• ベストアンサー

こんなメールってできませんか??

携帯で、自分の都合の良いときに、メールを自由に見たり、受信したりすることってできないですか? 具体的に言うと、携帯電話のメールは、相手が送ってきたメールがリアルタイムに受信されてしまいます。でも、今、このタイミングで受信したくなかったってことが何度もありました。かといって、リアルタイムで受信して、何度も便利だと思ったことがあります。(これが当然ですが…)そうでなくては、困ります。 一方、パソコンでのメールは、携帯電話から見れませんし、みれるとしても、上記のようにリアルタイムで転送されてしまうと思うのですが(間違っていたら、ごめんなさい)。 ヤフーのフリーメールをとり、マイヤフーでのメールは理想に近いのですが(携帯で見れますし)、 唯一の欠点が、パソコンを使用していて、ヤフーのHPに行き、ログインしたら、右側に新着メールありっとでてしまうことです。もちろん、新着メールありとでることにより、便利さが増していることも多くありますが、私が求めているのは、その便利さを省いた機能です。 つまり、ヤフーのフリーメールのように、 1.パソコンヤフーHP)に届いたメールを携帯電話で確認でき、 2.自分の好きなときに(送受信含む)、その内容が見れること、 3.ログインなどでメールがあることがわからないことの3つが条件です。 こんなわがままを理解してもらえるメーラーやソフト、HP、などありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

#5です。 質問内容が、理解できました。勘違いでしたら申し訳ありません。   携帯電話はドコモを使っている。   パソコンに届くメールを、好きな時に携帯電話から確認したい。   iモードメールはリアルタイムで受信したい。 mocoがこのサービスに近いかな、と思いますが、調べてみてください。 私自身、利用していますが、私はmocoのアドレスは特に使用せず、パソコンの メールを転送するためだけに使っています。(転送してもリアルタイムで 受信されず、リモートアクセスした時のみ受信。) 私の場合は、iモードメールはリアルタイムで受信(iモードアドレスを使用)、 パソコンのメールはあらかじめmocoで設定し、リモートアクセスを使い、 iモードから受信の有無を確認し、ある場合は携帯から読む・・・という 方法をとっています。 携帯で受信の有無を確認し、パソコンからメールを読むこともできるようです。 (私自身は私用経験なし)

参考URL:
http://www.moco.ne.jp/
dolldoll
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 私もmocoに登録をしてみました。まだほとんど使っていないので、良さと悪さが100%はわかりませんが、現在考えていることにかなり近いと思います。これで、広告がどのくらい(無料の登録のため)くるかで、使ってみるかを考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

どちらの携帯電話を使っていますか? ドコモなら、iモードロックをかければ、自動受信しませんので、受けたくない場合は ロックをかけ、受けられる状態の時に解除して、センター問い合わせが必要と思いますが すればOKです。 パソコンのメールも、リアルタイムで受信される方法はありますよ。 ログインした後に、受信メールがあるかないかがわからないサービスは私自身は 使ったことがないです。

dolldoll
質問者

お礼

返答が遅くなり、また、説明が悪くて申し訳ありませんでしが。 iモードロックをかけることは、受信したいメールを受信できなくなってしまうので、困ります。 また、パソコンのメールアドレスをリアルタイムで受信というより、自分の好きなときに、携帯で受信したいのです。 もし、このような機能が使えるソフト、HPなどがありましたら、お教えください。 ご返答、ありがとうございました。

dolldoll
質問者

補足

私が求めているのは、携帯は携帯としての機能をそのまま使用でき(通話、リアルタイムでのメールの送受信)、 かつ、自分の都合の良いときにだけ、別のメールアドレスに届いたメールを「携帯電話」で見ることができないか?と言う事です。 もし、ご存知でしたら、よろしくおねがいします。

回答No.4

 私はドコモのPHSを使っています。満足して使っているのですが、「ピッチ、ピッチ」と言ってバカにされます。  まず専用のメールアドレスがあります。機能的にはパソコンのメールと同じです。すなわち、何も設定をしないと、いつ届いたかわかりませんし、自ら操作してメールサーバーに取りにいかないと届きません。  ただ、これらは設定を変更すれば解決します。メールがサーバーに届いた時にいわゆる「ワン切り」で知らせてくれます。また、タイマーを設定すると、定期的にダウンロードしてくれます。  ですから、嫌でも無理やりメールが届けられる、ということはありません。  あと、PHS専用のアドレスとは別に、パソコンのメールアドレスを2つ登録できます。これらも同様に送受信できます。ただ他社のサーバーですから、「ワン切り通知」機能やタイマーダウンロード機能は設定できません。手動でダウンロードします。  いずれも最大10,000文字までのメールが送受信できます。料金は接続時間制です。転送速度が64Kbpsですから、長文メールも一瞬です。それと、HTMLメールを受信しても正しく読めます。  また、3年以上使っていますが、今までに迷惑メールが届いたのは全部で3通だけです。

dolldoll
質問者

お礼

返答が遅くなり、また、私の説明が悪くて申し訳ありません。 現在、ドコモのiモードを使用しています。whitepepperさんのご意見を聞くまで、PHSにこのような機能があったのは、知りませんでした。参考になったのですが、PHSに変えることは、現在考えておりません。iモードでこのようなことができれば・・・。 どうもありがとうございました。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>3.ログインなどでメールがあることがわからないことの3つが条件です 1と2は理解できますが、3.はどういう理由なんでしょうか? メールありの表示でも見なければいいだけでと思いますが、 何か都合が悪いことがありますか?

dolldoll
質問者

お礼

返答が遅くなり、また、私の説明が悪くて申し訳ありません。 3.の理由は、 パソコンを共有しているため、他の人にメールの内容ももちろん、メールが来ていることも知られたくないのです。 もちろん、パスワードは隠していますが、一緒にパソコンを使うこともありますので、メールがあることが画面上にわかってほしくないのです。 説明が悪くてすみませんでした。このようなことができる方法がありましたら、お教え願えませんでしょうか。

  • GAIA9916
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

>携帯で、自分の都合の良いときに、メールを自由に見たり、受信したりすることってできないですか? 携帯から、メールの受信方法を設定できるようになっていると思うのですが。。。 問い合わせたときのみ受信、常時受信など。 ちなみに私の携帯は、Auです。

dolldoll
質問者

お礼

返答が遅くなり、また、私の説明が悪くて申し訳ありません。 送受信やメールを見ることはできます。 私が求めているのは、携帯は携帯としての機能をそのまま使用でき(通話、リアルタイムでのメールの送受信)、 かつ、自分の都合の良いときにだけ、別のメールアドレスに届いたメールを「携帯電話」で見ることができないか?と言う事です。 ただし、ヤフーのフリーメールを使っている人はわかると思いますが、パソコンを使用し、ヤフーのHPからログインすると、ヤフーアドレスに、メールが来ているかどうか、わかってしまうことです。つまり、ここの部分(メールが来ていること)をわかってもらいたくないのです(他の人に)。 説明が悪くてすみませんでした。このようなことができるのでしょうか??

  • du-
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

パソコンを使う方法はわかりませんが、携帯のみだけなら、 普段は電源を切っておいて、受信したいときに電源を入れてメールの問い合わせをするということができますけどパソコンを通さないとだめなのでしょうか。 また、今この時間に来て欲しくないという時間には携帯の電源を消しておけばパソコンの転送も大丈夫ですね。

dolldoll
質問者

お礼

返答をありがとうございます。 携帯の電源を切ると、当たり前ですが、本当に必要な電話がかかってきたり、メールが来てもとることができませんので、電源を切るのは不可にさせてください。

関連するQ&A

  • YahooメールとYahooBBメール

    Yahooメール(ウエッブ)とYahooBBメール(ポップ)の両方を使っています。メーラーで両方受信できるのですが、使いわけたいのでYahooメールはメーラーで受信できないようにしたいのですが可能ですか? 自分はメールのチェックをまずメーラーでするので、Yahooメールをすべてメーラーで受信してしまい、YahooのHPの新着メールはいつもゼロです。これではウエッブの意味がないと思うのですが・・・

  • YAHOOのフリーメールからのメール

    YAHOOのフリーメールは、パソコンからはもちろんですが 携帯電話からもログインしてメールを送信する事が出来ますよね。 そこで、YAHOOのフリーメールを使って私の携帯にメールが届いた場合、 そのメールはパソコンから送信されたのか、 携帯電話から送信されたのか判別することは出来るのでしょうか? ちなみに私の携帯はEzwebです。

  • yahooのフリーメールの事で。

    yahooのフリーメールの事で質問します。 受信箱(1)になっているので、 受信箱を見ても新着メールは有りません。 ログアウトして、もう一度ログインしても、 受信箱(1)のままなのですが、 どうしたら消えるでしょうか?教えて下さい。

  • yahooやlivedoorなどに届いたメールを「リアルタイム」で携帯アドレスに転送することは可能か?

    こんにちは。 yahooやlivedoor・・・など、フリーのメールアドレスに届いたメールを 携帯電話でリアルタイムに受信することはできますか? そのようなサービスを行っているところがありましたら、教えてください。 お願いします。できれば有料ではなく無料がいいです。

  • リアルタイムで受信できませんか?

    現在IEを使ってるのですが聞いたところによると 携帯電話のメール受信みたくリアルタイムで受信ができるメーラーがあると聞いたのですが調べたのですが見つけることができませんでした。もしリアルタイムで受信ができるメーラーもしくはリアルタイムではなくても直ぐにメールを受信できるやり方を教えてください。現在メールをチェックするには5分にしています。よろしくお願いします

  • ソフトバンクのマイヤフーの解除方法おしえてください

    ソフトバンク携帯のヤフー画面から、自分が今までパソコンで使っていたヤフーIDとパスワードを入力し、携帯でオークションをしておりました。 最近、自分名義でもう一台携帯を買ったのですが、こちらで オークションを見ようと思っても、同じヤフーIDでログインできません。 最初から使っているほうのマイヤフーを解除しないといけないみたいです。 新しい携帯を主に使う予定なので、どうにか、こちらでマイヤフーを登録したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。 マイヤフーを解除する画面が見つからないのでどなたか教えてください。 先ほど、157からオペレーターに電話して聞いてみましたが 「うちの管轄ではないのでヤフーに聞いてください」と言われてしまい困っております。 どなたか 教えてください。

  • yahooのフリーメールに届いた新着メールを携帯に通知する機能

    yahooのフリーメールに届いた新着メールを携帯に通知する機能 この機能を利用するとyahooメールに新着メールが届いたあと、(本文なしで)送信者と件名のみが書かれたメールが携帯に届きます。 この場合いくら通知といえども携帯にメールを受信したので、携帯で通信料がかかるのでしょうか? またその通信料はパケ放題にふくまれるのでしょうか? 新着メール通知機能→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

  • yahoo メールで別アカウント 受信がおかしい

    yahoo メールで別アカウントを作りました。 テストしましたが、リアルタイムではもちろん、一日待っても受信せず、 設定の「新着メールのみ受信」のチェックを外してからまたリロードすると以前のメールも全部含めてやっと受信出来るという状態です。 チェックを外さずにいくらリロードしても来ているはずのメールはおりてきません。 リアルタイムで自動的に届くにはどうすれば良いのでしょうか? さもなくばせめて、リロードすれば新着のメールだけがおりてくるようにしたいのですが。

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • メール転送アドバイスください(検索済み)

    今、yahooBBのプロバイダを利用しフリーアドレスを使っています。 yahooに入ったメールは、そのフリーアドレスに転送させ、 PCのメーラーでは両方のアカウントのメールを受信。 メール送信するときは、フリーアドレスのアカウントを利用していました。 そのフリーアドレスを利用している理由として、 yahooはメールを携帯に転送するとPCのメーラーでは受信出来ない という理由です。 フリーメールアドレスを絡ませたことで、 メールソフトの設定が大変だった記憶があります・・・。 先日、そのフリーアドレスの会社から 「サービス停止のお知らせ」が来ました。 改めて新しくフリーアドレスを取得したいのですが・・・。 検索をするとたくさん出てきます。 お奨めのフリーアドレスを教えてください。 希望は、 ・無料 ・知名度がある(大手?) ・携帯にメール転送ができる(サーバーにメールが残せる) ・サポートが充実している(HPなどで丁寧に解説されている) ・web上でもそのアカウントでメールが送れる ・迷惑メールなど振分けが出来る ※今までのフリーアドレスは最後の2つは出来ませんでした。 なのであくまでもこれは希望です。 同じようにyahoo→別のプロバイダ→携帯に転送させている方が いらっしゃいましたら、フリーアドレスのメリット・デメリットなどアドバイスください。 よろしくお願いします。