• 締切済み

成行売り注文で買値よりも安く売れてしまった

kotama2003の回答

回答No.4

質問なんですが、それはザラ場の事でしょうか?もしくは寄付前に発注して寄付の値段で売れたのでしょうか? ザラ場だったとして、98円で売った直前に99円の約定はあったんでしょうか?

jaljal2322
質問者

補足

こんにちは。 ザラ場中の普通成行注文でした。 私が売り注文を出した後に買板の99円/2000株と98円/1000株の分が約定しました。 その日の出来高は私の注文分のみでした。

関連するQ&A

  • 前引けと大引けの成行き注文

    日経225銘柄の様な大型銘柄では、前引けと大引けの成行き文は2000万円ぐらいなら空らず約定しますか? 例えば、2000万円分の成行き注文にたいし1500万円分しか約定しない事も有りえるでしょうか?(寄付きは株数が揃うまで値が付かないですが、引けはどうなりますか?成行きの場合大型銘柄では引けでも必ず全部約定するでしょうか?) 板の薄い銘柄ではどうなりますか? 例えば、前引けで成行き1000株の注文を出していて、板には300円に400株、301円に300株、302円に300株並んでいたら全部約定し、前引けの株価は302円なるのでしょうか?(私しか注文を出していない時) 初心者です。宜しくお願いします。

  • 指し値注文と成り行き注文について

    ふと思った疑問が2つあります。よろしければおしえてください。 ○一つ目 現在価格が2200円の銘柄を買おうと思うとします。 売り気配が2190円、買い気配が2210円だとして。 成り行きで注文したときは、2210円で買えますよね。 問題は、指し値の時なのですが、間違えて22100円で指し値注文してしまった時は、どうなるのでしょうか??? ○二つ目 終値が1500円の銘柄を1000株持っていたとします。 1400円が付くと思い,1400円で指し値注文したところ。ニュースなどがでて、大量に買いの成り行き注文が入ったとします。その場合はどのようになるのでしょうか???

  • 成行注文の意味

    株取引の注文には2種類あるじゃん。指値注文と成行注文の2種類です。 もう1段階だけ細分化すると、指値売り注文、指値買い注文、成行売り注文、成行買い注文の4種類ですね。 指値注文は簡単ですね。千円を指定して売り注文すると、「千円以上の約定価格で売ります。999円はお断り。」という意味です。千円を指定して買い注文すると、「千円以下の約定価格で買います。1001円はお断り。」という意味です。 では、成行注文はどういう意味でしょう?約定の優先順位が最高ということくらいは知っていますが。 成行売り注文とゼロ円指値注文は同じ意味でしょうか?こんな株はクズだ、タダでも良いから、誰か引き取ってくれ!こんな感じ? 成行買い注文と∞円指値買い注文は同じ意味でしょうか?この株は素晴らしい、幾らでもカネを支払うから、誰か譲ってくれ!こんな感じ?

  • 成り行き注文について

    成り行き注文について教えてください。 添付している板画像のときに、【成り行き買い】をした場合529円で約定するのでしょうか? また【成り行き売り】をした場合は528円で約定しますか?

  • 成行注文の優先の度合い

    取引開始前に、1500円で指値買い注文が50株入っている時点で、 成行買い注文10株をすると、先の指値より優先して1500円で約定できるのでしょうか? ザラ場中ではどうなるでしょうか? また暴落中に成行売り注文をする場合、後発の売り成行注文は先発の売り指値注文より、如何なる場合でも優先されるものなのでしょうか? 暴落中に成行買いと成行売りが成立する場合、価格はどのように決定されるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • 成り行き買い注文で約定したものを自動的に売り注文を出す自動売買システム

    成り行き買い注文で約定したものを自動的に売り注文を出す自動売買システム□■□■相場が開く前に成り行きで買い注文を入れておき、場が開き100円で約定したとします。そしてその株を、約定した価格から10円上がった価格(この場合だと110円)で指値売り注文を自動的に出すことの出来る自動売買システムのある証券会社はありますでしょうか? 御存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 注文方法の疑問

    注文する時、板というのを見てやるそうですが、私、理解できているかどうか心配なので質問しました。 注文する時は、なるべく指値注文するようにと本に書いてありました。 なので、指値で注文をするべきと思いましたが、約定しないといけないので難しいです。 板が下のような時は、どうでしょうか?  (現在値408円)   5  411   32 410   36 409   ・・・(A)     408 15 ・・・(B)     407 17     406 58 なるべくやすく確実に約定させたい時は、(A)の409円で、指せばいいのですか?・・・Q1. (指値注文買いは、408円以下で買いたいということなので、ひょっとしたら現在値の408円で買えるかもしれない??)・・・Q2. 409円約定でも、かまわないなら、手数料がすこしでも安い成り行き買い注文をしても危険ではないのでは? 409円に、売りが、36000株あるので、成行きでもこの409円(A)ポイントで約定するのでは?・・・Q3. (この板は、30秒ぐらいはあまり変化ないものとします)・・・3秒後には、どんどん板がかわる場合ではありません。 (注文株数は、5000株とします) Q1.~Q3.、よろしくおねがいします。   

  • 164円⇔165円を上げたり下げたり・・・こんなときの注文で?

    ある銘柄で、ほとんどザラ場中ある金額をいったりきたりしているものがあります。 例えば、(株)神戸製鋼所とか、 これは、164円⇔165円を上げたり下げたり、まるでバーコードです。 このような時に、164円で、指値で、3万株買い注文を出すとほとんど 約定するものなのでしょうか? もし約定できたら、今度は、165円指値売り注文・3万株を出すと約定できる可能性は 高いのでしょうか? この時のこの銘柄の1日の出来高は、12,653,000でした。 教えてください。 それと、164円指値買いではなくて、164.3円なんて単位での注文は出来ないですよね?

  • 指値と成行の違いについて

    先日、始めてIPOの抽選で1株当選しました。 その株の初値が思ったよりも安かったので買い増しするため1株の株価8万円に対して指値上限の9万円の指値で当日限りで10株の買い注文を出しておきました。 しかし買い人気が殺到し9万円のストップ高で当日の取引が終了していました。 買い注文の結果は1株も約定できずでした。 株価関連の掲示板を見ると10株注文で1株しか約定できなかった人もいたようです。そこで質問です。 (1)このような場合、9万円の指値ではなく成行で注文を出した方が約定できる確率は高くなるのでしょうか?私としては成行でも指値でも9万円の買い注文に変わりは無く同じ条件だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか? (2)今回のような場合、約定の確率を高くすることができるのでしょうか?例えばもう少し多い株数の成行注文を出しておくとか。 (3)成行注文の場合、時間優先で約定できるのでしょうか?例えば数日間の成行注文を出しておくと時間優先となりますか? ご教授いただきますようお願いいたします。

  • 成行注文を出そうと思っているのですが、見積もり価格(?)が分かりません…

    1つ目の質問は… 480円で買った株があるのですが、現在468円なので損切りしようと思っているのですが 今、成行注文を出して注文前の確認(イートレです)を見ましたら、何故か 見積もり価格が370円ぐらいになってました。 それは、翌日の値幅制限の下限が最悪の場合は370円だからよく覚悟しておきなさい。 という事でしょうか?実際は悪くて成行で約定しても455円ぐらいでしょうか?(安定してる銘柄ですので…)本当に370円で約定というのはありえるのでしょうか? 2つ目の質問は、何とか銘柄?(マーケットメイク銘柄?)に指定されていますので期間指定の指値は出来ません…とあったのですが、それはどういう意味でしょうか? 教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。