• 締切済み

自由貿易は貧しい国に有効か?

大学の課題で自由貿易について調べています。 自由貿易に反対する立場の意見は多数集まるのですが、賛成派の意見が集まらないのです。 自由貿易は貧しい国をむしろ助けるという方向で持って行きたいのですが、 なにか意見は無いでしょうか? また、そのような意見がのっているページか本を紹介してくれると嬉しいです。

みんなの回答

• ibm_111
回答No.1

比較優位で十分ではないかと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%94%E8%BC%83%E7%94%9F%E7%94%A3%E8%B2%BB%E8%AA%AC >自由貿易は貧しい国をむしろ助ける これはちと疑問ですが。