解決
済み

ecpプリンタポートについて

  • 困ってます
  • 質問No.67861
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

io-dataのmp3プレイヤーを使いたいのですが、デバイスマネージャに「ecpプリンタポート」と表示されずにただ単に「プリンタポート」と表示されます。説明書にはパソコンによって変更のしかたがちがいますと書かれていますが、どうしても分かりません。どうか教えてください。ちなみに私のパソコンはwindows98「BRAIN easy」という機種です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

よくわからないのですが、出力先としてパラレルを要求しているのですね?
それだったらBIOSのペリフェラルの項目の設定を変えればいいと思います。
その中で、ECPを選択しればOKです。
BIOSの入り方は、通常のDOSパソコンであれば電源を入れてすぐにDELキ-を押してればいきますが、メ-カ-パソコンだとどれになるでしょうか?F**キ-ですか?
マニュアルに書かれていないですか?
お礼コメント
tka

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます。早速delキーを押してやってみたのですが、よく分からない英語の文章がいくつか出てきてどこをどう変更したらよいのかよく分かりません。マニュアルも見てみたんですが、載ってないみたいです。見方が悪いのかもしれませんが・・・よろしければ詳しくかいてある本など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-26 01:51:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

基本的にはWindowsの問題ではなく、ハード的な設定です。
変更できるPCであれば、BIOSの設定で変更できると思います。
お礼コメント
tka

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます。他の方からBIOSの変更の仕方は教えていただいたのですが、どうもわかりません。その仕方とはパソコンの起動時にdelキーを押すというものですがそうすると、英語の箇条書きの文章がずらずらと書かれてあってどうすればよいのか分かりません。よろしければ詳しく書かれている本など教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-26 01:43:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

今月号のDOS/V POWER REPORT 5月号を買いなさい。付録に詳しい説明の本ついてます。29日発売だからまだ店頭にあるでしょう。
今月号のDOS/V POWER REPORT 5月号を買いなさい。付録に詳しい説明の本ついてます。29日発売だからまだ店頭にあるでしょう。