• 締切済み

マイクロエレクトロニクスについて教えてください

マイクロエレクトロニクスとはマイクロコンピューターや半導体を含む電子回路や部品を超小型化、集積化する電子工学技術。というのはわかりましたが、現在ではどのようなものにつかわれているのでしょうか?

みんなの回答

• tance
回答No.2

まだまだありますよ。 新幹線、電車 飛行機 船 潜水艦 カーナビ 信号機 基地局 放送局 ICカード 心臓ペースメーカ 人工衛星 ミサイル 証券取引所 銀行ATM 電子天秤 ヘルスメータ 電子血圧計 マッサージチェア 電光掲示板 CTスキャナ 超音波診断装置 MRI 地震計 監視カメラ 指紋照合機 高機能トイレ 自動ドア 懐中電灯 ・・・・

kaorusansan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 電気製品のリモコン ブラウン管テレビ 液晶テレビ プラズマテレビ 液晶モニター パソコン ゲーム機 メモリーカード プリンタ イメージスキャナ DVD・Blu-Ray・HDD・VHSのプレーヤー、レコーダー 冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 自動車 給湯・お風呂のリモコン 携帯音楽プレーヤー 携帯電話、スマートフォン 固定電話、FAX デジカメ アナログビデオカメラ デジタルビデオカメラ ステレオ、コンポなどの音響機器 置き時計 デジタル腕時計 ・・・・・・・・・・

kaorusansan
質問者

お礼

ありがとうございました。