-PR-
解決
済み

リットルの記号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67728
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (5/31)

今,N-グラフというソフトでリットルの記号を出したいのですがどうすれば出るのでしょう.ほかのワードなどでの出し方でも何でもいいので,知っている方,教えてください.あれはなんていうフォントなんでしょう.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

MT Extra というフォントがインストールされていれば、それを
使うことで、ご期待の筆記体の「リットル」が使えます。

良く憶えていないのだけれど、たしか、Microsoft Office の
インストールで一緒に追加された記憶があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

リットルの記号は単なる小文字のl(L)です。 どの様なフォントを用いようとアルファベットの一文字であることは変わりません。
リットルの記号は単なる小文字のl(L)です。
どの様なフォントを用いようとアルファベットの一文字であることは変わりません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

使用している日本語変換ソフト歯なんでしょうか?たいていのものには入っているはずですが。
使用している日本語変換ソフト歯なんでしょうか?たいていのものには入っているはずですが。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (45/85)

もうご存じだとは思いますが、最近、リットルは数字の「1」等と間違えやすいと言うことで、大文字で「L」と書くことも許されるようになりました。当方、化学屋さんですが、例えば、「0.2mol/L」等と論文に書いています。グラフ中のキャプションとしてなら問題ないと思いますが、いかがなものでしょう?フォントについては、当方適当なものを持ち合わせていないので、おすすめ品についてはわかりません。
お礼コメント
akg

お礼率 16% (5/31)

そうですね.勉強不足でした.Lを採用させていただきます.
投稿日時 - 2001-04-24 18:21:34
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 39% (16/41)

SI単位(当然JISでも)ではリットルの表記は大文字の“L”です。 今後使用するのならSI単位表記をお薦めします。 ちなみに、ミリリットルは“mL”,キロリットルは“kL”と乗数を表すmやkは小文字になります。
SI単位(当然JISでも)ではリットルの表記は大文字の“L”です。
今後使用するのならSI単位表記をお薦めします。
ちなみに、ミリリットルは“mL”,キロリットルは“kL”と乗数を表すmやkは小文字になります。