• ベストアンサー

分配器を増やしたら受信の感度が悪くなりました、

CATV地デジ受信環境が整っていています、2年前にアンテナケーブルを新設し、図のように3分配器→8分配器(8分配の内5つ分を使用)の時は今まで正常に地デジを受信できていました、 新たに部屋を2つ新設した為アンテナケーブルを途中で切断し4分配器(4つの内3つ使用)を新設したのですが民法の地デジ2局だけ横線が入り声も途切れ途切れになり受信が悪くなってしまいました、5Cケーブルと分配器は自分で新設しました、 分配器が多すぎるのが原因で2局だけ受信が悪くなったのでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>分配器が多すぎるのが原因で2局だけ受信が悪くなったのでしょうか、 そうです。  なるべく分配器を少なくするか(ビデオ、DVDレコーダーを介する) ブースターを割り込んでみるとか

sabaemon
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます、 早速ブースターを購入して付けてみます、

その他の回答 (1)

回答No.2

それは分けすぎです 10入ってい来る物を分け有ったら少なくなりますよね、 それと同じです 方法は、ブースターを入れてください 場所は最初の分配機の前に入れてみてください それで足らないときには、分配機の後にも入れることになりますが、問題はノイズを拾いやすい事ですので、入れすぎるのも問題があります、 まずCATVの入線しているところにブースターを入れて、それでダメでしたら、CATVに相談してみてください おそらくCATV側としては、分配し過ぎですと言うと思いますが、念のために相談してください

sabaemon
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます、 早速ブースターを買ってきます