• ベストアンサー

CURE(キュア)の結末が???

marchaの回答

  • marcha
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

私もはっきり言ってわけわかりませんでした(笑) えらく後味が悪い作品だったなあ、という感想しかないです。 ちなみに私がいちばん怖かった映画は「女優霊」です。 (「回路」はさらに怖いらしいですが見逃しました(泣)) 回答でもなんでもないですね。すみません・・・。

haohao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねー、後味わるいですよね。 女優霊、こわかったです。クライマックスとかよりも、視界の片隅になにかいるってところが・・・とっても苦手。 回路、まだみてないのでみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画CURE(キュア)のエンディングで流れているピアノ曲の題名等を教えてください

    役所光司や萩原聖人が出演している映画CURE(キュア)のエンディングロールの時にピアノの曲が流れるのですが、その曲の作曲者・題名・楽譜の有無等、何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします!

  • あの映画のタイトルは何?

    お世話になっています。 どうしても検索しても出てこない映画のタイトルがあります。 内容は、あの世とこの世をつなぐ湖があって 幻想的な内容であったような気がします。 洋画です。 公開はおそらく10数年前ぐらいです。 当時TVで予告を見てずっと気になっていたのですが… どななたかご教授ください、よろしくおねがいします。

  • BIKER BOYSという映画について

    BIKER BOYSという映画が2003年に全米公開されたようです。 当時、某映画紹介ランキングで週間興行収入ベスト10に入っていたので ぜひ観に行こうと思い楽しみにしていたのですが、 私の知る限り、その後日本で公開された劇場は無かったようです。 日本未公開だったのでしょうか? (それともこれから公開とか?) 洋画ってたまに何年もたって忘れた頃に日本で公開というのもありますよね。 配給会社の関係なのでしょうか・・。 色々と情報を探しているのですが・・。 webサイトを探しても「アメリカでビデオ発売されている」 というような内容しか見当たりませんでした。 日本国内でDVD発売予定も無いのでしょうか? 情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • cure

    わてkuzuテレビ映画見たときrichincureと聴いた経験ございますが、cureはどういう意味ですか?教えて下さい。

  • X-MEN3(ネタバレあり)&原作について

    今日試写会で見てきました。 もちろん公開前なのでお答えいただける方もそういないとは思いますが、疑問に思ってるうちに書き残しておこうと思い質問します。 質問 (1).もともとの原作(アメコミ)にはこの「キュア」編があるのか? もしあるなら主要キャラの死(ジーン・サイクロップス・教授)も同じなのか? その後どうなるのか (2).サイクロップスって映画の1の時から扱いが小さいと思いますけど米国では不人気キャラ?一応リーダーなのに・・・ (3).マグニートーとミスティークの関係 この3にきて急に男女の仲を思わせるシーンがありましたがやっぱりマグニートーにとっては駒の一つにすぎないのでしょうか? (4).ウルヴァリンの過去話は今回スルーでしたが、原作も未解決? (5).エンドロールの後の病室のシーン  あれはやっぱり教授の意識が他の誰かに乗り移ったと考えたらいいのでしょうか? というか、授業中に観ていたビデオに出てくる人ですか? (6).結局映画は続くのか? ↑の件もそうですし、磁力が戻りつつあるマグニートーなどファイナルにしては複線張りまくりなんですけど観られたみなさんどう思いました? 

  • オリックス生命の医療保険 CURE Lady(キュア・レディ)について

    オリックス生命の医療保険 CURE Lady(キュア・レディ)に入りたいと思い、先日申し込みをしたのですが、半年前に、キュアに申し込み、必要のない健診のことや(今思えば、こんな検査で大丈夫だったなどいろいろい)、扁桃腺の手術 そして、子供のころから癖になっている、潜血が尿にでること(日本人には多いらしく、がんでもなく、腎臓が悪いでもなく本当にくせです。)を記載して、診断書をもらってきてといわれたので、ある病院で診断書をもらうと、病名が、尿潜血となってしまっており、 書き方も、現時点では、がんなどの心配がなく・・・・などと、いけずな書き方をされ、入ることが出来なかったのです。 そのご半年たって、キュアレディーが出来て、再度無駄なことは書かずに、必要なことだけを書いたのですが、前回の資料を見て、おことわりしますと、なってしまっていました。 これって、もう、何年かして、健康診断も特にせず、入院の時期が記載しなくてもいい時期に来ても、前回の内容に伴って、入ることは一切出来ないものなのでしょうか。個人情報は、いつまで保管されたりするもんでしょうか。うそをついたり、ずるをする気はありませんが、無駄がなく、私がほしい保険内容がこちらの会社がぴったりなんです。 でも絶対無理であれば、高くても内容が違っても他の会社で調べないとと思っています。 今、ニッセイと国民共済で入っているのですが、終身医療ではないので、若いうちに変えたいなと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 昔の洋画(?)のタイトル

    15年かそれ以上前でしょうか・・テレビで見たんですが ある地位の高い白人男性が、難病で体を移植する意外に助かる方法が無い ということで、秘密裏にほかの人間と首をすげ替える手術をするんです。 首をすげ替えられそうになる黒人男性が手術の途中で、白人男性の首を くっつけたまま(双頭になってて、しかも2人とも意識がある)逃走し、 最終的には、白人男性の首を取り外して逃げ切り自由を取り戻す。という 大変ショッキングな話でした。当時見たときすごくビックリして、最後の 取り外された頭の映像がずっと鮮明で今でも思い出してしまうくらいの 恐ろしさです。細かい話の内容は忘れてしまいました。 映画好きの友人に話したら映画じゃなくてテレビドラマか、日本未公開もの かもしれないと言われました。 どなたかこの話が何というものか、ご存じの方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいのですが・・。

  • 映画「CURE」について

    黒沢清のCUREという映画の本を読んだのですがわからないところがたくさんあります。 まず、高部の奥さんはどうなったのか?? 間宮はどうして、どのような方法で犯行を行ったか?? 佐久間は間宮の影響で死んだのか?? などなどわからないところがたくさんあります。 教えてください!!

  • 「EVER」「CURE」ではどちらが良いでしょうか?

    アフラックの「EVER」とオリックス生命の「CURE」ではどちらが良いでしょうか。 60歳払い済み入院日額7000円で考えています。 保障内容、支払い額を比較してみたら「CURE」のほうが良さそうに感じるのですが、 会社規模、知名度ではアフラックですよね。 なかなか決められなくて悩んでいます。

  • オリックス生命の新キュアか新キュアレディか

    私は43歳女性です。 今、加入している保険の更新をきっかけに、他によさそうな医療保険はないか、保険の相談に行きました。 そちらでオリックスの新キュア、新キュアレディを紹介してもらいました。 そして、候補となった内容は以下のとおりです。 新キュア  入院支払限度日数60日  入院日額5000円  がん診断治療給付金特約、がん通院特約を付加 新キュアレディ  入院支払限度日数60日  入院日額5000円  女性入院特約3000円(がん、女性特有の病気による入院の時に、入院日額に3000円が上乗せされる。)  がん診断治療給付金特約、がん通院特約を付加 <迷っている箇所> 新キュアは七大生活習慣病(三大疾病以外)の場合、入院支払限度日数が120日、三大疾病の場合、入院支払限度日数は無制限となる。 新キュアレディは新キュアのような入院支払限度日数の延長はないが、がん、女性疾病による入院の場合、入院日額が上乗せされて8000円になる。 がんでの入院は長期になる確率は少ないと思うのですが、三大疾病のうちの脳血管疾患や心疾患で長期になる可能性があるようなので、入院支払限度日数が無制限になるという点において、新キュアはよさそう。もし、長期入院になるような脳血管疾患になってしまったことを考えると、新キュアレディの入院支払限度日数が60日では少し不安。 でも、がんでの入院日額が5000円では少し不安なので、8000円になる新キュアレディもよさそう。 入院支払限度日数の延長をとるか、がんの入院日額が上乗せされるのをとるか、どちらがよいか、迷っています。 保険料の予算があるので、これ以上の内容にすることはできないので、この2つのどちらがよさそうか、みなさんならどちらを選択されるか、理由等聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いします。