• ベストアンサー

エクセル2010の図形のズレ

エクセル2010で作成したデータをexcel97-2003ブックで保存しているのですが、 保存後に開いた時に図形やテキストボックスがズレてしまっています。 これを解消する方法は、ありますか? ちなみに、excel97-2003形式で保存しているのは、社内で使用している バージョンが統一されていないからです。 パソコンに詳しくないので、説明が分かりづらいかもしれませんが、 ご容赦ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

Office 2010 や 2007と それ以前のバージョンでは 大きく仕様が変更されており、Office 2010などで作成した 文書を *.DOCファイルに保存するとどうしても細かなレイアウトまでは 再現できないことがあります。 (保存の前に警告が表示されると思います) 逆に、Office 2003などで *.docxファイルなどを開く互換性パックが 無料でダウンロードできます。 これをダウンロードすれば、 旧バージョンのOfficeでも レイアウトの正しい文書を開けます。 但し その Officeでもう一度 文書をいじらなければですが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/936011/ja
yuyuyaya39
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり社内で統一するのが良いんでしょうね…。 助かりました<(_ _)>