同棲中の彼氏の浮気を乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が浮気をし、そのことにショックを受けています。彼と話し合い、彼の反省の気持ちを感じることができましたが、不安な気持ちが続いています。一時的に離れることを考えたり、彼と普通に接していくことを選ぶべきか悩んでいます。どのように乗り越えればよいでしょうか?
  • 同棲中の彼氏が浮気をしたことにより、彼との関係に不安を抱いています。彼との話し合いの中で彼の反省の気持ちを感じることができましたが、気持ちの波があるため、どのように乗り越えればよいか悩んでいます。一時的に離れることや彼との普通の関係を続けることなど、さまざまな選択肢が頭をよぎります。どの方法が最善の道か、どう乗り越えればよいかアドバイスをいただきたいです。
  • 同棲中の彼氏が浮気をしたことにより、彼との関係に揺れが生じています。彼との話し合いを通じて彼の反省の気持ちを感じることができましたが、不安な気持ちが消えずにいて、乗り越える方法を模索しています。一時的に離れることや彼との普通の関係を続けることなど、いくつかの選択肢がありますが、どのように進めれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏の浮気を乗り越えたい

現在、彼氏と同棲(2ヶ月前から。結婚も視野に入れて)しています。 1ヶ月程前に彼から今までに、いろいろな嘘をつかれていたことを知ってしまいました。 その中でも一番傷ついたのが、付き合い始めた当初に元カノと浮気をされていたことです。 私と彼は2年前にも1度付き合っていたのですが、私から別れを告げて終わりになりました。 その後約1年後に再会し、また付き合うようになりました。 (後で知ったのですが、2年前に別れた後で、彼はとてもつらくて、リストカットをしてしまったとの事でした) 彼は離れていた間もずっと私のことが好きで忘れられなかったと言っていました。 ところが、再び付き合うようになった始めの頃に、私の都合でなかなか会えず、メールだけのやり取りをする時期が1ヶ月程あったんですけど、 その期間に彼は以前の彼女と浮気をしていたのです。。(証拠も見つけてしまいました) また、最近までその女性と時々メールのやり取りをしていて、たまに会ったりもしていたみたいです。 (短時間、話していただけだとは言っていますが。。) 彼の言い分は、私と会えない期間が1ヶ月あったので、もう私とは駄目なんじゃないかと思って、寂しくてそういうことを してしまったと最初は言っていました。 ところが、よくよく詳しく聞くと、その時は私に対しての罪悪感みたいなものも、あまりなかったと正直に話していました。 自分にはあまり友達がいないから、自分の事をまだ好いていてくれる元彼女に対して、調子にのっていたのかもしれないと、 真剣に正直に話してくれました。 また、今回のことは本当に悪かったけど私とは離れたくないし、ずっと一緒に居て欲しいと彼は言います。 彼は日頃からとても優しく、私もいろいろと助けてもらっていますし、私のことをとても想ってくれているのも実感しています。 だからこそ、彼がこういうことをしているとは思ってもみなかったので、とてもショックでした。 この浮気のことを知った後、しばらくは食事も喉を通らない程、落ち込みました。 浮気のことを知る少し前に、他の件でも長い間嘘をつかれていたことが分かり、彼のことをどう信じたらいいのか分からなくなっていた 矢先に今回の浮気が発覚したため、さらに彼を信じられなくなりました。 何日かかけて、彼ともいろいろ話し合いをしました。 私の不安な気持ちやつらい気持ちを話し、彼も私の気持ちを理解してくれ反省してくれているようでした。 私は何度も、このつらい気持ちを何とかするには、彼から離れるしかないと考え、彼にもそれを伝えました。 ただ、彼と一緒に生活をしている状態のため、すぐに離れることは難しい状況でした。 私は事情があって、一時的にでも実家に帰るという選択はできませんでした。 また、気持ちがとても弱っている状態で新しく住む場所を探して、引越しをし、元の一人暮らしの生活に戻るという選択も 現実問題として難しい状態でした。 彼もいろいろと考えてくれて、二人でいられるときは出来るだけ一緒に居るようにして、私を不安な気持ちにさせないように したいと言ってくれました。 それでも彼は仕事をしているため、ずっと一緒に居られるわけではないし、私が一人になる時間がどうしてもできてしまいます。 (私は事情があって現在は仕事をしていません。。) 彼が仕事から帰ってくるまでの時間は、自分の気持ちに押し潰されそうになっていました。 仕事中にも彼に辛い思いを書いたメールを送ったりしてしまっていました。 どうしようもなく辛い時に、その気持ちを書いたメールを送ると、彼は仕事を数時間抜け出して私を慰めに来てくれました。 私はずっと、彼から離れるか、このまましばらくここにいるか、どうしたらいいか自分でも決められず悩んでいました。 彼はそんな私をみて、彼自身がしばらく一緒に住んでいるアパート(彼名義)から出て、離れてみようかと提案してきました。 私はこの彼の言葉を聞いて、離れてもさらに辛くなるような気がしてしまって、そんなことはしなくていいと言いました。 彼にはここに居て、私の辛さを理解して欲しいし、私を不安な気持ちにさせないようにしてほしいとお願いしました。 彼の反省の気持ちが私にきちんと伝わってきたので、私の気持ちは少しらくになり、もう少し彼と一緒にいてもいいかなと その日は思え、仲直りをした感じになりました。 けれど、翌日にはまた朝から不安な気持ちが襲ってきて、夜に彼とまた話し合いをしました。 話し合いをすると、私の気持ちはある程度らくになり、もう大丈夫だと錯覚します。 けれど、一人になるとまた辛くなってしまいます。 こんなことが何度か繰り返され、彼も最初は私を傷つけて反省しているといった雰囲気でしたが、 だんだんその反省の気持ちも薄れてきているようにみえました。 昨日も私は彼と表面上は普通に接することが出来たので、彼も普通に接してきていて、彼にとっては 今までのことはもう過去のことになっているのではと、思えてしまい、二人の間に温度差を感じてしまいます。 (私は二人でいる時も、心の中で不安な気持ちになったりするのですが、その気持ちを抑えている状態です。) 彼にもこのように私が、彼と一緒に居ても時々頭の中でいろいろ考えてしまい、不安な気持ちになってしまうということは 伝えてありますが、きっと私の気持ちなんて分からないだろうと思ってしまいます。 彼も一時期反省して弱っているように見えましたが、それは数日間だけで、今はもう元気そうです。 こういう彼を見ると、どうして私だけがこんなに傷つかなくてはいけないのだろうと思ってしまいます。 彼が反省して弱っている時は、もういいからそれ以上悩まなくていいよという風に思えましたが、今は私だけが苦しんでいるような 気がして余計につらいです。 できればこれからは、彼と普通に接していき、私の気持ちは時間が解決してくれるのを待ちたいと思うのですが、 それだと彼は私が普通に接してくれることで、もう許してくれたと思い、反省の気持ちもなくなって、今までのことも 忘れられてしまうのではと思い、そこが不安です。 彼からは自分は何をしたらいいか、どうしてほしいかとよく聞かれていました。 そんな風に聞かれても、私も自分自身のこの気持ちがどうやったら癒えるのかが分かりませんでした。 このような状況をどうやって乗り越えたらよいでしょうか? 彼が提案してくれたように、ほんのしばらくの間だけでも離れてみたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

どうやったら~という部分の答えは。 明日起きた時に劇的に見つかるものでもなければ、 急に気分が晴れやかに整理されているものでもないんだと思う。 実はもう乗り越えてる。 乗り越えた後の。 「二人」としての心地良さをいかに積み上げていけるかどうか。 そのスタートが始まった段階なんだよね? 確かに貴方と付き合っていた当時のダブった対応は許せないかもしれない。 でも貴方とは一回付き合って振られた過去がある。 彼も貴方がどこまで本気なのか分からなかったんだよ。 また捨てられたくない。 捨てられた後に自分を追い込んでいる彼。 もう一度貴方と~という前向きな気持ちと。 もしまた同じような事があったらとても自分を保てないという不安から。 彼はその時貴方の「次」に身近だった元彼女に救いを求めたんじゃない? 救いというと大袈裟だけど。 自分と向き合ってくれる存在を貴方「だけ」に集中させたくなかった。 もしもの時に自分を持ち崩さない為にもね。 そして元彼女だけど。 かつて付き合った経験が友達としての存在感も創っていた。 だからこそ、簡単に切れるような関係では無かったんだよね。 ただ、それは彼の側の事情で。 後から知った貴方のショックや不安も理解出来ると。 だから正直に貴方にも話しているし、貴方に向き合おうとしている。 彼は「いい加減」な気持ちでそういう対応をしていた訳じゃない事は。 実は貴方が一番良く分かっているんじゃない? 貴方も彼という存在に依存している。 実家にも頼れない。 彼との繋がりが自分の「柱」であると。 結婚も視野に入れている位だからね。 だからこそ、自分の想定外の事が見つかった事による ダメージも大きいんだよ。 私にとっての彼、私にとっての「特別」の彼。 そういう部分が崩れてしまったから。 だから大きく「浮気」という捉え方になってしまう。 確かに気持ちは浮いたのかもしれないけど。 その浮いた部分はいい加減さではなくて、不安感。 貴方も分かるんじゃない? 貴方と彼には歴史がある。 まっさらな関係でスタートしてない。 過去には貴方から振って離れて~という流れもある。 だから彼の付き合い当時のふらふらした部分が正当化されるとは 思わないけど。 今の彼にそういう部分が「延長上」として見出せるのかどうか? それはもう貴方も分かっている事でしょ? これだけ貴方の為に動こうとしている。 自分「から」離れて、貴方に一人になれる環境まで創ろうとしてくれている。 中々考えられる提案ではない。 そういう彼から貴方は何かを感じないのか? 「二人」で創る関係なんだよ。 彼が貴方を慰める。彼が貴方を寂しくさせない。 彼が貴方を不安にさせない。 それだけでは一方通行じゃない? 貴方も彼を満たしてあげないと。 彼も振られる怖さを抱えている。 「お互い」に支えあわないと。理解し合わないと。 その為の話はし尽くしている。 後は二人で丁寧に一日一日を積み重ねていくだけ。 貴方の不安は。 その積み重ねによって少しずつ少しずつ後ろに下がっていくもの。 特効薬は無い。 丁寧に彼とコミュニケーションを積み重ねて。 「お互い」の居心地の良さを創り上げていく。 それが「同棲」でしょ? その先に特別な未来を想定しているからこそ。 お互いに大切にしあっていかないと。 急には癒えない。 お互いに急に変わる事は出来ないでしょ? 彼も不安定。貴方も不安定。 お互い様なんだよね。 改めて目の前の一日一日を大切に。 それが貴方の不安に対する解決法なんだと思う☆

white12
質問者

お礼

とても的確にアドバイスをしていただき、ありがとうございます。 私はただ悲しむだけではなく、彼に今までしてもらったことをもっと感謝するなど、 今まで以上にきちんと彼と向き合わなくてはいけないと感じさせられました。 もっと丁寧にコミュニケーションを積むことで、お互いのことをもっと理解し、 より深い関係を築いていきたいと思います。

white12
質問者

補足

もう一つの質問でもアドバイスをくださり、ありがとうございます。 実は、この浮気の件と同時期に他の件でも彼氏の嘘が発覚し、こちらで相談させてもらっていました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6769121.html この2つの事柄を同時期に知ったので、頭が混乱してどうしようもない状態でした。 お時間が許しましたら、目を通して頂いて、また何かしらのアドバイスを頂けると嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

事実とは違うのかもしれませんが…率直な感想です。 そもそも浮気相手は貴女の方では無いですか? 元カノと付き合っている間に貴女と再会した!のかな?と感じたので… そうなら、彼が浮気したのではなく元カノを捨てて貴女を選んだ!ことになるのでは??? だとしたら、貴女が彼を責める!という事は…「元カノを捨てて、何で私を選んだの?元カノが可哀そう!彼女のところに戻って!」って言っているようなもんじゃないのかな? だから、彼も反省しようにも…何を反省したらいいのかわからない!のでは? 彼は貴女が辛い気持ちでいるのをわかっているから反論しないだけだと思います。 >仕事中にも彼に辛い思いを書いたメールを送ったりしてしまっていました。 >仕事を数時間抜け出して私を慰めに来てくれました。 私も以前に同じような出来事がありました。私の場合は経緯は違いますが、彼女が鬱病であったのが原因です。 でも内容は同じで、貴女も辛いかもしれませんが、彼も同じように辛いですよ! 私も仕事を抜け出して彼女に会いに行きましたが…勿論、心配だから行ったのですが…徐々に心配と言う気持ちよりも、仕事中にこんなメールが何度も来るくらいなら会いに行った方が良いや!っていう気持ちでした。彼女の心の心配よりも安心して仕事が出来る環境を作る事を考えるようになりました。 そんな気持ちになっちゃったら、もう好きとか嫌いとか…そんな気持ちでは無く…悪く言えば関わりたくないと思うようになり、結局は別れましたよ! どうするのが良いのか?私にはわかりませんが、言えることは過去は忘れなさい! 今の自分と彼だけを見てください!

  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.3

一度浮気をした人は何度でも繰り返します。 浮気は病気みたいなものですから。 あなたがそういう彼でもいいとあきらめて付き合い続けるか、あるいは別れるかのどちらしかないでしょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 大抵の男は浮気めいたことをして当たり前です。  男は本質的にヤリたがりなので、多少は止む負えないと思います。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏の浮気。どうやったら許せますか?

    同棲中の彼氏が浮気をしていました。 彼は反省し、今後こういうことは絶対にしないと、謝ってくれました。 今は、出来るだけ彼に普通に接するようにしていますが、心の中ではまだ不安で辛い気持ちが残っています。 このことは彼にも伝えてありますが、私だけが苦しんでいるような気がして余計に辛いです。 彼からは自分は何をしたらいいか、どうしてほしいかと聞かれましたが、 そんな風に聞かれても、私も自分自身のこの気持ちがどうやったら癒えるのかが分かりません。 自分は何をしたらいいかと言ってくれた彼に、私は何か要求したいのですが、何を要求したらよいでしょうか? 出来れば、目に見えるもの(行動)で、私のことを想って、毎日続けて行動してくれているんだと分かるものがいいのですが… そんな彼を見て、私だけが悩んでいるんじゃなくて、彼も反省の気持ちを忘れないでいてくれるんだなと、実感できれば 私の気持ちも少しずつ、らくになっていくのではと思うので。。 また、今後は絶対浮気をしないと言っていますが、その言葉が信用できません。 今は、携帯電話とパソコンを私が預かっていますが(彼が自分から預けると言い出しました)、それでも不安な気持ちは消えません。 私がこの言葉を信用できるように、何かしらで示して欲しいと思っています。 彼にもこう伝えたのですが、どうやって(何をして)示したらいいのか分からないといいます。 彼に何をしてもらったら、彼のこの言葉を信用できて、不安な気持ちを取り除けるでしょうか?

  • 彼氏の浮気。どう謝ってもらったら許せますか?

    同棲中の彼氏の浮気や嘘が発覚しました。 そのため、携帯電話やパソコンは、彼のほうから私に預けると言って、10日前から預かっています。 会社が終わると、会社の電話から今から帰るというコールもしてくれます。 彼はこれだけ時間などを管理されていたら、浮気なんてもうできないから信じてくれと言います。 いろいろと話し合いもしましたが、私の気持ちはまだ納まりません。 そんな私を見て彼は、自分は何をしたらいいかと尋ねてきます。 何をしてあげれば、私の気持ちがおさまるのか分からないから、何でも言って欲しいといいます。 できれば、それは彼に考えてもらって、彼自ら行動して欲しいと思うのですが… 私は自分でも彼に何をしてもらったら、この気持ちが癒えるのか分からなかったりします。 私としては、今後彼と普通に接することが出来るようになっても、心の奥の方につらい気持ちは残ったままになるのではと 思っています。私が表面上は普通に接しているからと言って、彼に今までのことを忘れたり、反省の気持ちをなくして ほしくありません。そういう気持ちの面のことは目には見えなかったりするので、彼が平気そうな顔・態度をしていると もう忘れてしまったんだと悲しくなってしまいます。 だからと言って、毎日のように反省の言葉(ごめん。の一言だけでも)を言ってもらったとしても、私は忘れようとしているのに その言葉で毎回思い出してまた苦しくなってしまいそうな気がします。(自分でも矛盾してるなとは思うのですが…) こういう場合、どうしてもらったら、私のつらい気持ちをおさめることが出来るでしょうか? また、浮気以外にも大きな嘘をついていたので、彼の言葉が何も信じられなくなっているような状態なのですが、 この状態で関係を修復することは可能でしょうか? 今後の彼を信じたいと言う気持ちもあるのですが、どう信じたら良いのかが分かりません。 私も信じる努力をしたいと思いますが、彼にはどんな努力をしてもらえばよいでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    初めて相談させていただきます。 私には4年付き合った彼氏がいます。 数カ月前に「突然だけど別れて欲しい」と告げられました。  付き合ってから毎日連絡を取っていたのですが、突然返信が来なくなりました。その時期はお互いに忙しかったこともあり、最初の数日は「仕事が大変なんだろうな」と思っていたのですが、段々と「あれ、私何かしたかな…」と考える日が続きました。彼はバイクに乗ることもあり、もしかして事故?とも考えましたが、そうであればさすがに誰かしらから連絡があるはず。本当に忙しいんだと思い、彼の負担にもなりたくないですし、返信を待つことにしました。 数週間後に彼から、「返信しなくてごめん。話さなきゃいけないことがある」と連絡がありました。その夜に、改めて「別れて欲しい」と告げられました。理由は私を裏切るようなことをしたから、とのことでした。浮気ですね。別れ話をされるかもしれないと思ってはいましたが、まさか浮気とは考えてもみませんでした。あまりに突然の告白に、怒りとか悲しみの感情もなく、どうすることもできず、少し時間を貰うことにしました。 返信が来なくなる直前まで、ケンカをすることもなく順調にお付き合いしていました。彼はいままで付き合った女性に浮気されたことがあり、その時は人生で一番泣いたという話を聞いたことがありました。なので、浮気された側の気持ちが痛いほど分かっているのに、まさか彼が浮気するなんて夢にも思いませんでした。きっと彼の性格上、浮気をしてしまった罪悪感からけじめをつけるために別れを選択したのだと思いました。彼も沢山悩んだとは思いますが、まだ話し合いもしていないのに彼の中で「別れる」という揺るがない答えが出ていることがなによりも苦しかったです。当たり前に5年も6年も続くと思っていましたし、結婚を考えるくらい大好きな彼だったので、仕事の合間もふと彼のことを思い出しては泣いてしまうくらい辛い出来事でした。 落ち込み、悩む日々が続きましたが、しばらくして自分の気持ちに整理がつき、浮気をされた悲しみよりも彼のことが好きという気持ちの方が大きく、一回限りの浮気なら許せる、別れたくないという答えが出ました。彼に連絡を取り、1週間後に会って話す約束をしました。当日約束の時間になっても彼の姿はなく、少し遅れて彼が来ました。(今思えば、待ち合わせに遅れることにも誠意を感じられませんが)3時間ほど二人で話し合い、あんなに「別れる」という意思の固かった彼が、私の話を聞き泣いていました。初めて見る涙でした。「別れたいと言ったら、◯◯がどんな反応するかも想像がついていたし、今話を聞いて、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと思うし、本当に心が痛い」と言われ、とても反省しているように見えました。話し合いの中で「私は別れて欲しくない」と言ったのですが、それに関しては「俺は今日何を言われても別れるつもりでいた。だけど、今日話を聞いて自分勝手な判断だったと思った。少し考えさせて欲しい」と言われ、その日は帰りました。 それから数週間後に彼から「別れるのは考え直すことにするよ、辛い想いさせてごめんなさい」という連絡が来ました。ひとまずほっとした気持ちもありましたが、じゃあこれからも全て今まで通りに〜という訳にはいかないので、1週間後に会う約束をしました。そこで、浮気相手の連絡先削除・ブロック・もう二度と会わない、寝具一式買い替えてくれれば、わたしは今後浮気のことを一切引っ張り出さないと決めていました。 しかし、約束の前日になり仕事で会えないと連絡がありました。実際に仕事でしたし職務内容的に仕方ないと思い、「仕事頑張ってね」言いました。忙しいのは分かりますが、こちらもわがままで会いたいと言っているわけではないのに、仕事を理由にされてしまうと何も言うことができません。二人の今後についての大事な話し合いなので、日にちの代替案を提示されると思っていたのですがそういうこともなく、なんなら仕事終わりにゲームをしている様子がSNSにアップされていました。呆れてしまい、連絡する気にもなれず一か月が経ちました。 さすがに「いまどういう状況?」と聞きましたが、「忙しくて考えるの放棄してた。しばらくこんな感じだし、全然余裕ない」との回答でした。その一か月の間にも、SNSはチェックしている様子だったので、本当にがっかりしました。SNSを見る時間はあっても、私のことを考える時間は一ミリもないんだな。愛されてると思っていたのも私の勘違いで、きっと元からそんなに私のことなんて好きじゃなかったんだな。ゆっくり考える時間がなかったのではなく、存在自体放棄されていたことがものすごくショックでした。「このままずるずる付き合っても期待させてしまう」とか「俺より他にもっと◯◯のことを好きとか会いたいって言ってくれる相手がいるよ」とまで言われました。話が前後してしまうのですが、話し合いの帰り際に、抱きしめられ、「あ〜やっぱりかわいい…」と呟かれたり、「嫌いになったわけじゃないし、俺にとっても◯◯は大切な存在」と言われればもちろん期待しますし、彼側に期待させた罪があるように思います。わたしの4年は一体なんだったんでしょうか。 ↑この話があってからさらに数か月経っており、 全く連絡を取っていませんが、私自身元気を取り戻してきています。もう会いたいと思うことも無くなりましたが、浮気した側から一方的に別れを告げるのはどうなんだろうという気持ちが大きいです。浮気した→謝る、別れるかどうかはされた側が決めることだと思います。きちんとした謝罪をして欲しいという想いが強く、年内にスッキリさせたい!と思っているのですが、自分からは連絡したくありません。いっそこのまま自分の中に良い思い出だけ切り取って心にしまっておく方がいいのか迷っています。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 皆さんだったらどうするかご意見いただければ嬉しいです😌

  • 信じたくないけど同棲中に浮気

    2年程付き合ったすえに、結婚前提で同棲をはじめましたが、3ヶ月も経たないうちに浮気されました。 ちょうどその頃、イライラしていた私が不満を言ったのです。今までならきちんと話し合うなりして、仲直りできたのに、何故かその時はしばらく気まずい日が続きました。 その頃彼は、プチ同窓会で再会した子と、小学校の時に両思いだったとかで盛り上がって、そのまま浮気へ・・・その子にも、別れきれない彼氏がいるのかいないのか、といった感じで。Hしたかはわかりませんが、彼女に「彼氏と別れてほしい」「俺の気持ちはキミにしかない」などと言っており、時計もプレゼントしたようです。 先週、不信に思っていた私が、今まで一度もしたことのなかった携帯チェックをして、発覚しました。 (私自身もやり方が汚いと反省していますが、火のないところに煙はたたないとはこのことですね) 怒る気力もなく、ただただ衝撃で、呆然としてしまい、2・3日抱えていましたがついに話し合いました(携帯の件には触れずに)。 甘いと思われると思いましたが、もう別れるしかないとわかっていても、彼のいない生活を考えるととても踏み切れず、結果的にひきとめるような形になってしまいました。 彼は、「ひどいことをしてしまった」と大泣きし、「もう一度やりなおしたい」と言ってくれましたが、それが情からなのか、どうなのか。後悔してくれていると思うのは私の色眼鏡なだけで、本当は演じているのかもしれませんが、私はその姿を信じようと思いました。いや、信じたいと思ってしまった。 ただ、彼女といつ、どうやってけりをつけるのか。肝心なところがわからないままです。 話し合いは2日にわたってなされたのですが、間の夜に彼女と連絡をとって、彼女の気持ちを聞いたりしたようです。そして彼女からは「もう会わないでおこう」とメールが来ていました(今朝)。 もう一度2人の関係を修復することができるでしょうか。それとも、このまま苦しい時間を共有するだけで、結局余計に傷つくのでしょうか。この先彼を信頼できるのか、結婚について話し合えるほどの信頼関係を作れるのか・・・自信がないです。ただ、これで、わずか1ヶ月のすれ違いで、今まで「この人しかいない」「この人と一生一緒に生きていく」と思っていた決意を捨てられないのです。 彼女の「会わない」メールに対して彼がどうするかが、一番大切なことと思いますが、いてもたってもいられなくて相談しました。 甘い!ふざけてる!別れたほうがいい! 気の済むまで付き合ってみろ! 何でもいいので、ご意見ください。 彼の家族&親戚にも会い、家具も結婚を想定して購入し、2人で家まで借りているのに、こんなことになるなんて・・・ 本当に、夢なら覚めて欲しい気持ちです。

  • 同棲している彼氏が浮気をしています。

    知り合って10ヶ月。つき合って半年。同棲して2ヶ月。 私は26。彼は32、バツイチ子供なしです。 お互い結婚を考えて生活しています。 前の嫁とは浮気が何回かバレて離婚しました。  最近妙に携帯をお風呂、トイレに持っていき肌身離さずになりました。 さすがの私も怪しいと思いウズウズしていました。 それから2日後... ベッドでお互い自分のiPhoneをさわっていると 彼の携帯がLINEの音でピコピコなっていました。 めずらしいなぁ...と思って、チラッと目をやると、  『我慢する(ハート)』『また明日ね(ハート)』という所が見えました。 彼に心臓の音が聞こえるかと思うくらい動揺して 冷や汗がぶわっとふきでて、ただただ驚きしかありませんでした。 その日は全く寝れず朝を迎え彼は仕事へ行きました。 帰ってきてからもiPhoneばかり... 彼の携帯を見たい。 前の嫁との離婚理由は浮気。。。なんで?どうすれば... 見てスッキリしたい。などと自分にずっと問いかけていました。 その一方で、見てもいいことなんてなにもない。信じよう。プライベートやしあかん。 など、一日中そのことばかり。。。 アホな私は自分の欲求を抑えられず、その夜彼の携帯を見ました。。。 やっぱり...クロでした。 しかも、4人の女の子と... 「会いたい」『電話していい?』などHなことも多々ありました。 私のことも書いていました。 『もう別れる。』『浮気されたし』など、浮気のうの字もしてへんわ!! 一方では、『彼女欲しいー』など嘘ばっかり。 怒りが込み上がり、その反対に失望感でいっぱいになりました。 朝はいつも通りを演じて送り出しました。 もういっぱいいっぱいです。普通を演じる自分にも虚しく、悔しくて仕方ありません。 携帯を見ていない前提でどう浮気のことを切り出そうか 考えています。 私にも問題はあると思います。 別れる気はないので、ただただ反省をしてほしいです。 どのように切り出してたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 同棲中の彼氏が浮気。今週金曜に話し合うのですが。。。

    社内恋愛中の彼氏と同棲しています。 しかし、同棲を始めて1ヵ月後彼に職場の後輩と浮気していることを告白されてしまいました。 その後私と後輩のどちらを選ぶのか、数ヶ月彼は検討していたのですが、とうとう先週の土日に別れ話を切り出されました。 私はずっと彼のことが好きだったのでヨリを戻したいのですが、どんなに泣いても彼の気持ちはかわらないようでした。 しかし「こんなにひどい浮気をされても、あなたのことがすごく好きだった。今でも以前のように元に戻れるような気がして、あきらめられないよ。」という私の言葉に、彼は少し心が動いたようで「ちょっと考えてみる」ということになりました。 そして、つい先ほど、この間の話し合いで私の気持ちを知って、私のことを今までよりも好きになった、と。 でも、私と後輩どちらも今は選べない。(だからもう少し二股期間がほしい)と言われました。 しかもここ1ヶ月ずっと彼に触れられることはなかったのに、抱きしめられながら言われたんです。 今週の金曜の夜に彼と飲む約束をしているのですが、そのときにどんな話をしようか迷っています。 どっちか決められないなんて、そんなの突っぱねていいですよね? 後輩とは完全に縁を切って、戻ってきてほしいんです。 私とやり直すなら、その後輩とはもう休日に会わないでほしい。 電話もメールもしないでほしい。 仕事中に話すのはしょうがないけど、でも必要以上はかかわってほしくないです。 休日の行動なんて束縛したくないんだけど、好意を寄せている後輩とは別だと思います。 会わないで!という条件を出してもよいと思いますか? 交渉決裂する可能性も多分にありますが・・・。 それともヨリを戻すだけ無駄だと思いますか? 長文になってしまいました。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼の浮気について

    閲覧頂きありがとうございます。 私は20代前半で、彼は30代前半になります。 付き合ってすぐに、彼の仕事の関係もあり、私の両親の反対を押し切って同棲を始めました。元々彼はルックスもよく、浮気を繰り返し取っ替え引っ替えな男性でした。付き合ってみて覚悟はしていたのですが、彼は一途に浮気をせずに愛してくれたため、私も結婚を考えての同棲でした。 同棲を始めて少し経った頃に私が彼のために転職を考えて無職の時期がありました。正社員で定時で帰って彼のごはんを作ろうと、条件をかなり絞って仕事を探していたら、半年程時間がかかってしまいました。彼の収入だけでなんとかやりくりをして、当然炊事洗濯掃除など家事を全てこなした半年でした。彼も忙しい中「やりたい仕事をすればいい」と応援してくれていました。 ですがこの頃からセックスが減りはじめました。私はセックスが好きな方(少し異存もあるかもしれない)なので、疲れてない翌日彼が休みの日によくせがみました。なんどかこの件で言い合いになりましたが、私自身も年齢差もあるし、無理を言いすぎたかなと反省しました。 しかし私の仕事も決まって、同棲してもうすぐ一年が経つかな、という時に、彼の浮気が発覚。元カノと一夜を過ごしていました。 元々彼は元カノなどと縁を切らず友達でいるタイプで、私と正反対の性格です。時折嘘をついて1人になりたい時間を作るのもわかっていました。 今回浮気が発覚し、問い詰めた際も「君は悪くない」と言います。元カノに会いたくて会ったの?と聞いても「会いたくて会った訳じゃない。1人になりたい時と同じような感覚だ」と言います。 でも私に事前に出張だと伝えて浮気をしています。確かに元カノに夢中、というわけではなさそうで、確かに元々彼はこういう人間だ。今まで浮気をしてなかったのが不思議なぐらいだと思い返しました。 彼は仕事の関係で実家には戻るのが面倒だと言い、私もとりあえずはということで一緒にいることを決めました。ただ、彼は私と一緒にはいたいし居心地はいいけど、好きではない。と言われました。 聞けば減ったセックスの原因も自分にあり、付き合いたての頃小柄で可愛い子が好きな彼に合わせて、セックスの時に可愛らしいように振舞っていました。その時は喜んでいたようだったので続けていたのですが、近頃はそれが嘘くさく女優のような印象を受けげんなりしていたそうです。 その話を聞いて、改善しようと思い、数日後求めてきた彼に対して振舞ったら彼は満足していたような感じでした。その後週に二回程が続いて、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。 ですが最近仕事が忙しくなり、回数がゼロに。セックスを求めても「また今度」と言われます。私は正直不安で不安でしょうがない気持ちもあったりして、この話でももめました。 正直もうどうしていいのかわからないです。 彼のために仕事を選んでようやく定時で終わり高い時給の仕事を見つけ、人間関係もうまくいかない環境ですが頑張っている最中に浮気をされ、相手は都合がいいから私といる…私も今の環境が壊れるのが怖くて中々別れられずとても辛いです。浮気をする少し前にインフルエンザにかかったのですが、看病らしいことをしてくれなかったので、もう冷めていたのかなと思うと辛く、今日ふと、私だけがまだ彼を好きでいるけど、彼は私を好きじゃないからこんなに私が辛いのかなと思い、眠れません。 正直自殺するかしないかまで追い込んでいる状態です…アドバイスがあればお願いいたします…

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。

  • 彼の浮気同棲解消 

    2年間同棲していましたが彼の浮気(しかも何股もしてます)が原因で別れることになりました。まだ引越し先が決まっていないので一緒に暮らしていますが、彼は悪びれた様子もなく、逆に開き直って私の前で彼女に電話したりメールしたりしています。今日も彼女の家に泊まりに行きました。彼女たちは皆自分が本命と思っています。 初めて人をこんなに愛して結婚を考えて親に挨拶もしたのに、彼に本当に人を愛する気持ちを私では教えてあげられなかったんだな、って思うと自分が情けなく虚しい気持ちだけが残ります。また同時に憎しみの気持ちも湧いてきます。一緒に暮らす間彼とどう接すればいいのかわかりません。彼は今まで通り恋人のように振舞ってきます。何でも結構ですアドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。