• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが反応しない)

マウスが反応しない

morchinの回答

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.4

OSはXPですか? ドライバが削除された可能性があります。 別のマウスで試してみましょう。

centaury
質問者

お礼

すみません、説明不足で。 前の方にも書いたのですが別のマウスを接続してるのではなく、ノートパソコン本体の指でカーソルを動かすところが反応しないのです。。 素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスポインタが反応しません

    富士通、型名はFMVF531ATB、windows10を使っています。 起動するとマウスポインタが表示されるのはされるのですが、マウスを動かしてもまったく反応しなくなってしまいました。パソコンでマウスの故障診断をしたときは、マウスやパソコン自体に問題はないため設定に問題があると診断されました。富士通のマウスポインタについての対処を全て試しましたが一向に改善しません...。 因みにwindows7からwindows10に変えましたが、変えたときは普通にマウスポインタは反応していました。数ヵ月後にこうなったので恐らく関係ないと思います。 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウス・キーボードが反応しない(ポインタのみ動く)

    マウス・キーボードが無反応なため 、PCにログインができません。 マウスのクリックやキーボードのエンターキーは反応しないのに、マウスのポインタだけは普通に動きます。 PC立ち上げてから、ビデオカードとマザーボードとOSは起動している画面は一応出ています。 再起動のエラー回復画面でキーボードの方向キーも反応しないことが分かりました。 マウス・キーボードがBluetoothなのでそれが原因かと思い、有線マウスを繋いだ場合もできることはポインタ移動のみで同じでした。 また、もしUSBが壊れているならポインタも動かないはずですよね。 何が原因か分からない以上やみくもに部品を買い換えるような冒険はできるはずもなく困っています。どうか助けてください。 どんな些細なことでもいいので、考えられる原因と対策を教えていただけると幸いです。お願いいたします。

  • キーボード、マウス反応なし

    いつもお世話になっております。 今回はログイン画面にてパスワード入力時にキーボード、マウスが反応しない(入力できない)ということです。 その前にログインしてやったことはVirusScanの再インストール、KBマネージャー(プリインストール これでキーボードにボタンがついているショートカット設定ができる)というソフトのアンインストールです。キーボード、マウスは新しいワイヤレスものを買いそれをつかっています。 電源押したあとにBIOS、セーフモード起動はキーボードで反応しました。セーフモードは起動しつつもパスワード入力画面になり入力できず。マウスもポインタが現れていないのでAdministratorで入ることもできず。 何か良き方法がありませんでしょうか? 機種は、SOTEC PC station G4140DWです。OSはWin2000Pro SP4です。

  • マウスポインタが反応しなくて困っています

    普通にパソコンを使っていて数秒間だけマウスに触らずに放っておいて再びマウスを使おうとしたら全く反応しなくなっていました。 ポインタが動かないだけでなく左クリック、右クリックをしても何の反応もありません。 他のマウスを接続してみても全く反応せず、再起動をしても直りませんでした。 マウスはUSB接続のマウスです。 よろしくお願いします。

  • マウスポインタが動かない(スパイウェア?)

    デスクトップPCを起動させるとXPのユーザーログイン画面までは表示されるもののマウスポインタが動かず、更に進むことができません。ノートPCで正常に動くマウスに替えても変化がありません。 一方で、LAN接続しているノートPCは正常に起動するものの「スパイウェアに影響された可能性がある」との警告メッセージが出て、その後インターネット接続ができなくなりました。 ポインタが動かないのはスパイウェアが原因と考えるべきでしょうか? また、復旧の方法はあるのでしょうか?

  • キーボード、マウスが反応しない

    LAVIE direct DAデスクトップパソコン(Windows10)を使用しています。 今朝、突然、キーボード入力、マウスが反応しなくなりました。 朝、PCが起動したまま、マウスを動かしたところ、カーソルが表示されず、キーボードのキーも入力されず。電源ボタンのみ、反応する状態。キーボード、マウスの電池を交換しましたが、状況は変わりません。 キーボード、マウスがワイヤレスなので、再登録を試みましたが、PC本体の「connect」ボタンを押しても、点滅せず、再登録出来ません。キーボード本体の電源ボタンは反応するので、キーボードは登録されていると思います。 本体の電源ボタンを押して、再起動をかけましたが、状況変わらず、何度か、NECロゴが表示後のロック画面のまま、サインイン画面が表示されない状況でしたが、3度目の再起動後は、サインイン画面も表示されず、パスワードを入力せずに、ログインした状態の画面に遷移しました。当該画面で、Windowsキーも反応せず、cntl+alt+delキーの入力も反応なしです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスが突然反応しなくなった

    突然マウスが反応しなくなりました。 今日の昼に起動した時には問題なく使えていたのですが、数時間後に突然マウスの動きが悪くなり、一度電源を切りました。 その後で時間を置いて起動したら、マウスポインタは画面上にあるのですが全く反応しなくなりました。 デバイスマネージャを確認すると一覧からマウスの表示が消えており、マウスのプロパティでもデバイスは何も設定されていない状態になっています。 一度インストールしていたマウスのドライバをアンインストールして再起動してみても、何のメッセージも無く起動してしまいます。 光学式とトラックボール式のマウスをそれぞれUSBとPS/2で繋いで確認してみましたが、やはり反応しません。 ハードウェアの追加画面でドライバのCDを用意しても、「指定された場所にはハードウェア情報がありません。」と表示され追加ができない状態です。 OSはWindowsXPで、マウスは光学式をシグマのSMPF-UVO、ボールはArvelのMFB2US-GMで試してみました。 どうすれば認識されるようになるでしょうか。もし何か方法がありましたらご教授ください。よろしくお願いします。

  • マウスの故障!?

    マウスのポインタと右クリックはできるのですが、肝心な左クリックが画面上で作動しません。 マウスを動かせば、ポインタ自体は動くのですが、左クリックしても反応がありません。 これは単にマウスが壊れせいでしょうか? 再起動しても元に戻りません。 毎日マウスを使用しているので壊れたのでしょうか?

  • マウスが反応しません

    bluetoothマウスについて質問です。画面上では「接続済み」と出ますが、マウス本体のランプはつかず、マウスポインターが反応しません。PC本体のタッチパッドは使用できます。マウスの電池交換、on/off、nonnent長押しは試しました。しかし反応がありません。マウスの故障でしょうか? マウスはPC本体購入時についてきたものです。 使用PC PC-LS150TSW / 使用マウス MT-1337 win10へはアップグレードしていません。win8.1のままです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスの反応がおかしい

    突然、マウスポインタが動かなくなってしまいました。USBのコネクタ部分に接点復活剤を散布し、エアーをかけたりしたら直ったのですが、マウスも新しくしようと思い交換したら新しいマウスが反応しません。マウスがダメかと思い、別のマウスを使ってもダメでした。これらのマウスは別のパソコンで使ってみたらOKでした。しょうがないので元のマウスにしたら良く反応します。こんなことってあるのでしょうか。パソコンの方に問題があるのでしょうか。