• ベストアンサー

Word2007についての質問です。

パソコンの画像をプリントスキャンしました。 この画像をWordに貼り付け、Wordでいろいろ加工したいと思っています。 そのため、Wordには、リンク貼り付けをしたいと思っています。 どのようにしたら良いですか、普通に貼り付けると、画像を選択した時、ガイドが違い、ほかの画像とグループ化できなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

プリントスクリーンのキーを押してパソコン画面を撮影し,ワード画面上に貼り付けた,という事でしょうか。 ワード上のその画像を選んで文字列の折り返しが「行内」になっていたら,「前面」に変更します。 文章を暫定的に名前を付けて保存でWORD97-2003形式に保存し直し,画面上部に[互換モード]の表示が出ていることを確認(出てなかったら保存したファイルから開き直す)の上で,画像と他の図形等を同時に選んでグループ化の操作をしてみます。なお,他の図形等も,同じく「前面」に配置しておかないといけません。 >この画像をWordに貼り付け、Wordでいろいろ加工したいと思っています。 >そのため、Wordには、リンク貼り付けをしたいと思っています。 「リンク貼り付け」とは,元になる画像等が「ファイルとして保存してある」そのファイルととリンクする(ファイルを直接編集すると,その編集結果がワード上のリンク貼り付け画像にも反映されて表示される)か,若しくは文章上の他のページなどに配置したモノにリンクして,オリジナルを編集するとその編集結果がリンク先にも反映表示される機能です。 プリントスクリーンのキーで撮影してワード画面上に貼り付けた画像は,そこに貼ったのが「オリジナル」ですから,画像の貼り付けをリンク貼り付けには出来ません。

その他の回答 (1)

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.1

取り込んだ画像をグループ化したいとのことですね。 グループ化するためには描画キャンバスの中で行うことが必要です。 「挿入」タブの「図形」をクリックすると示される最後の行に「新しい描画キャンバス」がありますのでそれをクリックします。 四角の枠が表示されますので取り込んだ画像はいったん四角の枠の外に置き、それらの画像を選択して「切り取り」し、その後にポインターをキャンバスの中におきますと四角のキャンバスが現れますので右クリックして「貼り付け」を選択します。その後にキャンバス内の画像を適当な位置に配置してからCtrlキーを押しながらそれらの画像を選択します。その後に右クリックして「グループ化」を選択すればよいでしょう。 グループ化した画像を選択して描画キャンバスの外にドラッグ移動したのちに描画キャンバスをDeleteキーで削除してから移動した画像を使うようにしてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • photoshop画像をwordに挿入したい

    photoshop elementsを使用して加工した(手描き→スキャナで取り込み→フォトショで加工)画像をマイクロソフトのwordに取り込みたいのですが、取り込めずに困っています。 フォトショでコピーした後、ワードで「形式を選択して貼り付け」を選び、「windowsメタファイルで貼り付け」を選択してもワード画面に「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と表示されてしまいます。 かなり困っていますので、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Word2002へインターネットの画像を貼り付け

    Word2002へインターネットの画像を貼り付けたいと思い、Webサイトの画像の上で右クリックしてコピーしてWordで貼り付けました。普通はWordに貼りついた画像はWordで画像を右クックすると「図の書式設定」でレイアウトを「前面」などにすることが可能ですが、マピオンのサイトで地図をコピーしてWordで貼り付けると、右クリックしても「図の書式設定」がでません。図を移動などもできません。 Wordで貼り付け時に「形式を選択して貼り付け」をして貼り付け形式を「ビットマップ」にすると図の書式設定で編集ができるようになります。 普通に貼り付けるとまったく移動も編集もできないのは、いったい何形式で貼り付けされているのでしょうか?埋め込まれているような感じでまったく編集できないのです。 Webサイトの画像によっては普通に貼り付けではだめなのでしょうか?

  • ワード2000のリンク貼り付けができない。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、ワード2000で建設業関係の新らしい注文書と注文請書を作りました。罫線の中に罫線を引いたりかなり複雑な文書です。後、図をアンカーを打って挿入してあります。 注文書の中の21箇所ほど、注文請書にリンク貼り付けしました。ところが何かの拍子にリンクが崩れてしまったので、もう一度リンク貼り付けをしようとして、編集・形式を選択して貼り付けの画面を見ると、リンク元:Word文書貼り付ける形式HTML形式となっているが、リンク貼り付けのチェック部分が灰色でチェックできない状態です。Wordオブジェクト他を選択してもリンク貼り付けがチェックできない状態です。貼り付けはチェックされています。灰色ではありません。 以前はできたのですが、念のためOfficeツールを再インストールしたり、他のパソコンで編集しようとしましたが、同じ結果でした。 宜しくお願いします。

  • ワードへのコピー貼り付けについて

    ネットの画面をプリントスクリーン後、ウェブアートデザイナーにコピー、その後切り取り加工して、 ワードへコピー貼り付けすると、元々の綺麗な画像文字が、ワードの余白、ページ設定に応じて 大きくなったり小さくなったりして、ぼやけた画面画像になってしまいます。サイズ変更しても何パーセントにすれば良いか分からず困っています。ネットの画面をそのまま綺麗にワードへコピーするには どうすれば良いのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。ワード2010です。 宜しくお願いいたします。

  • 画像を挿入したWordファイルを他のパソコンで見ると、画像が見れなくなります。

    WordファイルにJPG画像を「図の挿入」で貼り付けしたものを、他のパソコンで開くと、画像が見れなくなっています。 (※画像のリンクの設定を特にしていませんので、「貼り付け」になっているかと思います。) そこで、Wordの「図の圧縮」をクリックして、「解像度の変更」-「印刷」を選択し、保存すると、他のパソコンでも画像が見れます。 「解像度の変更」-「印刷」をしてしまうと、解像度が200dpiになってしまうので、300dpi位にはしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 画像は、Adobe Photoshopで編集した画像をWordに挿入しています。 こちらのWordのバージョンと、他パソコンのバージョンは違うものです。(他のパソコンの方が、旧バージョンです。) 宜しくお願いします。

  • ワードにエクセルの表を簡単に貼り付けるには?

    仕事でワードにエクセルの表をいくつもリンク貼り付けしなくてはなりません。 エクセルの表をコピー⇒ ワードの編集から形式を選択して貼り付けを選択⇒ リンク貼り付けに●⇒ エクセルワークシート⇒ OK という手順を踏んでいますが、あまりにも沢山の表を貼り付けなくてはならないので、ワード上でのこの手順をどこかで設定することはできないかと思い質問してみました? たとえばツールのオプションの中にこのような設定ができるところはないでしょうか?

  • ワードに貼り付けたエクセルデータ

    エクセルのデータをワードの「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け」で貼り付けました。 あとから、貼り付けた元のデータがどこにあるのか知る方法がありますか? よろしくお願いします。

  • ワード2010 新規ページの開き方

    パソコン初級者です、よろしくお願いします。 ホームページなどをコピーしてワードに貼り付ける場合、範囲選択→コピーを選択→ワードを開く→新規ページが出てきて →貼り付けをしています。 ワードがひらいていて、コピーの貼り付けをしたいときに、ワード画面は最後に開いたファイルになっているので、そこから 新たに新規作成ファイルを開き、貼り付けをしています。 ワードが開いているときにコピーをする場合、すぐに新規ファイルが開ける、ショートカットキー、或いは方法はありますか。 ありましたら教えてください。

  • ワードでプレビュー通り印刷できない

    ワード2000で20ページ程度の文書(会議の議案書)を作りました。タテヨコページ混在でエクセルの表をリンク貼り付けしたり画像を貼り付けたりして3メガくらいのファイルになりました。プレビューではきちんと表示されているのに印刷すると違うページが混じっています。6,7,8ページにそれぞれ7,8,17ページの内容が入っているという状況です。(つまり6ページの内容は完全に<飛んで>しまっている。17ページの内容は2度プリントされる。)インクジェットとレーザーそれぞれプリントしましたが結果は同じです。したがってワード(パソコン)の側の原因かと思いますが、わかりません。1週間後の会議に間に合わせたいので、まことに勝手ながら早めにお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう