• ベストアンサー

沢蟹の飼い方

沢蟹を買ってきました。あまりにも生きがいいので食べるのが惜しいと思い、飼うことにしたのですが、何を餌にあげてよいのかわかりません。金魚の餌とかでもよいのでしょうか?  また、水のついてですが、水道水でも大丈夫なのでしょうか?  ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.2

こんにちは。 経験者さんの後で回答しづらいですが、こんなサイトもありました。 http://www.infoaomori.ne.jp/~hhanada/sawagani/sawagani.html http://www.lucksnet.or.jp/~tsuka/index.html http://homepage2.nifty.com/h384/kawazakananokaikata.htm 以上、参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

カニのえさとかも売っていたと思います。鰹節なんかも食べたような記憶があります。 お水は、水道水は気が引けたので、汲み置きをして使いました。 共食いをして、あっという間に数が減りました・・・・・。 余裕を持ったお部屋作りをしてやってください。