アナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンス業者を教えてください

このQ&Aのポイント
  • アナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンス業者を探しています。
  • 信頼できる業者や専門店を利用した経験のある方からの情報を求めています。
  • インターネット上の検索結果だけでは自信が持てないため、実際の利用者の意見が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アナログプレーヤーの修理メンテナンス専門店

アナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンス業社や専門店(日本国内)をご存知の方、是非教えてください。 私はTechnics:SL-1200Mk4を愛用しています。現状は大きな不具合は無いです。 所謂メーカーサービスではなくて(この場合はパナソニックテクニカルサービス株式会社ではなくて)、技術的にも社会的にも信用、信頼できるアナログレコードプレーヤーの修理/メンテナンスを引き受けている業社や専門店を探しています。インターネット上の検索結果だけでは自信がなく、実際にそういった業者さんやお店を利用した経験のある方や話を聞いたことがある方などから教えてもらえればと思い、質問しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アナログプレーヤ専門というわけではありませんが、 オーディオ機器一般の修理で信頼できるところといえば、 熊本県天草市にある 「有限会社エイブル」というところが、知る人ぞ知るショップです。 都内の大手のオーディオ店でも、よく「エイブルにて修理済み」という クレジットを入れたヴィンテージ機器が販売されていますが、 ここで修理されたものであれば、まず安心して使えるということの証明だと思います。 私も、東京近辺のヴィンテージ品を扱ういくつかのショップで 修理拒否されたレコードプレーヤを、 最後の頼みとばかりにエイブルに送ったことがありました。 2週間ほどで帰ってきたのですが、 完璧に直っていて、それから約1年半ほど経っても、 相変わらす調子よく回ってくれています。 修理費用は、送料込みで3万円もかかりませんでしたが、 これを高いと見るか安いと見るかは、その人しだいでしょう。 下にエイブルのアドレスを書いておきます。 何かの参考にどうぞ。

参考URL:
http://eiburu.world7.biz/
ktanaka
質問者

お礼

親切な回答を、有難う御座います。<kawakamimura>さんの実際の経験や知識、情報に基づくアドバイスがとても安心できる文面です。こういうお店にお世話になっている方々に比べたら私の持ち物はたいしたことないですが、気に入っている機械をいつまでも大切に使い続けたいので、技術も信用も人間性も頼れるところに、と思います。「治ってるんだからいいじゃないか」と言わんばかりの会社には、悲しい思いをさせられるだけで・・。愚痴になってしまいました、すみません。参考URLも確認しました、ありがとうございました。