• ベストアンサー

Think Free Officeアンインストール

Think Free Officeを購入しましたが、使い勝手が良くないのでアンインストールしようとしましたがソフトが邪魔をしてどうしてもアンインストールが出来ません。ファイルを開こうとすると、ほかのソフトより先にThink Free Officeが立ち上がり邪魔をします。どうしたら良いかご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.1

よくあるお問い合わせ 「アンインストール」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=TF-00001 >1. パソコン画面右下(タスクトレイ)の「ThinkFree てがるオフィス」のアイコン(クイックランチャー)を右クリックし、「終了」を選択します 「ファイルの関連づけ」 http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=TF-26069 これでもアンインストール出来なければ、セーフモード(パソコン起動の時にF8連打)でやってみる。

kaz_ashy
質問者

お礼

回答を頂きまして有難うございました。 早速に教えて頂いたとおりに操作しましたところ、簡単にアンインストールができました。 感謝しております。

関連するQ&A

  • Think Free Office 2.2

    ごくたまにdoc.ファイルを開かなければならないときがあるのですが 前の時はThinkFree Office1.7で開きました。 ほとんど使うことはないのですが試用が切れたのでこの際購入を考えたのですが 現在のThink Free Office 2.2はシステム要件がMac OS X 10.1.3以降となっておりました。 私はOS9.2.2なのでThinkFree Office1.7もしくは他にdoc.ファイルを開くソフトはあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Office NEOがアンインストールできません。

    Think Free Office NEO が、アンインストール出来ません。 プログラムと機能から一覧を出してアンインストールしようとしても、 変更やアンインストールのボタンに色がつかず、押すことができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Think Free Office って縦書き無理?

    Think Free Office のWriteで縦書きをしようとがんばっていますが、どこをどう探しても、縦書きにできそうにありません。 縦書きは無理なのでしょうか。

  • Think PadG40って遅くないですか?

    こんばんは。 一昨年、Think Pad G40、Pentium(R)4 3GHzのモデルを、メモリーを512MBに増設して購入しました。 Think Pad自体は以前からのファンなので気に入っています。が、P4にしては遅くないかと特に最近思うようになりました。 買った当初は、XPのProfessional だからかと思っていましたが、会社ではセルロンのProfessional 使用で立ち上がりも非常に早いので、ということは構造的に遅いのでは、などと思うようになりました。 とにかく、OSの起動やソフトの立ち上がりを早くしたいと思っています。 ちなみにソフトはOFFICEシリーズや、ホームページ作成ソフト程度です。 どなたか解決法を教えてください。

  • オフィス2013がアンインストールされてしまいまし

    windows8.1のパソコンを使用しています。 今日、google chromeのブラウザをインストールし、しばらく経ったら、「オフィス2016へのアップグレード」案内のウィンドウが出て来たので思わずアップグレードしてしまいました。 なにげなく過去のワードファイルを開いたら、開く途中に「word office365」の画面が出てきた。office 365は有料ですよね? このアップグレードを取り消すにはどうしたらいいですか? 上記の質問を投稿後、自分で検索してみて、通常のソフトアンインストールの方法でアンインスト―スしました。今日(8月21日)の日付のオフィスだったので、これだ!、と思いアンインストールして胸をなでおろしました。ところが、もともと入っていたオフィス2013まで無くなってしまいました。だからワード、エクセルができなくなってしまいました。どうしたらいいか助けて下さい。本当に困っています。

  • オープンオフィスのアンインストールについて

    オープンオフィスをDLしようとした際、セキュリティーソフトを入れるため 今使っているバスターを削除するよう警告が出たのでDLするのを途中で止め ました。しかし保存先のディスクトップにアイコンが残ったため(恐らくオープンオフィスはインストールされてしまった?)アンインストールしようとしましたが、win10のアプリとアンインストール先には探しても見つかりません。止む無くゴミ箱に削除したのですが、このままでいいのでしょうか?もしアンインストール出来るのであればやりたいのですが・・・。宜しくお願いします。

  • Officeをアンインストールしてしまいました。

    誤ってOfficeをアンインストールしてしまいました。 Outlookもexcelも見れなくなってしまったのですが、PCのどこかに復活できるファイルがあるのでしょうか・・・? マイコンピュータからProgram filesに入ると、その中にMicrosoft Officeというファイルがあるのですが、その中には更にOffice12というファイルがあり、それを開くとexcelcnvやOiceという、アイコンはOfficeっぽいのですが、何がなんだかよくわかりません。 お助けください。。。

  • Office97アンインストールできません!

    Windows2000にOffice97を入れていました。インストールはサーバに置いた イメージファイルを元に行っています。 で、このOfficeをアンインストールしたいと思うのですが、セットアップ元に ファイルが見つかりませんと言われてしまって作業できません。 既にサーバからはイメージを削除してしまったのですが、どうしたらいいでしょうか? cdドライブもついていないノートPCなのでCDを入れることもできません。 また、サーバ自体も廃棄してしまいましたので、同じ環境を作るには 相当の時間が掛かりそうです。 お手軽にアンインストールする方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Office2010のアンインストール

    よろしくお願いします。 使用しているPCの型名は、FMVWB2D1です。 新しくOffice2019を使用したいので、今まで使用していたOffice2010はいらなくなります。設定から確認すると、どちらのソフトも存在していることになっていました。そこで、Office2010をアンインストールしようとしましたが、アンインストールできません。 設定>アプリ>アプリと機能 からアンストールを試みましたが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか]→「はい」でそれ以上進まなくなり、アンストールできない状態になっています。再起動しても同じでした。これはなぜでしょうか。また、どうすればアンインストールは完了するでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • フリーソフトがアンインストールができません。

    DELLのノートパソコンを買ってフリーソフトを試しに ダウンロードしてみたのですが 途中でよくわからなくなったのでページを閉じて 何かインストールされたのかな?と思い アンインストール画面を開いたら  Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007(english)というソフトが入っていました。 (別のソフトをダウンロードしようと思ったのですが、このソフトはインストールした覚えがないのです・・・) アンイストールしようと思っても、「アンインストール」の項目が表示されず、「修復」のみが出てきます。 修復へ進んでも、結果は変わらず 再度このソフトを検索してダウンロードしてみても アンインストール項目が出てきません。 使わないので削除したいのですが、 どうやったら削除できますか? osはvistaです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう