• 締切済み

クラミジア?鼻水?

こんにちは。わたしは20歳の女です。 先週日曜日にオーラルセックスをしたのですが、 その翌日から咳、若干の喉の痛みが出てきました。 さらにその翌日になると、鼻水が出てきました。 土日は雨の中を長時間歩き回ったので疲れて免疫力が下がった可能性があります。 なので月曜日は「風邪かな」と思ったのですが、セックスをしたあとだったので、今は「性病が咽喉へ感染したのかな」とも思います。 彼氏が性病を持っているかはわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)クラミジアなどが喉に感染した場合、翌日から症状は出ますか? (2)性病が喉に感染したら鼻水は出ますか? (3)感染していた場合でも、ほうっておけば咳や喉の痛みは消えますか? 不安なので、上記の質問に答えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• bpdq
  • お礼率0% (0/3)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

クラミジアはすぐには、症状は出ないと思います。 あなたの場合、たぶんただの風邪だと思いますが。 念の為病院で検査をすることをおすすめします。 もし、梅毒とか変な性病だっだら怖いですよ。 病気があなた方の体内に潜んでいてその症状が今、出ている可能性もありますよ。 性病は本当に怖い病気で軽視すると本当に危険です。 もし、本当に性病だったら脳に移転すると怖い事が起きます。 そういう前に、彼と相談して病院で検査を受けてください。