• ベストアンサー

お勧めのアメ車

こんにちは! 最近アメ車熱が再燃しっぱなしの21歳です。 ここで皆さんに単刀直入に、そして大雑把な質問をさせて頂きます。ズバリ・・・ 「お勧めのアメ車は何ですか?」 ・・・です。 ただこれはあまりにも大げさすぎるので、少々条件を付け足させて頂きますね(笑 ・釣り竿や布団が入る(後部座席を倒しても構わない) ・僕みたいな青二才が乗っていても大丈夫そう^^; ・基本的にはあまりスピードは出さないで、ジャズやBGM(喫茶店とかで流れている曲調)を流しながら流す程度 ・「So this is U.S.A!」と思わせられる外観(一番重要) (ちなみに色は黒にする予定なので、それとマッチするデザインだと余計に良いです) ・年式は最近の。でも新車ではありません 個人的にはキャデラックCTS等のセダンタイプもいいかなぁ・・・と考えるようになってきました。 長々とすいませんが、以上です! 宜しくお願いいたしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.6

>貴方はどちらをオススメされますか? CTSか300C決めうちなのですね。うーーーん、、、若い方が乗られるならCTSかなぁ。でもそのスタイルならGrandCherokeeとかの方がよほどCoolかと思います。この手の車は、ある程度年齢を重ねた方が乗るのでカッコイイのではないでしょうかね。300Cだと、あきらかに「お父さんの車を借りて乗ってきちゃいました」感が滲み出てますし、さすがにこれはOUTかな。 そういう意味では、CTSの方がまだ若い方が乗ってもギリギリ大丈夫!的な感覚はありますが「うーーん、ちょっとだけ無理しちゃったかな・・・・?」とは写ってしまうかも。しかも黒塗りのCadillacから釣竿と布団が出てくるわけですよね。かなりの衝撃が走るのは間違いないと思います(笑)。 ま、本人が気にしなければ問題ありませんけどね。 近所に止まってたCTSのクーペを撮ってみました。スタイルは抜群でした。

oggyandjack
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ ですよね~(笑 300Cなんて下手したら「クラウンを乗りまわしてる若造と同類」と見られかねませんから; 実は今乗ってる180sxがもうすぐに車検がきて、買い手も決まりつつあるというすこし切羽詰まった状況なんです^^;; とまあそれは置いといて・・ 個人的に「ジープ」、「ダッジ」らへんのイケメンSUVはあまり好みではありません。 どちらかというとハマーH3のような感じが好みです。 しかしセダンも小さいころからの憧れ(特に国産は皆同じ顔に見えるので避けたいところ)でいつかは乗ってみたい。 でも結婚したら間違いなく「SUV」、下手したら「ミニバン」になってしまう・・・・ (そもそも結婚する気すら毛頭ありませんが) なのでやるなら今しかない!、ということで(笑 だから諸々の間を取って、クロスオーバーにしようかというのが濃厚な線です。(米国産) セダンであればアメ車以外であればアルファ、プジョー等も出てきますが、10代の半分を北米で過ごした僕からしたら「イマイチ・・・」という感じがして。(こんなこと言える年でないのは承知です) それに試乗もしてみましたがアルファはともかく、「407」は4速ATで伸ばしていくタイプの割には、イマイチ手ごたえみたいなのが感じられませんでした。 クロスオーバーであれば今のところ「MKX」が濃厚な線です。 ドシドシご意見お待ちしております!!

その他の回答 (5)

noname#142536
noname#142536
回答No.5

もう一つありました。 日本車になってしまいますがAcuraのZDXも超絶的にかっこよかったです。近所に止まってたので改めてみてきました。 http://www.acura.com/ModelLanding.aspx?model=ZDX 写真で見るとちょち今一つですが、現車はかなりなド派手さですね。これも個人輸入に頼るしかないのと、ちょち高めではありますが・・・。 CallilacのCTSもクーペですが近くにあったので見ましたが、アレは怖いですね。アレが日本で走ってたら「近寄れないオーラ」があるようなそんな車ですね。

oggyandjack
質問者

お礼

個人的にはクーペの方が好きですが、値段が・・^^; なのでCTSか300Cのどちらかになると思います(セダンではの話) 貴方はどちらをオススメされますか? ・・・恐らくどっちも近寄りがたいオーラがあるのは承知ですが、中身はTシャツにジーンズのムサイ奴なので(笑 僕はアメカジ中心の洋服なのですが(さまぁ~ずさんを参考にしてます)、ルックス的にも大丈夫ですかね? 仮にセダンになったとしたら(色は黒)、それだけの為に「レオン」の方々の様な服装にするのも面倒ですし、如何なものかと思いますので(笑

noname#142536
noname#142536
回答No.4

今朝、周りを走っている車をボーっと見ながら考えてみました。ちなみに外観だけで決めてます。実際に乗ったことはありません。 (1)GMC Terrain http://en.wikipedia.org/wiki/GMC_Terrain うーーん、やっぱりアメリカのスポトラやSUVだとGMCを推してみたくなっちゃいますね。中型SUVですし、2.5l~3l車なので、日本の環境でもそれなりに取り回しが出来そう。値段も2万ドルとちょっとなので、まぁ手が出ない価格ではないかと。 (2)Dodge Charger http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC ま・・・あまり説明は要りませんよね。そういう系の人御用達の車です。これは私も一度乗ってみたい! で、どちらも日本では売っていない車ですが、北米にお友達がまだ残っているようでしたら、個人輸入もやりやすいかと。やり方は調べれば出てきますが、本当に安く上げようと思ったら50万+α(輸送量・登録料・ガス検等)で出来るみたいですから、検討してみても良いのではないかと。また、やはりお友達が北米に居たらパーツの取り寄せも比較敵楽でしょうしね。

noname#161268
noname#161268
回答No.3

これだよっておすすめできるほどアメ車を乗り続けている人って結構限られてるでしょうね。僕も一時73カマロを買う一歩手前まで行きましたが結局買わなかったんですが、今でも状況が許せば欲しいのはあります。お勧めと言うより自分が欲しい順。 一番はコブラ。でもちょっと実用性を考えるとバイパー。次はコルベット。その次は70年代のカマロ、現実的には300C。CTSは、アメ車ですっていう押しが弱い気がするのは僕だけですか?パッと見アメ車だと思われないかも。なぜなら意外と優等生みたいなスタイルだから。 顔がどうだとか年齢とか、そんなの実はどうでもいいんじゃないですか。だれもそんなこと気にしやしません。21の若者が乗ってればスゲーなと思う人もいるし、オヤジに借りてきたんだねと思う人もいるでしょう。だけどそんなこと気にして自分の車選びます?布団や釣り竿なんか、コブラやコルベット以外なら載ります。 結局のところ、欲しい車、維持できる車を買ってくださいってことで。

oggyandjack
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね・・・本当に欲しいのはバイパー、コルベットなんですが現実的に考えると300C、もしくはCTSなんですよ(セダンでは) 300Cに関しては個人的な意見として、リンカーンみたいな田舎臭い感じがするのです。 田舎の金持ちというかね・・(タウンカー乗ってた知り合いが完全にそれだったので、そのイメージがあるのかも) オハイオとかそこらへんの。 それに比べてCTSは確かに抑え目ではありますが、その分東っぽい粋な感じがします。 ・・・値段だけで言えば断然300Cの方に軍配が上がりそうですが。 日本で運転するなら、どちらの方がしやすいんでしょうかね?

回答No.2

どうも、#1です。 お勧めのクロスオーバーっすか?ドイツ車にはいくつかクロスオーバーがあるっすけど、基本ヨーロッパではSUVはみんなクロスオーバーっすよね。 個人的には名車ピンクパンサー(ルパン3世セカンドシリーズ冒頭で銭形警部のクライスラー・JEEPに追いかけられてるルパン3世一味が乗ってるピンクのクルマね)の直系遺伝子丸出しのランドローバー・ディフェンダー(http://www.carsensor-edge.net/catalog/landrover/defender/)なんっすけど、クロスオーバーとも狙ってるワイルドとはベクトルが違うチョイ洒落た軍用車でRoyal WE が似合いそうな感じでしょ?同じランドローバーでフリーランダー(http://www.carsensor-edge.net/catalog/landrover/freelander/)なんかもビートルズやストーンズ的にイギリス人が頑張ってアメリカの真似してます的な感じがあるっすよね。クロスオーバーとしては正解なんだけど、所々にJohn Bull の意地を隠してます、的な?イギリス的っすね。 ドイツだとメルセデスのMクラス(http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-benz/m_class/)が正しいクロスオーバーっすけど、顔が。。。なんかね、大衆車のOPEL ASTRA(通称アストラH http://www.carsensor-edge.net/catalog/opel/astra/)に激似じゃね?って個人的には思っちゃうので勧めるテンション低いっす。メルはあとGLクラス(http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-benz/gl_class/)とGクラス(http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-benz/g_class_gelandewagen/)がSUVっすけど、GLはべらぼうに高いし、Gクラスは昔のゲレンデヴァーゲンでどっちかっつーとどてっ腹に『UN』って書いて初めて様になる的な?国連仕様になっちったよ。 BMWだとXシリーズで、セダンの1~5シリーズの車高高くした感じのノリでSUVクロスオーバーを作ってるっすわ(X6はハイブリッド)。BMW自体はSAVっつってスポーツ志向を強調してるっすよね。考えようによっては180SXからの乗り換えで一番違和感がねえんじゃねえのかな。シートはレカロで運転席周りなんかもセダンとそのまんま同じっすから、ね。多分X3(http://www.carsensor-edge.net/catalog/bmw/x3/)かX5(http://www.carsensor-edge.net/catalog/bmw/x5/)がターゲットになるのかな。でもクロカン臭が異常に薄っすいっす。クロカンとしてのフェイスの強さはBMWの豚鼻で強いっすけど、クルマで見るとセダンと変わらないからチョイ苦笑いっす。 大体流れが見えてきたでしょ?AUDIもQ5とQ7もセダンのA5/A7をSUV化した仕様でほぼ一緒っす。VWは個性を出しているのかティグアンとトゥアレグがあるっすけど、残念ながら顔が地味。ポルシェに至ってはSUVの名を借りたスポーツカー(http://www.carsensor-edge.net/catalog/porsche/cayene/)っすからね、それも4枚ドアがあるのにクーペ。。。スウェーデンから中国に資本が移ったVOLVOも同じノリっすわ。 実はデザインから何から一番遊べてるのがキャデラックSRXなんっすよ。ただアメ車だから意外とシートがフワッフワで足周りが意外とロングストロークで。。。って、これは言うまでもねえっすね。 じゃあ国産車は、っつーと。。。実は今お勧めできるクルマは1個もねえっす。っつーのもね、クルマ本来の魅力であるエンジンとか足周りとかコクピット周りとかが雑なの。コンセプト自体が雑なのが伝わってくるんっすよ。それを誤魔化すために電気のおもちゃ(ナビとかスピーカーの数とかi-Pod対応ナントカとかワケ分かんねえナントカとか)をてんこ盛りで点けてます、っつーのが薄っぺらで。。。で、この辺SRXとMKXとムラーノの違いっつー所に辿り着くんっすけど、SRXとMKXはこの辺コンセプトで遊んでるな、っつーのが伝わってくるんっすよ。ムラーノは雑なコンセプトを家電的なおもちゃで誤魔化してる臭がすごいっす。で、SRXはNYCとかフィラデルフィアあたりのジョークを交えた東部のイキで作ってる感じだけどMKXは未だにエルヴィス引きずってるメンフィスもしくは未だにTVドラマ「ダラス」を自慢するテキサスみたいな頑張ってるんだけどどっかにアメリカンなダサさがある、っつー感じっすね。すごく感覚的な話だけど、伝わったかなぁ。。。 餅は餅屋、っつー事でSUVはアメリカが一番っすよ。フォード系のアメリカンなダサカッコ良さも含めてね。あのジョークや遊び心は他じゃなかなか出せないっすよ。 っつー事でやっぱキャディーCTSがイチ押しっすけど、追い詰められて欧州車ならランドローバーのフリーランダーかBMWのX5を勧めるっすね。フリーランダーは英国風SUVクロスオーバーがステキな感じだし、BMWは180SXからの乗り換えの違和感の少なさ(+『隠れレカロ』だけど正真正銘のレカロシートがリヤシートまで付いて来るまさかの展開)、が理由っすね。 でもね、俺が買う前提だとキャディーがNGならランドローバー・ディフェンダーに行くっすね。実はこういうフェイス、個人的にはツボのひとつっす。 蛇足ながら。。。ゴルゴ13系の顔なの?なら問題ないじゃない。これがゴルゴ松本風味の顔だったら「う~ん。。。」って唸っちったけど。クロスオーバー的なクルマをTシャツジーンズで乗っちゃうのが、イキなんだよね。野暮な奴なんてどこにでもいるけどさ、そんなの気にしちゃダメ。若いうちからやせ我慢、がイキになる秘訣っすよ。俺なんか「ああいう野暮なおっさんにだけはなりたくない」でやせ我慢して、今じゃああ言う野暮なおっさんじゃないおっさんに、なったからね。

oggyandjack
質問者

お礼

早急なお返事感謝いたします! やはり気にしていては何も始まらないのですね^^ むしろ開き直ってナンボ!・・・実に的を得ている気がしてなりません(笑 結局は国産車も電気系でギラギラさせて誤魔化してるだけなんですね、思った通りでした。 実は今日友人のSUVを試乗させてもらったのですが(インフィ二のQ45)、周りから 「こんなアメリカ人のおっさんよくいる。オハイオ、アイダホとかに」 と言われてしまいました(笑 まあ一応褒め言葉だと解釈しております、ええ・・・ 予算的にはSRXは厳しいので、キャデであればCTS(セダンなのでまた違いますが)、エスカ。 リンカーンであればMKXだろうと思います。 後者のメーカーに関しては貴方がご指摘している通り、田舎のアメリカ感は否めませんよね。一見モダンに仕立ててはあるけど、どこか時代に取り残されてる感といいますか・・・ でも個人的はそれもひっくるめて「良い味出してるなぁ~」なんて思っちゃったりもします(笑 欧州車に関してもランドローバー以外はどれも似たり寄ったりですよね。それにどこか大衆車臭い感じがして、あまり好きません。 「ハリアーかRX買いたいけど、どうせなら外車にしちゃおうかなぁ~。でも壊れそうだしぃ」みたいな。 それに今のアメ車も壊れないと聞きますね。(クライスラーの300Cとかは存じませんが) そんな訳で上記の三台が有力です(セダンですがCTSも含めて) もしお時間の方があれば、また貴方のご意見を賜りたいなと所望しています。 恐らく「あつかましいガキだ」と思われてますよね^^;; もしそうなら今この場で謝罪させて頂きます!

回答No.1

度々しゃしゃり出て、なんか、ごめんね。 多分ね、出尽くした感はあると思うっすよ。もちろん俺が勧めるのはキャデラックCTSクロスオーバーっす。 でね、まだ21でしょ?スネーク顔って前に言ってたっすけど、顔なんてこれからの生き方次第でどうにでも変わるっすよ。顔に責任持たされるのは40歳からっすよ。エイブもそう言ってたっすけど、俺もそう思うっすわ。 逆にスネーク顔だと有利っすよ。北米大陸ではどうか知らんっすけど、日本では典型的なスネークもしくは爬虫類顔の所ジョージさんがアメ車、ガッツリ似合ってるっすわ。日本ではカリスマっすね。丁度スネークカブりなら今から所さん意識していけば、40で自分の顔に責任取らなければいけない年頃になったら所2世じゃねっすか。 それに初めてのアメ車の乗られてる感のハードル考えると、最初はキャディー辺りでファッション徐々に組み上げていくのが一番ハードル低いと思うっすよ。っつー事でくどいけどキャデラックCTSクロスオーバー、もう1度推しとくっすわ。

oggyandjack
質問者

お礼

いえいえ!  逆にいつもつたない質問に答えて頂いてこっちが恐縮してます;; ちなみに「スネーク顔」というのは「蛇」ではなく、「メタルギアソリッド」というゲームで出てくる主人公のことです。 もしあまりにも暇な時間が出来たら是非検索してみてください(笑 要は「ゴルゴ13」とか「平井堅寄り」みたいな堀が深くて髭が濃い、ワイルド系ということです。 実は今日横浜を散歩していたら、キャデの「CTS」、「SRX」、リンカーン「ナビゲーター」とアメ車を目白押しで見る事ができました^^ ・・・ホントに偶然で 僕も個人的にはエスカとかよりも、そっちのクロスオーバー系が好みです。 ただそれこそ本当に「こんな若造が!」と揶揄されそうですね(笑 やっぱりラグジュアリー趣向なので。 でも維持費や用途的に、それに180sxからなので「ある程度の機敏さも欲しいか」と言われば、なんだかんだ「是」でしょうし; 他にもオススメのクロスオーバーはございますか? 国産(拘りとしてできれば避けたい)、欧州車でもかまいません。とにかく顔が強ければ!b またまた質問で申し訳ないのですが、「SRX」、「MKX」、「ムラーノ」、では何か違いがあるのですかね?

関連するQ&A

  • アメ車セダン

    こんにちは! 現在車の買い替えを考えている20代なのですが、昔からの憧れであったアメ車のセダンも一つとして考えております。 アフター云々は別として(頻繁に大金が飛ばなければ気にしない)個人的に良いなぁ、と感じるのが・・・ ・キャデラック・セビル(セダン)、CTS、STS ・クライスラー300C ・ダッジ・チャージャー、アベンジャー ・・・等です。 皆さんではこの中では何がオススメですか? それと他にも参考になる車種ございましたら、お願いします! PS 重ねて質問なんですが、アベンジャーの大きさはどの程度なのでしょう? チャージャーより小さいのは分かっているのですが、それでも3Lあるわけですよね。 国産でいうところのレクサスISくらいなんでしょうか?

  • 一般的に、『セダン好き』ってどういう風に見られる?

    タイトル通りです。 まあセダンといっても、1500ccクラスの年配の方がよく乗る小さい車種から、2500cc超の大型セダン、500馬力超のハイパワーセダンもありますよね。 そういう意味では、意外にアメ車のセダンってニッチな感じがします。 GM キャデラックATS(CTS) クライスラー 300 フォード…セダン無し 個人的には、300ってすごく好きなアメ車です。 (過去に質問歴有り) http://okwave.jp/qa/q8919644.html ということで、 (1)一般的に『セダン好き』ってどんな印象(対象者が男の場合)? (2)【女性限定】ある日突然(買い替えの話そのものは以前からあったとして)、彼(夫を含めた家族の男)が「実は300が欲しいんだけど…」と持ちかけられたらどう思いますか?どうしますか?予算的には購入できる額だと仮定して…。 ※私自身は「欲しい」とは思うけど、今は新車の軽乗りなのでさほど欲しいとは思いません。憧れみたいなものです。今日は暇だし、近所のディーラーを何気に調べたら実車があるようなので、冷やかししてこようかとは思っています。

  • スバルのレガシーツーリングワゴンについて

    最近、街を走っていて見かけたレガシーツーリングワゴンについてです。 いつの年式のものかわかりませんが、テールランプが五角形のような形で、BMWの1シリーズを彷彿させるような後部外観でした。 いつの、なんとういうモデルのレガシーかわかる方情報提供お願いします。 とてもいい感じのデザインに見えて欲しくなったのですが買いようがありません。 情報が大雑把で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • お勧めのアメ車

    こんにちは、この度180sxから北米SUVに転向を考えている、21歳です。 唐突ですが、皆さまのお勧めの車種を教えてください! 排気量に関しては今のところ深く考えておりません。(気にしていたら乗れませんしね) ・故障の頻度(マイナートラブルは論外として) ・金銭的な問題(購入、維持諸々。ただし燃費等は含まない) ・1ナンバー以外 ・ショップやヘルプ先の需要(無論ディーラーだけに限定していません) 以上を考慮して教えて頂けたら助かります! 個人的にはシボレーのような、やり過ぎてない程度のデザインが好みです。(武骨さ重視) それではよろしくお願いします!

  • この中から選ぶなら・・・

    こんにちは!車の買い替えを考えている21の大学生です! もう何度か見かけられた方もいると思います(笑 以前は北米SUVに指針を定めていたのですが、駐車場等の関係で別の方向に急遽変更する形になってしまいまして・・・^^;; キビキビ走るホットハッチでも良かったのですが、5年以上は乗るつもりでいるのでどうせなら自分のこだわりを優先させようと。 そこでスポーツセダン、あるいはそのクーペバージョンにすることに決めました。 以下に候補を挙げておきますので、どれが良いか皆さまのご意見をお聞かせ願います。(優先順) ちなみに色は白、赤、紺、ダークグレー(ガンメタ)、黒(出来れば避けたい)で考えています。 ・キャデラックCTS ・BMW3or1(最近のだと1シリーズの方が実はオススメだと友人根拠も無く言っていました) ・アウディA4 ・プジョー407、クーペ407 ・アルファ159 ・マークX、スカイライン(クーペ) 以上です。 理想としては走っていて楽しいものが好きです。 もし他にもございましたら、是非とも参考にさせて頂きたいと思います。(ホンダ車、水平対向、三菱は苦手です;;) お願い致します!

  • アメ車の・・・

    アメ車に限らず、外車ってエンジンかけるときにポーンポーンって音がしますよね? あれは何のための音ですか?また、なぜ国産車にはその音がないのでしょうか?

  • アメ車

    どうして日本ではアメ車ディーラーが少ないのでしょうか? ラインナップで欧州車よりも劣っている部分でもあるのでしょうか?

  • アメ車独特の

    アメ車独特の(一番いいのはフォード クラウン ヴィクトリア)のような足場がフワフワする車って,近いやつで日本車にもありますか? アメ車でも結構です.ヴィクトリアは日本からの入手が困難だそうなので,できれば手に入りやすい車でお願いします.

  • アメ車

    アメ車というのは アメリカで作られた車ですよね? 今もアメリカでは車は生産されてますよね? でも、日本人がかっこいいというアメ車と言うのは、 昭和時代のものですよね? その、日本人が憧れるアメ車と言うのは まだアメリカで生産されているのでしょうか?

  • アメ車が売れるにはどうしたらいい?

    定期的にアメリカが「日本が閉鎖席だからアメリカ車が売れない。アメ車を買え!」と言ってきますが、どうしたらアメ車は売れると思いますか?