• ベストアンサー

洗面所の使い方

バストイレが分かれているマンションに一人暮らしをしています。台所とは別に手や顔を洗う場所が、いわゆる「洗面所」として風呂場にあります。このような部屋は多いと思うのですが、この場合、実際に『洗面所』としてはお風呂にあるほうを使うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

洗面所、狭いですよね・・・ 私が一人暮らしをしていた時は、最初は使っていたのですが、顔を洗うのも 手を洗うのも狭いので洗いづらく、すぐにキッチンで歯磨き、洗顔、手洗いに 変更しました。 あれって大家さんの希望とかではなく、ワンルーム用のバスって、洗い場を含めて 3点セットみたいです。 なので、使う使わないは好きずきでいいと思います。

oka-mi
質問者

お礼

すぐにお返事いただいてありがとうございました。 他の方もそうなのか、と安心しました。

その他の回答 (1)

• rczd
回答No.2

好きなように使われてはいかがでしょうか。 うちは嫁が台所を占拠している上に、風呂場(脱衣所)にある洗面台が大きいので、こちらを使っています。 例えば台所の流しが食器であふれているとか、流しの周りに歯ブラシを置くスペースが余り無いとかならお風呂の洗面所で、そうでなければ台所の流しでも全然構わないと思います。普段生活している場所からの距離も重要なファクターですね。 便利な方をお使いください。

oka-mi
質問者

補足

風呂場の床は使うと当然濡れていて、そういう時に風呂場の洗い場に備え付けの洗面台を使おうとすると、細かいことなのですが足がぬれてしまいます。自分でもわがままだと思うのですが、どのようにされていますか?