• ベストアンサー

にくの上のパセリは、、、。

larousse-2001の回答

回答No.3

もちろん食べたほうが良いんですよ。 何故なら、パセリには、口臭を消す働き、悪玉コレステロールから守る効用(血がサラサラになるんだったかな?)、貧血予防など、効果がいっぱいです。 ただ、ハーブの1種ですから、食べて美味しいと思う人、思わない人がいるのは仕方ないかしら。 さっと油で空揚げすると(ちょっと塩をふって)、ぱりぱりと美味しく食べられるのですけどね。

参考URL:
http://www.shokuiku.co.jp/data/paseri.html
neko_
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 パセリの効果がこんなにも、、、驚きです。 パセリってハーブの一種なんですね、美味しいとは思えないけど。 さっと油で空揚げするというのを今度やってみようかな。