• ベストアンサー

「rain」という名前のソフト知りませんか?

1986の回答

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

参考URLのかな? 検索してみたところ、参考URLのソフトもCPU冷却ソフトでした。 ただ公開元の(参考URLは紹介ページ)サイト:http://www.yihong.com/は閲覧できない状態でした。 また何かあったら書き込みます。 ちなみに検索はhttp://www.google.com/で「CPU rain」と検索しました。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.benchtest.com/rain.html
noname#1476
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました。 組み合わせでの検索をしてみるべきだったんですね。 いい勉強になりました。 もっと根気良く捜すように心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめキャプチャーソフト

    お世話になります。 モニタ上の画面切り取りソフトとしてRaptureを愛用しています。 Rapture http://www.geocities.jp/knystd/rapture.html しかし、Raptureには「直線を引く機能」がありません。 作者さんにお願いしたいところですが、連絡方法がありません。 Vector 新着ソフトレビュー 「Screenpresso」 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/131022/n1310221.html 線が引けるキャプチャーソフトを調べた中ではこれが一番良かったようです。 起動、切り取り、線引き、保存が軽くて早いキャプチャーソフトが他にありましたら教えて下さい。 Windows7、64bitで利用します。動画切り取り機能は不要です。

  • 常駐ソフトの停止について

    windows7を使っていますが、最近動作が重くなっています。起動も遅いです。 そこで、あまり使っていない常駐ソフトをオフにしようと思います。 そこで質問なのですが、いつも使うわけではなく、たまに使うようなものもオフにして良いのでしょうか? 例えばiTunesです。 iPhoneを使っているため、一ヶ月か二ヶ月に1度使用することがあります。 このように完全に使わないわけではない、たまに使うようなものについてよろしくお願い致します。

  • Nortonのソフトの自動終了

    NortonSystemWorks2002をXpSP1で使用しています。 本ソフトのアプリケーションを実行後、自動的に電源をオフする方法はどうすればいいでしょうか? Vectorで「Good Night!」というソフトを発見し、使用していたのですが、数ヶ月前(おそらく、Sp1にしてから)それも上手く働かない(起動前に電源が切れるor終了しても電源が切れない)ようになってしまいました。 有名ソフト「すっきり!デフラグ」だと、起動時にAntiVirusなど常駐ソフトをスタートアップレベルで切る必要があり、逆に手間がかかります。 どうかいい方法、あるいはソフトをお教えください。

  • アラームのフリーソフト 名前が思い出せません

    以前、アラームのフリーソフトをインストールしたのですが、そのソフトの名前が思い出せません。 タスクバーに常駐できるタイプで、曜日指定のアラームもできました。 指定時間になると、メッセージやメロディも指定できました。 アイコンは、人間(黒)が片手をあげていて、その手前に赤いスピーカーがありました。 アイコンの背景は、全体的に緑っぽかった気がします。 vectorや窓の社で探しましたが、アイコンしか覚えていないので…。 思い出せるのはこれだけです。 とても使い勝手がよかったのです…ご存知の方、教えてください!

  • コレ入れとくいいよ!っていう常駐ソフト教えて!

    私は最近入れてよかったと思う常駐ソフトは、「Fasie」というソフトでフォルダの表示形式を固定してくれる。コレがないときはフォルダの表示形式を一々「詳細」に設定したり「名前」順に並び替えたりしていて面倒であった。コレがあるとそんな設定をしなくていいので楽だ。 参照url http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se215747.html あともうひとつ、「WheelVol 」というソフトでマウスのホイール+キーで簡単にボリュームの設定ができるという代物。特にボリュームがパソコンの変なところについていたり、まわしにくいタイプのパソコンを使用している人にはお勧めである。 参照url http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se308455.html 皆さんが使用している便利な常駐ソフトがあれば教えてください。

  • ソフトの干渉

    セキュリティソフトやライティングソフトでスタートアップ、常駐通津領域うがいで一緒にインストールしてはいけないソフトはありますか? 同じタイプのソフトでも同時に起動しなければいいですか?

  • 都度変更の承認を求めてくるソフト

    7プロを使っています。常駐させるタイプのソフトで起動のたびに「・・による変更を許可しますか?」と聞かれます。インストールするときに聞かれるのは普通と思いますが、起動のたびに聞いてくるソフトはコレだけです。 聞かれなくする設定を教えてください。 怪しいソフトではありません。

  • 常駐ソフトが起動しない

    いつもお世話になっています。 タスクトレイに表示される常駐ソフトが起動したりしなかったりします。比率で言うと9:1(する:しない)ぐらいですが、その度にログオフしているので時間がかかり困っています。 これはPCの不具合なのでしょうか? それともソフトに不具合があるのでしょうか? 回避策があれば教えてください。

  • 常駐できて、軽い、CPU使用率を表示できるソフトありませんか?

     以前、スワップメモリー整理とCPU使用率を表示できるソフトを使っていたんですが、多機能すぎて重かったので使うのをやめました。それで、タスクマネージャーを使っているんですが起動から終了まで常に使っているので常駐できるものが欲しくなりました。  そこで、軽くて、常駐できるものを探しているのですがありませんでしょうか。お願いします。

  • 常駐ソフトの削除について

    遅いPCの動作を速くするために、いらない常駐ソフトを削除することがよく言われます。 それをやりたいのですが、目に見えない常駐ソフトってあるのでしょうか? 例えば、スタートアップに入ってないとか、タスクバーに表示されていないものとか。 また、常駐ソフトが入っていて、CPUが使われていない状態でもやはりPCの動作は遅くなるのでしょうか。 何もしていないときにタスクマネージャのパフォーマンスを見ても、CPUはほとんど使われていないのですが。 遅いのは、IEの起動時やページを変えるとき、また、動画ファイル(DivXで作った720×406程度の動画)を開こうとするとき等です。 エクセルやワードだけを使うぶんには、それほど不便はありません。 それと、常駐ソフトを削除するのに、Glary Utilitiesというフリーソフトがいいという情報は他の方からいただきました。 PCは、 OS:Vista Home 32ビット プロセッサ:Celeron M 430 1.73GHz メモリ:2GB  型名:FMV-MG50W 自分でわかる範囲での不必要なものは削除しているつもりです。 よろしくお願いします。