• 締切済み

車とデジカメと所有物の問題

ayumi-fujisawaの回答

回答No.14

車もデジカメも”自分が”そうしたいから 買うもんだし 使うもんなんじゃないのかな? 何で 二人でする事になると相手に払ってもらえないと 損した気になるのかな? 彼、いつも車の事そんな風に考えてると思う? あなたがどんなニュアンスでデジカメの話したのか わかんないけど 単に売り言葉に買い言葉なんじゃない? 自分が1人でお金出してでも やりたい事だけを無理しないでするさぁ お金を出したことには愚痴愚痴言わない 損しちゃうと思っちゃうようなことは最初からしないこと 出してもらって楽しい時間が過ごせたら”ありがとう!” 僕も出そうかといわれたら”えへへ!嬉しいな!” 自分がせこく考えてると向こうもせこくなるさぁ 逆もしかりだよ 心の問題なんて持ち出さないで ”ちょっと高いの~!助けて~!!”って言っちゃう で、”ダメ”って言われたら ”ショックー!思いで残すためなのに~ ツメタ~イ” な~んてな!判り易くいきましょう(^^)

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp