• ベストアンサー

【ことわざ】「やってみればたいしたことはない」

「一見困難に見えるが実際にやってみればたいしたことはない」、という意味のことわざがあったと思うのですが、昨日からずっと思い出せません。 思い出せなくて、ものすごく気持ち悪い… どなたかご教示くださいませ!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142850
noname#142850
回答No.1

案ずるより産むが易し かな。

oeisk443
質問者

お礼

です!! あー胸のつかえがスッキリした。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• eeb33585
回答No.3

ANo.2回答者です。 パソコン任せで変換間違えました。 取り消します。

oeisk443
質問者

お礼

なるほど、そこまで見てませんでした・・・ でも、感謝の念に変わりはありません。 ありがとうございました。

• eeb33585
回答No.2

案ずるより生むが安し

oeisk443
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにそれです! ベストアンサーにさせていただきたいところですが、10分前に同じ回答をしてくださった方がいらっしゃるので、その方を指名したいと思います。 でもありがとうございました!