• 締切済み

Wヤングの曲名

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.4

「坂道ブルース」はシングル盤のものしか見たことがありません。曲名で検索すると、レコード番号が「ビクター SV-6254」とだけ分りました。手持ちのシングルで近い番号のものと照らし合わせれば分るのでしょうが、これは多分70年代半ば頃の番号だと思います。CD化はされていないと思うのですが・・・。JASRACのデータベースでも楽曲としてのものしか出てこず、歌手名は出てきませんでした。

tigers
質問者

お礼

レコード番号で何年頃かが解るんですね 初めて知りました。 そういえば電機製品は製造番号が入っていて、メーカーではその番号で製造年月がわかりますよね。 それと同じか・・・。 1つ勉強になりました、有り難うございました。

関連するQ&A

  • ぺヤング

    やはりカップの焼きそばの中で、ぺヤングが1番美味しいと思います。 ぺヤングが発売禁止になっていた時は、もういろんな焼きそばを食べていました。 でも美味しいとは思いませんでした。 さて新しくなったぺヤングですが、味は変わりません。でも麺が若干変わった様な気がします。 気のせいかもしれません。 実際に食べた方にお聞きします。 どうでしょうか。 変わった?変わってない?

  • ヤングガンズ2のオープニング曲名は?

    ヤングガンズ2のオープニングでの使用曲は何でしょうか? 6~7人のガンマンが一同に登場する映画最初のシーンで流れている曲です。曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    4~5年前の洋曲でタタ・ヤング風のメロディで(インド風にも聞こえました)途中に空耳ですが「・・ゴマダレ~ゴマダレー・・」と聞こえる歌の曲名を教えてください。

  • 曲名が分かりません…

    曲名が分かりません… 今、どうしても曲名が分からない歌があります。歌詞を 検索してみたりもしたのですが…。もし、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ●歌っているのは女性。ソロかグループかは不明です。 ●何年も前に発売された(聴いた)ものです。 ●曲調は速めで元気な感じです。ヒスブルに近いような… ●あやふやですが、「春になったら○○に行こうね」 「そっと瞳閉じれば笑ってる君がいる」のような歌詞が 入っています。 現在、ケータイでしかネットを見られない状態のため、うまく 探す事が出来ませんでした…どうかよろしくお願いします!

  • この曲名がわかりません。

    20年ほど前なのですが、ラジオから次のような歌詞の歌が流れてきました。「ひとつ季節の中、走り抜けても分かれ道にいつか出会う 今がそのときだね。君とぼくとのそれぞれのマイウェイ」 のような歌でした。 それっきり二度と聴くことはなかったのですが、気になってもしCDなどが発売されているなら買って聴いてみたいなと思っています。 なにかのアニメか漫画のイメージソングだったと思うのですが、 ご存知のかたがいらいしゃいましたら曲名・アーティスト名・CDの発売の有無をお教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 週刊ヤングマガジンで

    週刊ヤングマガジンで以前韓国の兵役についての漫画が連載されてたんですがあれはもう終わったのですか? ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • 曲名がわかりません。

    女性が歌っていて、“いつかは必ずつかんでくださいあなただけの星”というフレーズがある曲です。細かいことはよくわからないのですが、きれいな感じの歌でした。誰の歌で何ていう曲名かご存知の方がいましたら教えてください。

  • かなり古い曲名を教えて下さい。

    昭和50年頃、「くもと空」というグループの 曲名および収録されてるCD(レコード?)を 教えて下さい。 (もう廃盤ですかね?) 歌詞は、このような内容です。 「ニール・ヤングが流れるたびに  嫁いでいった君を思う。  友達のままいようよなんて  意味のない言葉を残して  君は弾けないギターを持って  彼の歌を口づさんでた。。。。。」 宜しくお願いします。

  • ニール・ヤングのアーカイヴスシリーズについて

    最近ニール・ヤングの過去の音源を、アーカイヴスシリーズとして12種ぐらい発売されていると聞いたのですが、どんなものが発売されたかわかりません…。 どなたかアルバムタイトル等を教えてもらえないでしょうか?