• ベストアンサー

引越代金

ooiooの回答

• ベストアンサー
  • ooioo
回答No.2

後半の契約途中の解約について、回答します。 契約書に居住者からの契約解除についての事項があるはずです。何日前に申し出が必要かが書いてあると思います。 そこに書いてある日にちより前の日付けで引っ越す場合、例えば1か月前までに申し出るようになっていて、今から20日あとの引っ越しの場合は、10日ほどの家賃を無駄にすることを前提に1か月の家賃の支払いを求められることが多いようです。 民間の場合は1か月前までの申し出が必要な場合が多いですが、都市公団の場合は2週間です。また、月の途中で退去するとき、日割り計算してくれる場合と1か月単位で計算する場合があり、いずれにしてもこういうことは契約書に記載されているはずです。