• 締切済み

栃木県足利市付近の温泉やホテル、観光地などを

栃木県足利市にある足利市立美術館に行きたいと思っています。 東京、北千住から東武線で行くのですが、宿泊をしたいと思っています。 足利市でなくてもその近辺で、温泉や観光地、宿泊に良い旅館や施設などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

定番になってしまいますが・・ 足利中心市街地だったら 足利学校、鑁阿寺(市立美術館近く)、足利織姫神社(やや遠いが・・) 郊外だったら 足利フラワーパーク(藤の季節は終わってますが、今の時期だとバラ園などがいいかも) 栗田美術館(焼き物に興味がおありなら) いずれもJR両毛線富田駅が最寄り駅 という感じでしょうか。 温泉施設というのは少ないですが、ビジネスホテルの類は結構あります。

参考URL:
http://www.ashikaga-kankou.jp/
applen3
質問者

お礼

色々とたくさんの施設や観光場所を教えていただきましてありがとうございました☆ 両毛線の富田駅が最寄り駅という情報も助かりました。 ありがとうございました! 織り姫神社興味があります。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

めちゃくちゃに安いのが、鹿島園。 特に、二人でも5000円というのが、すごいです。 素泊まりでも園内で食事できるし、ゴルフの打ちっぱなしもあります。 かけ流しのお湯の量も豊富です。 ただ、とてもさみしい雰囲気でした・・・。 宿泊施設は新しいのですが、温泉の建物が古いものにペンキを塗ったと言う感じで。 出張のために宿泊したのですが、宿泊客は私たちだけ。 カラオケ利用者の近所の方は大勢いらっしゃいました。 http://www.kashimaen.com/ 佐野になりますが、新しくてきれいなところであればこのようなところがあり、会員登録も無料なので、こちらのほうがよかったかな、と思いました。 ただ、駅からは遠いですけど。 バスターミナルからは歩けます。 http://www.candeohotels.com/index_sano.html?gclid=CJ2poM-7mKkCFQXybwodMnn-tA

applen3
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、温泉の宿泊施設も結構あるのですね。 自分で探したところ、なかなか見つからなかったので助かりました。 佐野の方へも足を延ばしてみようかと検討しています。 ありがとうございます☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは フワワーパーク http://www.ashikaga.co.jp/ 温泉は はせを亭がいいのですが 送迎をお願いすることになります http://haseotei.com/index.html

applen3
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分で調べたところ、足利市の近くには温泉が見つからなかったので、こちらの温泉旅館を紹介していただいて嬉しかったです。 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 栃木県足利市は何故「足利市」と言うのか。

    足利事件も起きた栃木県足利市は室町幕府を築いた「足利氏と何か関係でも在って」足利市と命名されているのですか。「足利」市との名称の由来について「正確に知る方は」御教え下さい。

  • 小田原~足利市

    小田原~足利市に行く場合ですが 小田原~新宿 小田急 新宿~北千住 東京メトロ北千住~足利市 東武 より安く行けるルートはありますか?

  • 栃木県足利市で…

    今度出張で栃木県足利市に4日ほど滞在することになりました。仕事場は足利市郊外で、夜に戻ってきて市内中心部のホテルに宿泊する予定です(まだ宿泊先は決めていません)。なお会社の規則にて公共交通機関での移動となるので、車は持参しません。もし以下のことについてご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 1.夜遅い時間でも夕食を食べられる店(種類はこだわりません)は市中心部にありますか?また、お勧めの場所がありましたら教えてください。 2.市中心部でインターネット接続可能な場所をご存知でしょうか?郊外にまんが喫茶があることは確認しましたが、車ではないので中心部で探しています。

  • 栃木県で勉強合宿が出来るような施設を探しています。

    栃木県で合宿形式で内定者研修が出来るような施設を探しています。 場所は栃木県内の中でも出来れば宇都宮市・栃木市・鹿沼市の近辺で探しています。 温泉地などは検索するといくつか施設が出てきたのですが、今回の研修の趣旨から対象外となってしまいました。 そこで、探しているのが、商工会議所のセミナールームのような施設があり、かつ宿泊施設のついている会場です。 研修は12月の中旬を予定していますので、是非良い施設があれば、皆さん教えてください。 宜しくお願いします。

  • 栃木県足利市でホタル鑑賞

    栃木県足利市でホタルが生息していて鑑賞できるところがあると聞きました。 足利市のだいたいどこら辺になるのでしょうか? それと、ホタルが鑑賞できる時期や詳しく紹介されているようなサイトなどがありましたら教えてください よろしくおねがいします

  • 栃木県足利市と北海道北見市で朝食が食べられる場所(ホテル除く)を教えてください

    出張で栃木県足利市と北海道北見市に行きます。 両方ともホテルに泊まるんですが、なんかホテルの朝食じゃ味気ないです。 車で行きますので、中心地から遠くてもOKです。 市場周辺の食堂、喫茶店のモーニング、駅弁、等々どこかございませんか? 宜しくお願い致します。

  • 今、栃木県(できれば足利市)にて、貸し会議室を探しています。

    今、栃木県(できれば足利市)にて、貸し会議室を探しています。 5~10名程度での少人数での利用になります。 ネットで検索しているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 栃木県足利市出発で半日旅行のおススメ教えてください!

    女2人で5月1日に大阪を出発し、友人宅(栃木県足利市常見)に宿泊します。 友人の仕事の都合上、5月2日は大阪から行った私達だけで、 夕方頃までの散策・旅行・観光をしようと思っています。 トチカンがないだけに、どこへ行けば良いのか全く分からないので、 お勧めのスポットを教えてください。 私の希望(条件)は… ・朝~夕方までで帰って来れる場所。 ・車はないので、移動は公共機関。 ・好奇心旺盛なので、ジャンルなどの希望はありません。 “栃木に行って来たよ!”又は“関東に行って来たよ!”というような 特有のスポット情報お願いします。

  • 栃木県宇都宮市の柳田大橋~(新)鬼怒川橋付近の宿泊施設

    栃木県宇都宮市の柳田大橋~(新)鬼怒川橋付近の宿泊施設(ホテル・旅館)があれば教えて頂けないでしょうか?

  • 栃木県足利市の生ごみ処理業者

     栃木県足利市に「越南サービス(うる覚え)」という生ごみ処理業者があると聞いたことがあります。事業内容は、生ごみから堆肥を作っています。  電話番号、又は住所がわかる方は御一報ください。  お願い致します。