• 締切済み

この問題を放置しておくと、我々の預金が盗まれるかも

★北朝鮮がハッカー部隊増員、3千人に英才教育 読売新聞 6月1日(水)19時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000878-yom-int clip 【ソウル=仲川高志】北朝鮮が国家ぐるみでハッカーの英才教育を行い、専門部隊要員を昨年、500人から3000人に増やしたことが分かった。 韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」の金興光(キムフングァン)代表が1日、ソウルでの講演で明らかにした。 金代表によると、北朝鮮は1995年頃、平壌(ピョンヤン)の高等中学校(6年制)に「コンピューター英才クラス」を新設。 全国から優秀な生徒を集め、ハッカーを養成するための専門教育を始めた。卒業生は金日成(キムイルソン)総合大学などで専門知識を極めた後、ハッキング専門部隊の要員になる。 英才クラスを最優秀で卒業すると、地方にいる両親を呼び寄せられるよう平壌に住居が用意され、大学卒業後は全員、海外留学できるなどの特典があるという。 ハッカー【hacker】 通信回線を通して他のコンピューターに不正に侵入し、データやプログラムを改変・破壊することに熱中する人。 コンピューターに関する高い技術力や豊富な知識をもつ。 ★私は「困った事だな。将来の大規模なサイバーテロなど問題が起きるな。世論操作や朝鮮総連の違法活動も心配だし」と思います。 また資金稼ぎのために、私たちの預金が北朝鮮関係者の口座に振り込まれる恐れはないのでしょうか? 日本はアメリカに比べて危機管理が甘いし、その割には金を持っています。 在日朝鮮人も多数いますし、中には拉致に関係したり脱税をやったりした悪い人もいました。 まず標的になるのは日本だと思いませんか?

みんなの回答

回答No.3

言葉のあやに言及して質問の本意を無視してる方も見受けられますが スパイ防止法を整備する。 これに尽きると思います。 標的が日本である事は間違いないでしょう。

• cga53737
回答No.2

ハッカー(クラッカー)の被害は、時々マスコミを賑(にぎ)わしています。 拉致、麻薬売買、偽札作り、核開発、粛清、貿易代金の踏み倒し、ミサイル開発と何でもありの北朝鮮です。だから、当然不正な方法で他人の財産を盗む方法はあれこれ考えているでしょう。 麻薬売買も北朝鮮の外交官が、友好国のロシアなどでも摘発されて問題になりましたね。 個人のパソコンへの侵入やウィルス作りは、ある程度の知識があればできます。ハッキング専門部隊なんて大変恐いですね。 ケビン・ミトニックという有名なハッカーもいました。狙われるのはまず日本、それも管理の甘い個人資産から始まるでしょう。 銀行は独自のネットワークを持っていてハッカー(クラッカー)が侵入しにくくなっていますから、北朝鮮は銀行の防御システムを破ることが目的なのでしょうね。 老後の生活やマイホームの購入にとコツコツ貯めた資産などを、一挙に盗まれる可能性はこれから出てくるでしょうね。

• kernel_kaz
回答No.1

ハッカーとクラッカーを混同してる時点でお話にならない 彼の国は嫌いだが、嘘で誘導してまで貶める根性は、それ以上に醜い