• 締切済み

言い訳

実は…。 私には遠距離の彼氏がいます。 余りに放置されているので、アドレスを消してしまいました。 そして、これは間違ってしてしまったことですが、迷惑メールを拒否したつもりが、彼氏からの受信メールを拒否設定してしまいました。 それに気づかず彼氏は私にメールをしたそうで、何度メールしても送信エラーになって返ってきたため、電話してきました。 アドレスを消してるので、だれからなのかわからず、彼氏が電話で『俺オレ』といっても『誰』といってしまいました。 彼氏が名前を言ったのでやっとわかりましたが。 彼氏には『アドレスも変えてないし電話番号も登録してるのに、着信の名前でなかった』とごまかしました。 取り合えず、拒否設定を解除し、番号を登録しましたが、明日、auショップにいって聞いてくると言いました。 彼氏からは、ショップにいったら、なんでそうなったのか詳細を教えるように言われましたが、なんてごまかそう。。。(〃_ _)σ∥

みんなの回答

• rukidayo
回答No.2

「原因がわかりませんと言われた」って言えばどうです。 私が以前ケータイショップで相談に行ったらそう言われました。 まぁ、信じてくれない人の方が多いと思いますけど。

• yuukineko
回答No.1

ごまかし方より、1から話してより良い御付き合いの形に持ってくと良いんでないかな? 嘘を誤魔化す嘘をついたら、2回嘘付いた事に為りますよね。 嘘も彼にばれてたり、不信感を与えたら今後の御付き合いに支障しか出ませんよ。 やって良い嘘は、親友の恥ずかしい出来ごととかを隠す優しい嘘とかは 有りだと思いますけどね(笑) 割と、ヤバい事の大半は正直に速めに話ちゃう方があと後の解決に至り易いです。 勿論ですが、感情のぶつけ合いとかで話進まなく為らない様に身近な人と相談しつつ 事前に、こういう謝罪の意志と今後はこうならない様にこうします。 位の提示も心に決めてから望むと良いです。 思ったことより、きつい事言われたり何かを求められるかもしませんが そこは御二人の今後の御付き合いの仕方なので、良く相談して気遣える 間柄に為れます様御祈り致します。 バレる嘘は、告白しちゃいましょー!