• ベストアンサー

ノートパソコンでゲーム

noname#5751の回答

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.3

ゲームをする分にはMMX-PentiumとPentium2とCeleronはクロックの違いだけと考えても大丈夫です。 Pentium-3はポリゴン表示等を拡張する機能があるのでPentium-3必須となっているゲームはPentium-3が必要になります。 「Pentium-3推奨」や「Pentium-3対応」くらいなら上のCPUでも大丈夫ですよ。 クロックは足らなくても起動はしますがゲーム動作は遅くなります。 グラフィック周辺のチップはノートでは交換不可能です。 デスクトップ用の高性能なチップだとポリゴンの表面がよりきれいに表示されたりエフェクトが派手に演出されますが、動作しないということは、まずありません。 特定のグラフィックチップでないと動かない物はパッケージに「boodoo専用」等の表示がされています。

kunta
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンゲームについての質問です

    パソコンのゲームについて質問です。 今OSがVistaのノートパソコンを使っているのですが、 Vista以前のOSに向けて作られたゲームや3Dを使ったゲームが、 自分のノートパソコンでも動くかを調べる良い方法は無いでしょうか? 一応推奨環境などを見るのですがパソコン初心者なので Pentium4と比べて自分のCPUのCeleron Mがどの程度の性能なのかなどがよく分りません。

  • PCでゲームをやる際に必要なCPUについて教えてください!

    パソコンでゲームをやってみたいのですが、気になったソフトの動作環境を見るとCPUの欄に必要環境Pentium4 1.6GHz以上、推奨環境Pentium4 2.6GHz以上と書いてありました。 私の所持するパソコンはノートパソコンで、CPUはIntel Celeron 540 1.86GHzと書いてありました。 知識が乏しく分からないのですが、このCPUではこのゲームをする事は難しいのでしょうか? パソコンには全く詳しく無いので調べてみたところ、CeleronはPentiumに比べ性能が良くないという評価があったのですがそれ以上の事が分からず困っています。 どなたか教えてくださると大変助かります。

  • ノートパソコンでゲームが動かない?

    久々にパソコンショップに行ってゲームソフトのシヴィラゼーション4を購入し、ノートパソコンに入れたら画像だけ表示されませんでした。 パッケージにはノートパソコン動作保障外と書いてあるものの、MOBILITY RADEON 9000がグラフィックチップで乗ってるノートパソコンでは動作できないのでしょうか? 私のノートパソコンはNEC製LaVie C LC700/6D でCPU Pentium4 2.0GB MOBILITY REDEON 9000が乗ってるので、 今時のゲームは動作保障外でも動く物も多いんですが・・・。 ノートパソコンでこのゲームが動作している方がおりましたら、ノートパソコン搭載のグラフィックチップの型式を教えて下さい。

  • 某パソコンゲームについて

     ノートパソコンに某パソコンゲームをダウンロードさせて遊ぼうかと思っているのですが、動作環境やスペックを調べてみると、OSだけでなくCPUにも色々違いがあることが分かりました。    皆さんは、パソコンゲームを購入する際、スッペクの何を一番基準にして購入しますか?  また、CPUが新しいノートPCに、CPUが古いパソコンゲームを使うことが出来ますか?

  • ノートパソコンの CPU 交換

    ノートパソコンの CPU 交換 こんにちわ。 現在ノートパソコンを所持しておりますが CPU の交換を考えています。 ノートパソコン: 東芝 Dynabook AX1/524CMEV CPU Celeron 2.4GHz チップセット i852GM FSB 400MHz メモリ 1GB 使えない訳ではないのですが、たまに固まることがあるのでこれが解消できれば嬉しいです。 今より高性能な CPU は Pentium 4 系のものと考えて間違いありませんか? しかし Pentium 4 にも Pentium 4-M などがあったりして今ひとつ分かりませんでした。 今より性能のいい CPU がどれなのか宜しければ教えて下さい。 分かりやすく説明しているサイトなど教えても頂けましたら幸いです。 以上よろしくお願いします。 追記: 買い替えは考えておりません。

  • ある製品を購入したいのですが私のパソコンでも動作しますか?

    「いきなりIP電話」という製品を購入しようとしたら、パソコンの動作環境がCPU:Pentium lll 400MHz以上と書いてありました。私のパソコンはCeleron(R)CPU:2.66GHzとなっており、この動作環境でも大丈夫でしょうか?(PentiumとCeleron(R)の違いが判りません)

  • ノートパソコン

    CPU『Pentium4 2GHz』 OS『WindowsXP』 RAM『512MB』 GraphicCard『GeForce4 4200 , Radeon9000』 DirectX『DirectX 9.0c』 ↑のスペックをクリアしている ノートパソコンはありますか?

  • ノートパソコンでゲームをする

    ノートパソコンの購入を考えています 用途は ・iTunesのインストール ・ゲームソフトをプレイ出来る (・デジタルイラストの作成) 尚且つ安価であるなら幸いです ゲームソフトの再生に辺り求めるスペックは OS windows2000/XP/Vista CPU PentiumIII500MHz(800MHz以上推奨) メモリー 128MB以上(256MB以上推奨) DVDドライブ 8倍速(16倍速以上推奨) videoメモリー 4MB以上(AGP接続のビデオカード推奨) ディスプレイ 800×600(ハイカラー)以上表示可能な環境 SOUND Directx8.0a(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカードでWAVEファイルが再生可能 具体的なゲームソフト名はラッキードッグ1(上記スペック)、アダルトゲームの類です 無知な為、どこをどう見れば上記の対応か解らず、質問をさせて頂きました

  • 自分のパソコンの性能の調べ方

    ・CPU Pentium III 450MHz 以上 / Celeron 533MHz 以上 ・メモリ 128MB以上 上記の項目が自分のパソコンで対応しているか 知りたいのですが、どうやったらみれますか?

  • 古い(?)ノートパソコンで・・・・。

    知人が使ってない、古い(?)ノートパソコンを譲ってくれることになり、セカンドパソコンとして使おうと思ったのですが・・・。 パソコンは、富士通の『FMV BIBLO NE 7 20D』 OSは、Win98 CPUは、pentiumの200MHz ハードは、2.4+0.5GB メモリーは、32MB パソコン本体と電源ケーブル以外は何もないそうです。 パソコンには余り詳しくないのですが、私の目から見ても、ハードディスクは少ないと思うので、もう少し容量の良いものに交換しようと思い、ヤフオクで探してみたのですが、どれが使えるのかが全く分からず困ってしまいます。 どのような物なら、使えるのでしょうか? 起動を始め、その他の動作がとても遅く、ほんの少しだけでも、早くなってくれると嬉しいのですが、どうしたら早くなりますでしょうか??メモリーなども交換しなければ、駄目でしょうか?? このパソコンにお金を使うのであれば、新しいパソコンを購入してしまった方がいいでしょうか?? お返事お待ちしております。