• 締切済み

未払い賃金請求したいどうしらよいですか。

新潟県上越市春日山の有限会社熊谷興業賃金未払い請求お願いいたします。ハローワーク求人カードでたらめだ。査察お願いいたします。高田監督署やハローワーク相談したがダメだった。新潟県上越市春日山の有限会社熊谷興業賃金未払い請求お願いいたします。ハローワーク求人カードでたらめだ。査察お願いいたします。高田監督署やハローワーク相談したがダメだった。一昨年4月28日~7月2日のうち4月28日当初の日当は、6000円の契約だった払えないに5000円、5月25日まで分、それ以降5月26日から未払いだ。残業手当てもごまかして査察と、未納給料請求をお願いいたします。至急調査し、改善と未払い賃金支払わせて下さい。至急結果連絡下さい。最低賃金違反、労働基準法違反にささつをお願いいたします。 有限会社熊谷興業 0255204195 〒943087新潟県上越市春日山町1-26-39熊谷社長08010455792 求人番号1503-02316091事業所番号1503-504977-9

みんなの回答

• y1089
回答No.4

私は中小企業の経営者ですが、ハローワークはともかくとして、 労働基準監督署は結構きちんと仕事をします。 中小企業にとっては怖い存在です。 あなたの文章を読んでも、正確な状況が判りにくいように思います。 例えば5月26日から未払いなら、なぜその後7月2日まで働いていたのでしょうか。 まず、申し出したい内容をきちんと判り易く整理することと、 客観的な判断材料になる資料(例えば給与明細とか)を 出来る限り用意してみましょう。 ただし、資料を保存していなくても、話に整合性があれば 労働基準監督署は動きます。 また、あなたが言うことが正当なら、同僚だった方も同じような扱いでしょうから その方と一緒に行動することも有効です。 まずは落ち着いて内容を整理しましょう。

回答No.3

人に回答もとめるんだったら、もう少しまとめてかけよ! そんなんだから、いろんな事から騙されたりするだよ! 意見があるならはっきり言え!

• kernel_kaz
回答No.2

質問毎削除されるだろうけど、人に読んで欲しかったらきちんと整理して書け 他力本願じゃ先に進まない 未払い賃金請求事件として提訴すりゃ、今よりましになる

• usikun
回答No.1

質問はちゃんと書いてくれ。 何を聞きたいのか整理して、事実関係を簡潔に。 ちなみに賃金の時効は2年。 この書き込みが不当な中傷と判断されれば、削除対象になるし あんたが逆に訴えられるよ