• 締切済み

この問題を放置しておくと、我々の預金が盗まれるかも

★北朝鮮がハッカー部隊増員、3千人に英才教育 読売新聞 6月1日(水)19時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000878-yom-int clip 【ソウル=仲川高志】北朝鮮が国家ぐるみでハッカーの英才教育を行い、専門部隊要員を昨年、500人から3000人に増やしたことが分かった。 韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」の金興光(キムフングァン)代表が1日、ソウルでの講演で明らかにした。 金代表によると、北朝鮮は1995年頃、平壌(ピョンヤン)の高等中学校(6年制)に「コンピューター英才クラス」を新設。 全国から優秀な生徒を集め、ハッカーを養成するための専門教育を始めた。卒業生は金日成(キムイルソン)総合大学などで専門知識を極めた後、ハッキング専門部隊の要員になる。 英才クラスを最優秀で卒業すると、地方にいる両親を呼び寄せられるよう平壌に住居が用意され、大学卒業後は全員、海外留学できるなどの特典があるという。 ハッカー【hacker】 通信回線を通して他のコンピューターに不正に侵入し、データやプログラムを改変・破壊することに熱中する人。 コンピューターに関する高い技術力や豊富な知識をもつ。 ★私は「困った事だな。将来の大規模なサイバーテロなど問題が起きるな。世論操作や朝鮮総連の違法活動も心配だし」と思います。 また資金稼ぎのために、私たちの預金が北朝鮮関係者の口座に振り込まれる恐れはないのでしょうか? 日本はアメリカに比べて危機管理が甘いし、その割には金を持っています。 在日朝鮮人も多数いますし、中には拉致に関係したり脱税をやったりした悪い人もいました。 まず標的になるのは日本だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.3

言葉のあやに言及して質問の本意を無視してる方も見受けられますが スパイ防止法を整備する。 これに尽きると思います。 標的が日本である事は間違いないでしょう。

  • cga53737
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ハッカー(クラッカー)の被害は、時々マスコミを賑(にぎ)わしています。 拉致、麻薬売買、偽札作り、核開発、粛清、貿易代金の踏み倒し、ミサイル開発と何でもありの北朝鮮です。だから、当然不正な方法で他人の財産を盗む方法はあれこれ考えているでしょう。 麻薬売買も北朝鮮の外交官が、友好国のロシアなどでも摘発されて問題になりましたね。 個人のパソコンへの侵入やウィルス作りは、ある程度の知識があればできます。ハッキング専門部隊なんて大変恐いですね。 ケビン・ミトニックという有名なハッカーもいました。狙われるのはまず日本、それも管理の甘い個人資産から始まるでしょう。 銀行は独自のネットワークを持っていてハッカー(クラッカー)が侵入しにくくなっていますから、北朝鮮は銀行の防御システムを破ることが目的なのでしょうね。 老後の生活やマイホームの購入にとコツコツ貯めた資産などを、一挙に盗まれる可能性はこれから出てくるでしょうね。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

ハッカーとクラッカーを混同してる時点でお話にならない 彼の国は嫌いだが、嘘で誘導してまで貶める根性は、それ以上に醜い

関連するQ&A

  • 北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催

    北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催 北朝鮮、平壌で核実験成功を祝う群集大会開催 【ソウル27日聯合ニュース】北朝鮮は26日、平壌体育館で朝鮮労働党・政府・軍幹部らが出席するなか2度目の核実験成功を祝う群集大会を開いた。北朝鮮の朝鮮中央通信が27日に報じた。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2009/05/27/0300000000AJ... ---------------- 驚きました!! 核実験とミサイルの発射は許せない! 本土へ来ればどのようにするが

  • 北朝鮮の対南戦略

    韓国(南朝鮮)の人って、「北朝鮮は、同胞で、日本は、敵だ」と思っているそうですね? 南朝鮮が、今度、開発する、長距離ミサイルも、日本を念頭に置いたものでしょう。 でも、北朝鮮は、日本と戦争することなど、夢想だにしていません。 北朝鮮の軍備は、対南戦争に備えたものです。 北朝鮮から、南朝鮮には、何十もの、地下トンネルが掘られていることは、有名です。 第二次朝鮮戦争が起きれば、北朝鮮軍は、地下トンネルを使って、3時間で、ソウルを占拠できるそうです。 (ソウルは、北朝鮮国境から、60キロしか離れていません) 北朝鮮軍の1割は、特殊部隊で、白兵戦(市街戦)を想定した編成になっています。 ソウル市民を人質にとって、たとえ、ピョンヤンが占拠されても、引き分けに持ち込むのが、北朝鮮の戦略だそうです。 北朝鮮の戦略は、大変、実際的です。 工作員(マスコミ)を使って、南朝鮮人を洗脳しているあたりも、見事です。

  • 北朝鮮が,南下してませんか?黒幕は文在寅氏ですか?

    平昌オリンピックで,北朝鮮の,金与正女史に会えて,ものすごく嬉しそうだった韓国の文在寅大統領..あのような満面の笑顔は,見たことがありません..平昌オリンピックで,韓国のソウル市やカンウォン道辺りの人々は,北朝鮮に友好的で,カンウォン道の知事なども,近く,平壌へ行くとか..文在寅氏は,日本に十億円返さない,朝鮮民族優位主義者みたいですし,北朝鮮の金与正氏や美女軍団にやられてませんか?

  • "ソウル"って漢字でどう書くの?

    さっき、ミヤネ屋の朝鮮戦争特集を見ていて改めて疑問に思ったのですが、 中国→北京 北朝鮮→平壌 韓国→ソウル というわけで、同じ朝鮮半島の国家でも北朝鮮の首都は平壌(ピョンヤン)と漢字表記されますよね?でも、韓国の首都は日本ではカタカナでしか表記できませんし、地理のテストでも「大韓民国の首都は?」と聞かれれば解答は「ソウル」と書くほかありません。 僕は、テストでも漢字圏の国の首都名は極力漢字で書きたい!という変なこだわりを持ってます。そんな時、旧漢字圏で多くの地名に今でも漢字表記がある韓国の地名を答えるとき首都だけカタカナで「ソウル」だと、なんかモヤモヤするというか変な感じがします。漢字で書きたいなぁ~と思うことはよくあります。 でも、漢城だと中国よりでしかも旧名になっちゃいますし、かといって京城だと歴史的にう~ん…な感じです。なので、他に誰もが知る(というかソウル公認の表記で有名なもの)漢字表記はないものでしょうか?テストで書いても丸をもらえる漢字表記は無いものでしょうか? それともやっぱり、このままモヤモヤしたまま"ソウル"と書き続けるしか無いのでしょうか? つまらない質問といえばそうかも知れませんが、何卒ご回答よろしくお願い致します!

  • 金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、

    金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、 これから北朝鮮はどうなっていくのでしょうか? 今後の北朝鮮、韓国政治とは? 北朝鮮と北朝鮮の上層部の 50.100年後の国家像、グランドピクチャーとは? 韓国、北朝鮮後カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 北朝鮮 金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄 毎日新聞 2017年2月14日 20時44分(最終更新 2月14日 21時38分) http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/030/092000c 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 [PR] 【2001年5月、国外退去処分を受け飛行機に乗り込む金正男氏とみられる男性】 【写真】競艇用ボートの原理で高速化 北朝鮮の特殊な工作船 報道によると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女性2人から放たれた毒針で殺害されたという。女性2人はタクシーで逃走し、マレーシアの警察当局が行方を追っている。マレーシア警察は、北朝鮮による犯行と見ているという。 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男。テレビ朝鮮の報道を受け、韓国メディアは14日夜、金正男氏暗殺のニュースを一斉に報じ、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えている。 一方、ロイター通信によると、マレーシアの警察は、北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院へ向かう途中に死亡したことを確認したが、身元は特定できていないとしている。

  • 朝鮮学校に通学している子達の思想は?

    朝鮮学校でどのような教育が行われているのか定かではありませんが、イメージでは金日成・金正日の肖像が掲げられ反日教育がなされていると思ってます。 でも彼らは日本に住んでいるのでTVから今の北朝鮮の内情(市民の生活レベル、収容所、拉致問題、核問題)などが毎日のように耳に入りますよね。 物があふれ飽食の日本に住み、北朝鮮の実情も知りながら反日教育を受ける・・・ このような状況で育った子達の思想は一体どうなるのでしょうか?

  • 重大な問題じゃないの?

    2007/04/06-05:38 「北に渡航、スパイ教育」=集団生活、有能人材集める-渡辺さん夫勤務の貿易会社 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007040600057 1973年に失跡した北海道出身で埼玉県上福岡市(現ふじみ野市)の主婦渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の子供2人の拉致疑惑で、 渡辺さんの夫が勤務していた貿易会社の複数の元社員が警察当局の事情聴取に、「北朝鮮でスパイ教育を受けた」と供述していることが6日、分かった。 警察当局は同社が事実上の工作機関だった疑いがあるとみて実態解明を急ぐとともに、拉致の経緯を調べている。 この会社は「ユニバース・トレーディング」(東京都品川区)で、 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元第1副議長が71年に設立。約30人の社員のうち、 10人前後が工作員で、自衛隊情報の収集などをする工作の拠点だったとみられる。 警察当局の事情聴取に対し、複数の元社員が工作活動への関与を認めた上で、北朝鮮へ渡り、 スパイになるための教育を受けたことを認めた。 同社側は地方の大学などを卒業した優秀な在日朝鮮人らを集め、工作員に仕立てていたほか、 工作員らは同社近くで集団生活をしていたという。 日本に北朝鮮の工作員が堂々と特権を得て住んでるのは 重大な問題じゃないのかと思うんですが 何故かテレビのニュースなどで全然報道されませんが問題じゃないのでしょうか? アンケート 1 大問題だ今すぐ対策をとるべきだ 2 別に問題無い何もする必要ない (在日の特別永住権や通名など無くすべきでだと思うんですが)

  • 朝鮮学校の授業料無償化延期

    朝鮮学校の授業料を無償化するための手続きが、去年11月の北朝鮮の砲撃後から停止していたため、朝鮮学校3年生が卒業するまでに無償化を適用するよう文部科学省に訴えた。 とNHKが報じました。 日本人を拉致したり日本に向けミサイルを発射した北朝鮮の金将軍様を崇拝し、又日本人拉致を幇助した朝鮮総連の方針等に基づいた反日民族教育を受けている朝鮮学校に、なぜ文部科学省は無償化しようとしているのか? 朝鮮学校の授業料無償化は延期ではなく中止にすべきでは?

  • 在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした

    在日の北朝鮮代表テセ選手が北朝鮮の国家斉唱で男泣きした 男泣きした姿を見て複雑な気持ちになりました。テセ選手は決して悪くないです。むしろ美しいとさえ思いました。でも・・・ 北朝鮮って拉致をする、覚せい剤を作る、偽札を作る、飛行機を落とす、要人を暗殺する。そのような国の代表に日本生まれで日本育ちの人間が参加するとは・・・ 日本生まれで日本育ち、そしてこれからも日本に住み続ける人間が日本の敵性国家である北朝鮮に忠誠を誓う。よくもまあ日本の中にあって、朝鮮総連はこんな教育をしてくれたもんだ。朝鮮総連は日本にとってマイナスの存在ではないのだろうか。 もう一つ。日本生まれで日本育ちの在日の皆さんには、帰化手続きを一般外国人より簡単なものにすべきだと思う。せっかく在日の人々が帰化をしようとしてもあまりにも書類が煩雑でそれが帰化の壁となっている。改革すべきではないだろうか。

  • 教育ローンについて

    私は専門学校に行きたいのですが、 お金の問題で反対されています。 諦めようかと思いましたが、どうしても行きたいのです。 そこで教育ローンがあることに気づいたのですが、教育ローンとは誰にでも利用できるものなのでしょうか? お金を返すのは卒業してからでも良いのでしょうか? 借りれるお金はいくらまでなど決まっていますか? 教えてください。