• ベストアンサー

伊勢鳥羽

今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

3月の連休に行ってまいりました。 下の方がおっしゃるように、内宮をいつ回るかが勝負所かと思います。私達は、初日の午後に伊勢に入って、その日のうちに外宮⇒内宮と見て回るつもりでしたが、外宮から内宮に向かう道が大渋滞で車が進まず、結局内宮参拝は翌朝に持ち越しました。でも、そのおかげで翌朝は宇治橋の目の前の駐車場に停めることができ、境内も人がまだ少なくて非常に空気が澄んでいて感激しました。朝一番の内宮参拝は結構お勧めできます。参拝の済んだ頃にはおかげ横丁も開きだして、なんやかやで昼頃まで内宮近辺で遊んでました。 外宮は、内宮の後に参拝しても良いような気もしますが、順序を気にされるようであれば、例えば、初日が外宮⇒鳥羽、二日目が内宮⇒二見と言う作戦もあるかもしれません。ご参考まで。

t1112s
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきました。 無事全部まわれました。 とても楽しかったです(^-^)

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 全部回れるとは思いますが、水族館2つ回る理由はなんでしょう? 二見シーパラダイスのほうが確かにアットホームな感じは受けますが。 すでに見学されてるとは思いますが、二見なら夫婦岩もご覧下さいね。  お伊勢さんは泊まった次の日の朝から外宮→内宮と回られる方がいいと思います。 なので、初日に水族館二箇所がいいのではないでしょうか?  先に二見ヶ浦へいき、ホテルに入る前に鳥羽水族館。 次の日はできるだけ早くから外宮内宮と回れば、お昼過ぎには伊勢をでることができると思います。 お昼ごはんは内宮前のおはらい町やおかげ横丁で伊勢うどんをお召し上がり下さい(笑)  ただ、内宮前は車が混雑して停めにくいかもしれません。 本来お伊勢参りは外宮をお参りすてから内宮をお参りするというのがいいのですが、内宮だけでもいいかもしれませんね。もちろん両方回られることが一番です。

t1112s
質問者

お礼

水族館が好きなので水族館目当てでの旅行でした。 参考にさせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • GWに伊勢まで遊びにいきます。

    GWに浜松から伊勢に遊びに行こうと思っています。 鳥羽にホテルをとってあります。 フェリーで鳥羽に入って、鳥羽水族館によって二見の夫婦岩に行き、 伊勢神宮に行き・・・と思ったら、 ホテルは鳥羽にとったのはちょっと間違いだったかなあ~とも思い始めたのですが・・・ 水族館、二見、伊勢神宮(内宮)にはいきたいと思ってます。 どんなふうに回ればいいでしょうか? 2日目は伊勢神宮参拝だけで精一杯でしょうか? 車でいきます。  1泊2日で行くのであまりゆっくりはできないのですが、 1日目に伊勢までいって、伊勢のホテルに泊まるか、 鳥羽に泊まるかどちらがいいでしょうか? また、おいしいものが大好きなので、おいしいお店があったらいろいろ教えてください。

  • 伊勢志摩のおすすめスポット

    今度、彼女と一泊で伊勢志摩へ行ってきます。 鳥羽水族館ではなく二見シーパラダイスに行くつもりなんですが、他にカップルで楽しめるおすすめスポットがあったら教えてください!

  • 7月に家族で伊勢志摩に行きます。

    7月に家族で伊勢志摩に行きます。 3泊4日で大人二人・小学生・幼稚園生の四人、 1泊目(木)と3泊目(土)は鳥羽に宿泊する予定です。 横浜から車で出発し、お昼頃到着する予定です。 行きたいところは ・伊勢神宮 ・志摩スペイン村 ・鳥羽水族館又は二見シーパラダイス なのですが、うまくスケジュールをたてられません。 (スペイン村は平日の方が空いていそうなので平日にまわろうと思っています。) 他にお勧めのところ、また回り方等アドバイスありましたら ぜひよろしくお願いします。

  • 子連れ伊勢旅行、交通手段迷ってます

    1月7日から2泊3日で、大阪から伊勢方面へ旅行に行きます。 宿泊は2泊ともホテル志摩スペイン村なのですが、 1泊目に伊勢神宮(内宮) 2泊目にパルケ、 3泊目に二見シーパラダイスか鳥羽水族館 というコースを考えています。 3歳の子連れなのですが、まだ全行程歩くわけではないと 思うので、近鉄で行くか車で行くか迷っています。 車のほうが自由がきくし、寒さ対策+楽かな?と思いますが 1月の伊勢神宮周辺の渋滞の程度をご存知の方、 またお子様連れで行かれた方、ご経験談やアドバイスを よろしくお願いいたします。

  • 伊勢・鳥羽2dayフリーとまわりゃんせとみちくさきっぷ

    今度のGWに伊勢へ旅行しようと思っています。 大阪からの出発で1泊2日の旅行です。 そこで、伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷとまわりゃんせとみちくさきっぷ どれが一番得でしょうか? 1泊2日の旅行なので、伊勢神宮と鳥羽水族館、夫婦岩、赤福本店へ行く予定です。 私的にはまわりゃんせは1泊2日の旅行にはお得ではないと思っています。でも2dayフリーきっぷとみちくさきっぷはどっちがよいでしょうか? 実際バスにはどれくらい乗る事になりますか? また、2dayの方は水族館は100円割引、みちくさは10%割引だそうです。 また、伊勢のオススメスポットなどあれば教えてください。 伊勢に詳しい方どうぞなにか役立つ情報があれば教えてください。 お願いします。

  • 伊勢・志摩・鳥羽へ旅行

    6月末に友人と伊勢・志摩・鳥羽へ1泊2日で行く予定です。 1日目は、伊勢神宮へ行こうと思っているのですが、2日目以降の予定が決まっていません。 そこで、おすすめの場所をおしえてください。 ちなみに、1日目の宿泊先は、二見の松島館です。

  • 伊勢志摩のまわりゃんせ

    東京から夏休みに2泊3日で伊勢志摩に行きます。 初日、伊勢市到着はお昼頃の予定、着いたらすぐにレンタカーを借ります。3日目は早々に宿(鳥羽)を引き上げ大阪に出て、あれとかこれとか食べて関空から飛行機で帰ります。 1・近鉄は名古屋から乗車し、観光後3日目になんば到着のコースになるのですが、使えますよね? 2・券の購入は都内の旅行代理店で出来るのでしょうか? 3・観光先で迷っています。 伊勢神宮はもちろん外宮内宮共に参拝。 二見のシーパラダイスが口コミでおもしろそうなので行く予定。 スペイン村は乗り物に興味がないので、夜行ってみようかと考えています。 それ以外ではどこがお薦めでしょうか?

  • 伊勢~鳥羽で伊勢えび

    伊勢から二見を経て鳥羽、という感じで1泊旅行に行くのですが、 伊勢えびにチーズをのせてオーブンで焼いた・・・という風なお料理が食べたいんです。 貝が好きで鳥羽の駅前で焼き貝屋(?)に入る事は決めているんですが、 その後でしっかりごはんも食べたくて。 ですがなかなか「ここ!」というお店が見付かりません。 1番いいのは「伊勢えび+チーズ」の組み合わせなんですが、それ以外でもどこか いいお店ないでしょうか?あ、「オーブン焼き」でも構いません。 お造りも嫌いじゃないのですが、焼いた方が好きです。 でも伊勢えびのコースというと、お造りの入っているものが多くて・・・。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「鳥羽水族館」と「二見シーパラダイス」

    年末に鳥羽方面に旅行に行くことになりました。 そこで一日目に「鳥羽水族館」か「二見シーパラダイス」に行くかで悩んでいます。 「鳥羽水族館」には行ったことはありますが、「二見シーパラダイス」にはないのです。 今回は初めて子供を連れて行きます。(4歳0ヶ月・1歳10ヶ月) どちらが楽しめるでしょうか? どちらも経験がある方、お勧めの方を教えて下さい。 ちなみに二日目はスペイン村に行く予定です。 よろしくお願いします!

  • 三重県 伊勢鳥羽あたりの旅行について

    10月13日14日に伊勢神宮へ旅行へ行く予定です。 夫婦2人・小学生の低学年高学年の娘2人と、祖母です。 鳥羽水族館・伊勢シーパラダイス・伊勢忍者キングダム・夫婦岩なんてのを見つけました。 メインは伊勢神宮です。四国から行くので、1日目どこかで遊び、宿泊後、伊勢神宮周辺で過ごして岐路につきます。 オススメのスポットなどありましたら教えて下さい。宿泊施設も迷い中・・・