• 締切済み

海外でのコンタクトレンズ

海外(アメリカ)に長期で行く場合、コンタクトレンズを日本で購入したもののメンテナンスなどはどうすればよいのでしょうか?

• satty
  • お礼率1% (4/314)

みんなの回答

• yoda
回答No.2
  • tomoka
回答No.1

ソフトでしょうか、ハードでしょうか。 ソフトならコンセプトという殺菌洗浄剤があります。 それでしたらアメリカでも売っているそうです。 お使いのコンタクトレンズがそれに対応するのかは買ったところに問い合わせるか、コンセプトに対応するソフトレンズに替えるという手もあります。 ほとんどのソフトレンズに使えますが。 日本でしか売っていないケア用品の場合その日数分持っていかないといけません。

satty
質問者

補足

さっそくのレス、ありがとうございます。 コンタクトは、ハードです。 だから普段の手入れは非常に楽です。 日数分となると、1年以上になるかもしれません。 日本でコンタクトケア用品をインターネット販売か何かで 海外に届けてくれるサービスも知っている方がいたら教えてください。