-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-05-29 18:47:12
  • 質問No.6772504
解決
済み

PC3-10600とPC3-10600Sの違い

  • 閲覧数11193
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
one_people

お礼率 75% (155/205)

お世話になります。

EeePc1015PDを使用しておりまして、メモリーを2Gに増設したいと思っております。
標準装備がDDR3-667(PC3-5300)なのでDDR3‐1333(PC-10600)を購入すればいい事は理解できましたがPC3-10600Sというのがあるので混乱しています。

そこで質問なのですがPC3-10600とPC3-10600Sの違いはなんでしょうか?

宜しくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-29 19:21:31
    • 回答No.2
    right_wing レベル12

    ベストアンサー率 46% (253/540)

    失礼しました。
    DDR3でいいようです。
    よってPC3-10600Sのメモリを使えばいいです。
    http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333/
    お礼コメント
    one_people

    お礼率 75% (155/205)

    さっそくの回答ありがとうございます。

    御蔭様でスッキリ致しました。
    参考になりました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-29 19:37:10
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-29 19:09:51
    • 回答No.1
    right_wing レベル12

    ベストアンサー率 46% (253/540)

    PC3-10600sですが、ノート向けのメモリの規格がSODIMMなので、そのSです。
    s無しは普通のデスクトップ向け。

    Eee PC 1015PDですけど、チップセットがNM10ですから、DDR2しかサポートしないはずです。
    DDR3-667という書き方はASUSの誤植かと思われます。
    DDR2-667が正しいと考えられます。
    ご自分で増設されるのでしたら、先に現状のメモリの型番を検索してみるのがいいでしょう。
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ