• ベストアンサー

梅酒用の青梅は何日くらい持ちますか。

今日青梅をスーパーで買ってきたのですが、2,3日梅酒を作る時間が取れません。スーパーの袋にいれたまま、3日間置いて置いて大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

自分なら新聞紙を敷いてその上に梅を置いておきます。スーパーの袋に入れたままだと傷みが早いと思います。

matsu1738
質問者

お礼

無事梅酒を作ることができました。 ご回答ありがとうございます。