• 締切済み

ある時から起動時に必ずひとつのフォルダが開かれます。気持ち悪いのですが・・・

Win2000を使っていますが、いつだったか二週間以上前くらいからだと思いますが、OSを起動するたびにデスクトップ画面でひとつのフォルダが必ず出るようになりました。 これをやめさせるにはどうすれば良いでしょうか。 ソフトを入れるフォルダをProgram Filesとは別に違う名前でつくっており、そのフォルダが表示されるのです。 しかも、そのフォルダの中のあるひとつのソフトが入ったフォルダ(Adobe Illustrator)の上にマウスがオーバーした状態(フォルダが選択された状態)でいつも止まっています。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.2

セーフモードで起動しなおしてもだめなのであれば もしかしたら、スタートアップにそのフォルダのショートカットがあったりしませんか?

hiihii
質問者

補足

有難う御座います。 Documents and Settings/Administrator/スタート メニュー/プログラム/スタートアップ ですよね。その中にはありません。あるのは「WinMySQLadmin」というショートカットだけです・・・。

noname#4945
noname#4945
回答No.1

前回フォルダー開いていた時の情報が残ったままになっているのかも知れませんね。この情報を消すには、一度セーフモードで起動してから、再起動してみてください。

参考URL:
http://win2000.nikkeibp.co.jp/tips/system/index08.shtml
hiihii
質問者

補足

回答有難う御座いました。 セーフモードですね、試すのを忘れていたので早速やってみました。しかし、結果は何故か直りませんでした・・・。