• 締切済み

河合塾の自習室について (1)食事 (2)日曜日

先日河合塾の申し込みを済ませた者ですが、 気になることが2点あったので質問させていただきます (1)自習室での飲食は禁止されているらしいのですが、食事を取りたい場合荷物を持って席を外さなければならないのでしょうか。混んでいる日では席を取られてしまうと思うので、なるべく自習室で食事を済ませたいのですが、許可をいただくことはできないものでしょうか。 (2)日曜日は毎週自習室が解放されていますか。 私は家で勉強に集中できない上に、机ごとに仕切りがないと隣の人が目に入って集中できません。 なるべく自習室を利用したいのですが、休みの日はありますでしょうか。 また長期休暇(夏休み、冬休みなど)ではしばらく使えない期間があるかどうかも知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

お昼の時間は一時間の外出許可がでますよ。 席をとって一時間外出できます。 通常の場合は20分です。 食事に関してはあなたが良くても他の人が迷惑でしょう。 予備校生だからと言って他の人の迷惑を顧みない姿勢は良くないですよ。 食事ができる代ゼミのような自習室もたしかにありますが、それが嫌で 河合塾に流れてきている人も沢山いますからね。 日曜日は基本的には開いています。 ただ、17時までとか閉鎖時間が早いです。