• 締切済み

リキッドタイプの口紅

リキッドタイプの口紅は、食事をしても落ちにくくて便利だそうですが、 百貨店とかで探そうにも、ブランド別にわかれているので見にくくて...。 そこで、色数が豊富で、持ち運びにかさばらないタイプを売っているメーカーを 知っている方がいたらお教え下さい。 ウチの母は、”資生堂”のものを使っていまして、これも色がキレイなので いいのですが、持ち運びには大きすぎるもので・・・。 よろしくお願いしま~す!

  • emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

回答No.1

私は元美容部員です。リキッドタイプの口紅が食事をしても落ちにくいと言われていますが、リキッドタイプの口紅は唇の皮膚に密着する、つまり揮発性の油を使っているためです。そのため密着=落ちにくいとされているようですが、逆に落ちにくい口紅が果たして体にどんな影響を与えるかご存じでしょうか?現在多彩な食べ物も豊富にありますが、その中でも特殊な色を出すためにあらゆる(体には悪い色素)が作られています。ですが、食べ物の方では、色素に関して意外に厳しくされていて色素を作っても法律では認められないものもあり、食べ物には制限があります。ですが口紅はそういった法律で禁じられている物でも食べ物ではないので多彩に使われています。もし気に入った色を見つけ使っていたとしてもそれを食事をするときには何らかの形で食べてしまっているはずです。また落ちにくいとされている物=皮膚にとっても悪影響を及ぼし、現在化粧品を使って皮膚が荒れたとかぶつぶつが出来たとか、晴れ上がってしまい入院している方は数多くいらっしゃいます。 そして、肝心なコスメについては、私から言えることはありませんが、 色や自分の好みで決めていていいと思います。ただ、食事するときもそうですが、なるべく口紅を落とさないような食べ方をする(落ちてしまうのは自然に体に与えているということ)または口紅には鉛筆のようなものが出ているのをご存じですか?それを口紅の色と合わせてリップペンシルと呼ばれるものを両方使えば、落ちにくくなります・・・勿論輪郭だけでなく。それが一番のお勧めです。知識を持った上で口紅を探し、自分に合ったものをつけるそしてまたその知識も持っておけば自然に口紅は落ちなくなっていくものだと思います。私は常に心がけていることです。参考になるどころかまったく違う話をしてしまったような気がしますが、アドバイスとして・・・お聞き下さい。

関連するQ&A

  • 有名/一流ブランドの無添加の口紅

    無添加(旧指定成分)好きの私、かつては資生堂のnaturalsナチュラルズを愛用していました。色数は少ないものの、発色も落ちにくさも普通の口紅と比べてまったく遜色なく、しかも体に安心なのでとてもよかったです。 ところが同ブランドの口紅は製造停止になってしまったようです。 一般的な無添加を売りにする口紅(ちふれ、ルバンジュ等)も試しましたが、発色が悪かったり落ちやすかったりするものばかりなので、満足できません。資生堂のような有名/一流ブランドが無添加口紅を出していたら、きっと満足行くと思うので、ぜひ購入したいのですが、そういう話を全然聞きません。どなたかご存知の方がいたらぜひ教えて頂きたくよろしくお願い致します。 尚、オルビスという回答がありそうですがオルビスの口紅は全然無添加ではありません。 また、無添加じゃなくても心配無い云々の御意見は御遠慮下さい。

  • 落ちにくい口紅とアイライナー

    落ちにくい口紅とアイライナーのブランド名と商品名を教えて下さい。以前に似た内容のご質問をしてらっしゃった方がいたのですが、再度質問させて頂いています。以前質問されていた方の回答の中で、アイライナーはペンシルタイプのものよりリキッドタイプの方が落ちにくいとあったのですが、そうなのでしょうか?もし落ちにくいリキッドタイプでこれは優れものっていうアイライナーがあれば口紅と併せて教えて下さい!

  • この色の口紅を探しています。

    この色の口紅を探しています。 どこのメーカー、ブランドのどの口紅がこの色に近いですか? 画像のように適度にツヤが出るものが良いです。 なるべく安いものでお願いします。

  • この口紅はどこのメーカーのものでしょうか?

    3.4年前に発売されていたものなのですが 口紅のパッケージがつや消しの金色で角ばった 四角柱 上の隅の角の部分が斜めにカットされていて その部分は藍色をしていたのですが。。  これはどこのメーカーのなんという口紅かおわかりですか? (大手メーカーのものだと記憶にあるのですが 資生堂 カネボウ コーセーとか)

  • パレットタイプの口紅を探しています。

    こんにちは。 今は口紅を何本かポーチに入れているのですが 他のアイテムも一緒でいつもパンパンです(^^ゞ メーカーによっては「好きな色をチョイスしてパレットに入れられます」なんていうものもありますが センスが無いので単色のものをいくつも選ぶことが苦手です。 @コスメなど化粧品のサイトなどを探しているのですがイマイチ見つけられないのです。 皆様オススメのパレットタイプの口紅がありましたら教えてください。 予算は¥3,000~¥5,000位、4色(最高で6色ほど)ほど 入っていれば十分です。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの口紅教えてください。

    こんばんは~。 唇が荒れやすいのですが、荒れにくい口紅教えてください。 何年か前オーブの口紅ですごく荒れたのを覚えています。 もう改良されたんですかね~。 今は美容液ルージュなんてものがありますが、なんかグロスみたいにベタベタして 落ちやすそうな気がするのですが実際使用された方いますか? マックスファクターとか資生堂、カネボウも気になっているのですがどこのメーカーのなんて口紅がお勧めでしょうか? ちなみに希望の色はピンクに少しオレンジが混ざったようなものを探しているのですが お勧めがあればそれも教えていただければ幸いです。

  • 黒または白の口紅を探しています。

    黒または白の口紅があるブランドやメーカーをご存知の方、 教えてください。 できればスティックタイプよりパレットタイプの方が欲しいです。 以前はいろんなブランドで見かけていたように思うのですが、 いざ買おうと思って探してみると、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 落ちにくいグロスや口紅ってありますか?

    長時間つくグロス、 長時間てかてかひかるグロスを 探しています。 色はブナンなもので。 なければ ブナンな色の口紅を。 メーカーと番号など 教えてください。 やっぱり食事しちゃうと とれちゃうものなんでしょうか?

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

  • 【大至急!!】母の日の口紅

    61歳の母に、母の日のプレゼントで口紅を渡したいのですが、ブランドで迷っています。 以前、イヴサンローランをプレゼントして、大変喜んで気に入ってくれたのですが、その色が廃盤になってしまい、他の色味は好みのものがありませんでした。 ちなみにその時は口紅ではなくて、グロスと口紅を合わせたようなやつでした。名前が分からないのですが… なので、サンローランのそのシリーズではなくて、口紅にするか、シャネルかディオールで迷っています。 一番は、落ちにくいものです! 母の好みの色は、赤茶系やワインレッド系です。 サンローラン、シャネル、ディオールの3つの中で、落ちにくい口紅はどれでしょうか? 明日買いに行くので、大至急 アドバイスお願い致します。