• ベストアンサー

福岡のお菓子は?

ponntaの回答

• ponnta
回答No.1

福岡というと鶏卵そうめんを思い出しますね~ かなり甘いので甘いのが苦手な人にはチョッとつらいかも。 個人的には鶏卵そうめんを昆布で束ねたのが食べやすくてすきです。 東京の人に”ひよこ”だけはやておきましょう。 東京でも福岡でも扱っていて、それぞれ地元の銘菓と思ってたりしますので・・・

supercoco
質問者

お礼

ありがとうございました。鶏卵そうめんは確かに甘そうですね。でも、高級感がありそうです。検討してみます。