• ベストアンサー

PCのソフトについて

sunplus spca536というソフトがいつのまにかあり削除できません。 教えていただけると助かります。

• dhhj
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

Webカメラなどの USB接続チップのドライバーか何かではないでしょうか。 だとすれば デバイスマネージャを起動し、USB関係のツリーの中から 探せるかもしれません。 >いつの間にか USB接続のカメラやMP3 プレーヤソフトをインストールした時に インストールされたのでは? 削除したらそうしたデバイスを使っている場合は当然使えなくなりますので 良く確認してからアンインストールした方がいいですね。

参考URL:
http://sunplus.software.informer.com/
dhhj
質問者

お礼

ありがとうございました。削除して使えなくなるソフトがあると困るので、慎重に調べてみます。 ヒントをたくさん いただき、とても感謝しています。