• ベストアンサー

ドメイン?

最近とあるホームページを見ています。 ちょっと前まで問題なく見れていたのですが、ここ数日HPを見られなくなってしまいました。 アクセスすると、サイトのトップではなくドメインのHPになってしまいます。 「このドメインは○○ドメインで登録されています」と表示されています。 特に設定を変更した覚えもないし、パソコン詳しくないのでドメイン云々もよく分かりません。 何が原因なのでしょうか。ドメイン登録?しないともうHPが見られないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

ドメインとはhttp://に続くアドレスの事で、/で区切られた最初のアドレスがHPデータを 保管するサーバーの運営会社であったり、個人や法人で登録したアドレスであったりします。 目的のページを開こうとしてもドメイン提供会社のアドレスが表示されるのであれば、HP を移転してしまったか、削除したかのどちらかでしょう。 移転であればHPの名称が分かれば、検索サイトなどで検索することでたどり着ける可能性 はありますが、削除されていた場合はどうしようもありません。

kino-to-chibi
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 移転または削除ですか・・・。頑張って探してみますね。

関連するQ&A

  • 同一ドメインでサイトリニューアル

    同一ドメインでサイトをリニューアルしました。 もともとのデータはサーバーから削除して、サイトトップのurl以外は変更しました。 それから一週間後yahooでサイトの名前(会社名)で検索すると削除したページが表示されindex.htmlのサイトが表示されません。 リニューアル前まではトップのページが表示されていたのですが、リニューアルしてから表示されなくなってしましました。 ヤフーエクスプローラーでサイトマップの送信や認証キーの設定もしましたが数日たってみても変更されません。 スパム判定なのでしょうか? ちなみに当サイトはヤフーカテゴリーに登録しています。 その登録からは削除されていません。 クローラーの判断で表示されなくなったのでしょうか? googleでは問題なくインデックされています。

    • 締切済み
    • SEO
  • ドメインで拒否できる?

    勝手に出会い系サイトに登録されているようで、サイトを介して男性からメールが来ます。メールを指定拒否しているのですが、毎回アドレスの数字のところが違って意味がありません。ドメインは同じ数字ですが、DOCOMOはドメインは指定受信できても、拒否はできませんよね??サイトにアクセスしてしまったのですが、退会できません。(登録した覚えがないこと、退会したいということをサポートセンターのようなところにメールで送りました。軽率ですが。)メールアドレス変更が一番いいと思うのですが、分けあって変更できません。どうしたらいいでしょうか。消費者センターに、サイトについて相談したほうがいいでしょうか。

  • 携帯の登録ドメイン

    携帯の登録ドメイン 携帯の個別受信設定のドメイン一覧を整理しようと思ったのですが、 覚えのないドメインが登録されていました。 もしかしたら何かメールを受信するのに登録したのかもしれないのですが覚えていません・・・ これは何のサイトのドメインか分かる方、教えてください。

  • ドメイン名がIPアドレスで表示されるのは何故?

    Apacheでホームページを立上げましたが、ブラウザで見るとするとドメイン名がローカルIPアドレスで表示されます。TOPページはドメイン名でアクセスしているのですが、ページを移動するとローカルIPアドレスの表示に変わってしまいます。原因を教えて頂けないでしょうか。

  • 独自ドメイン取得後サーバーが見つからない

    独自ドメインを取得後、アクセスをしても”サーバーが見つかりません”に なってしまいます。 (どのブラウザでやってもアクセスできません) ムームードメインで独自ドメインを取得後Xサーバーでドメインの追加設定をして その後自動インストールでワードプレスをインストールしました。 Xサーバーの独自ドメインの追加設定は2つ目で、もう一つの独自ドメインは問題なく サイトを表示できます。(このドメインにもワードプレスをインストールしてあります。) ドメインを取得してからドメインの追加後、サーバーに設定が反映されるまで最大で2日 かかるといわれていますが、2日以上経過しています。 原因がわかるかたいましたら、教えて頂けると助かります。

  • ドメイン指定ってどいう事ですか

    ドメイン指定されているのでしょうか?確認をしたいのですがよくわかりません 百貨店のモバイル登録したいのですがモバイルサイトへアクセスして会員登録ページから空メールを送信した後、 返信メールに記載のURLにアクセス後、必要事項を入力して登録完了になるのですが、空メール送信のあと返信が来ないので、ドメイン指定受信を設定している場合は、「@keio-dept.co.jp」からのメールを受信できるように設定変更してください。 と注意書きがあったので、これが原因かな?と思ったです。 メールを受信できるようにするにはどうやればいいでしょか? わかる方教えてください

  • 独自ドメインの表示しついて(wordpress)

    どうしても分からないので投稿させていただいます。 現在、独自ドメインを取得しロリポップのチカッパプランで登録を済ませ    wordpressの簡単インストールを利用して今はロリポップのドメインで    wordpressを構築しています。    一般設定ではWordpressのアドレス、サイトのアドレスともに    http://○○○.lolipop.jpで、独自ドメインのhttp://○○○.com    でもサイトが見れる状態です。ちなみに301リダイレクトも設定済みです。    ただ閲覧用のサイトマップを作製したとき、独自ドメインのサイトの    トップページはもちろん問題はありませんが、トップから他のページへ     行くとアドレスが全て○○○.comから○○○.lolipop.jp~に変わってしまうので    当然サイトマップはトップページの1つしか作られない状態です。。。    自分としては独自ドメインの○○○.comの方で閲覧したときも他のページも    全て○○○.com~で表示させたいのですがそのやり方を教えていいただけたら    と思い投稿させていただきました。       初歩的な質問かもしれませんが、もしお分かりになる方がいたらぜひ教えて頂きたいと     思っています。       宜しくお願い致します。

  • apacheを使いサーバを立てており、ドメインを3つほどとってあるのですが、なぜか一つのドメインしか機能しません・・

    DynDNS,Valuedomainなど別々にとったのですが、DynDNSしかページに繋がりません。IPアドレスを直接打ってもちゃんと表示されます。 コマンドプロンプトからpingを打ってみると、繋がらないドメインはタイムアウトしました・・・ よくみてみると、繋がらないドメインのIPは自分のサーバとは異なったIPアドレスになっていました。 そこでドメインを管理しているサイトにアクセスし、IPアドレスを確認してみると、そこではちゃんと繋がらないドメインのサイト二つとも自分のサーバのIPアドレスになっていました。 IPアドレスを登録したのはだいぶ前なので、浸透してないとかの問題ではないと思います。 しかしどこに原因があるのか全く分かりません・・・分かる方いたらご教示お願いいたします。

  • ドメインを変更してしまうと、これまで検索でひっかかっていた自分のサイトは見れなくなる?

    このたびドメインを変更しようと思っています。今まではヤフードメインを使って、ロリポップのサーバーを使っていましたが、もう少し分かりやすいドメインを、と思い、せっかくなのでロリポップで新ドメインを取得しました。こちらに乗り換えようかなと思っています。ロリポップの「アカウントの変更」でドメインの変更は済ませましたが、ここで疑問です。ドメインを変えると、今まで私のホームページを友達が「お気に入り」に登録してくれていて、そこから見ようとした場合、エラーとかで見れなくなるのでしょうか?(前のドメインでお気に入りに登録されてるから、見れないのでは・・・?と思いました)。また、ヤフーなどの検索で私のホームページがひっかかてきていたのですが、それをクリックした人もエラー画面が出てきて見れなくなってしまうのでしょうか・・・。これを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。よく、他の人のサイトで「○○○はhttp:www.~に移行しました。10秒たったら自動的にジャンプします」という表示が現れる場合がありますよね。あんな風に、古いドメインにアクセスした人でも新しいドメインの方に誘導できるような仕組みがあればいいなと思ったのですが、あれはどういう風になっているのでしょうか。もしかして「ドメインの移管作業」というものでしょうか。よく分からないのですが、移管作業というのは「他で取得したドメインを(変更せずに)別のところに移管する作業」のような感じと思っています・・・私の場合はドメインそのものを変更してしまったので、どうしたらよいのか分かりません。もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 独自ドメイン 反映

    ネットショップを作成するために、ムームードメインで独自ドメインを取得しました。 レンタルサーバーはハッスルサーバーを使っています ハッスルサーバーの方の説明の通りに、ドメインのDNS設定をして、ハッスルサーバーにもドメインの登録をしました。 ムームードメインにはDNS設定の変更の反映は1~3日かかると書いてありますが、もう5日目ですが、FFFTPもつながらないし、ファイルマネージャでwwwフォルダの中にtest.htmlをアップロードしても表示されません 何度も確認して設定の方は間違いないと思うのですが、、 ハッスルサーバーのアカウント情報に表示されるサイトURLには指定された独自ドメインが表示されていないのですが、そのURLを見るとちゃんとtest.htmlが表示されます これはDNS設定が反映されると自動で切り替わったりするものなのでしょうか??それとも何か問題があるのでしょうか、、 お手数ですが教えてください