• 締切済み

ホームページの1ページを丸々コピーする方法は?

mentamaの回答

• mentama
回答No.7

IEの場合、「名前を付けて保存する」で「完全」を選んだ場合、保存されるのは、メインのHTMLファイルと、画像などが納められたフォルダーが一対になります。 ダイヤログボックスで「完全には保存できないかもしれません」と警告されない限りは、完全に保存されます。 また、警告が出た場合でも、たいていの場合はほぼ完全に保存されます。 それから、保存にウェブ巡回ソフトを使う方法もあります。 私は、WebAutoというものを使っていますが、これなら関連するページも含めて、ごっそり保存が可能です。