• ベストアンサー

伊勢鳥羽

今度和歌山から車で一泊2日で伊勢に旅行に行きます。 昼頃に伊勢に着く予定で南鳥羽に泊まる予定です。 伊勢神宮と鳥羽水族館と二見シーパラダイスに行きたいのですが全部回れますでしょうか? また、どういうコースで回るのが一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

3月の連休に行ってまいりました。 下の方がおっしゃるように、内宮をいつ回るかが勝負所かと思います。私達は、初日の午後に伊勢に入って、その日のうちに外宮⇒内宮と見て回るつもりでしたが、外宮から内宮に向かう道が大渋滞で車が進まず、結局内宮参拝は翌朝に持ち越しました。でも、そのおかげで翌朝は宇治橋の目の前の駐車場に停めることができ、境内も人がまだ少なくて非常に空気が澄んでいて感激しました。朝一番の内宮参拝は結構お勧めできます。参拝の済んだ頃にはおかげ横丁も開きだして、なんやかやで昼頃まで内宮近辺で遊んでました。 外宮は、内宮の後に参拝しても良いような気もしますが、順序を気にされるようであれば、例えば、初日が外宮⇒鳥羽、二日目が内宮⇒二見と言う作戦もあるかもしれません。ご参考まで。

t1112s
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきました。 無事全部まわれました。 とても楽しかったです(^-^)

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

全部回れるとは思いますが、水族館2つ回る理由はなんでしょう? 二見シーパラダイスのほうが確かにアットホームな感じは受けますが。 すでに見学されてるとは思いますが、二見なら夫婦岩もご覧下さいね。  お伊勢さんは泊まった次の日の朝から外宮→内宮と回られる方がいいと思います。 なので、初日に水族館二箇所がいいのではないでしょうか?  先に二見ヶ浦へいき、ホテルに入る前に鳥羽水族館。 次の日はできるだけ早くから外宮内宮と回れば、お昼過ぎには伊勢をでることができると思います。 お昼ごはんは内宮前のおはらい町やおかげ横丁で伊勢うどんをお召し上がり下さい(笑)  ただ、内宮前は車が混雑して停めにくいかもしれません。 本来お伊勢参りは外宮をお参りすてから内宮をお参りするというのがいいのですが、内宮だけでもいいかもしれませんね。もちろん両方回られることが一番です。

t1112s
質問者

お礼

水族館が好きなので水族館目当てでの旅行でした。 参考にさせていただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m