• 締切済み

バービーは何歳ですか。

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

バービー人形は、1959年にニューヨークで開かれたアメリカ国際おもちゃフェアでデビューしたので、えーと今年で41歳ですね。 前TV鑑定団で、やはり初期のがコレクターズアイテムだといってましたが…鑑定団のHP見てみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

関連するQ&A

  • バービー??フランシー?教えてください

    今から40年ほど前のお人形で、褐色のお顔をした お人形の名前を教えてください。 バービーだと思うのですが、バービーのホームページを見ても 出ていません。 けっこう意地悪そうな顔をした人形です。 お洋服は、全てマテル社製のものなので、バービーだとは思うんですが・・・

  • バービー人形について。。

     質問です!! アバウトにしか覚えていないのですが、1990年代に発売されていたディスコ風の扇子を持っているバービー人形を探しています。 いろいろサイトを探しましたが日本でかつて売られていたバービー人形についての情報がなかなか見つからなくて。。  何か良いアドバイスなどないでしょうか?お願いします><

  • バービーボーイズ

    先週、ナカイの窓にバービーボーイズのコンタさんが出演されていましたが 観た方いますか? ネットの書き込みを見るとハゲただのゲイだのバイだのひどい言われようです。 もちろん根強いファンも多いのでかっこよかった、という声もありますが、、。 自分もファンですが再熱ファンなので解散後のコンタさんをあまり知りません。 私がバービーにはまっていた頃はコンタさんは男らしく今の草食男子を真逆にいっている ような方でした。 仕草や口調でおやっ、と思うところがあったのは確かなので何かあったのでしょうか? ずっとバービーファンをされてる方に教えて頂きたいです。

  • リカちゃん派?バービー派?

    リカちゃん派?バービー派? 研究の協力をお願いします。 あなたはリカちゃん派?それともバービー派?? 理由も一言添えていただけるとありがたいです。 (ちなみにわたしはバービー派。あのセクシーさにあこがれます。)

  • バービーブランドについて

    年下の女の子と遊んだ時です。 小学高学年から中学の女の子なのですが、紺のハイソックスがバービーのブランドでした。私はバービーブランドは百貨店の高価なブランドしかしりませんが、スクールラインのバービーもあるのですか? その女の子はスカートも私服なのに、スクールスカート、イーストボーイっぽいスカートを履いてました。これもバービーなのでしょうか? スカートの下はブルマを履いてたのですが、今頃の女の子がブルマなんて履くのでしょうか?昭和の品だと思っておりました。こちらもバービーブランドで取り扱ってたりするのでしょうか? バービーブランドが最近デザインとしても可愛く思っています。公式サイトはないのでしょうか?

  • バービー人形の偽物ってあるのでしょうか?

    小さい頃祖母にバービー人形を買ってもらって遊んでいましたが、 小学校高学年になるとお人形なんて・・・といとこにあげてしまいました。 それ以来バービーにはあまり関心がなかったのですが、 ここ数年前からバービーに興味を持ち始め、 自分が気に入ったバービーのコレクションをしたいなと思うようになりました。 そしてついこの間初めてバービーをYahoo!オークションで購入しました!(自分で購入という意味で) それは1999年に発売された40周年記念バービーで本来なら1万円を超える品物 なのではないかと思うのですが(ネットショップで確認済み)落札金額は3000円。 ラッキーと思って商品到着を楽しみに待ち、実際商品を見てみると「未開封」とされていたのですが、 顔の右顎のところにほこりでもないバービーの肌と同色の小さな傷?でしょうか、 よく見ないと気づかないのかもしれませんが、とにかく小さな何かがついているのです。 それは箱を揺すってみても取れませんでした。 ドレスの裾には3cmくらいの糸が一本出ていました。 それからバービーを販売しているネットショップで確認すると箱の(箱正面と対峙して) 右サイド下に画像が小さいためはっきりと読み取れませんので推測ですが、 英文少々と1と書かれている直径約2~3cmのシールが貼ってあったのに、 私が購入したバービーの箱にはそんなシールはなかったのです。 シールを剥がしたような形跡も見当たりませんでした。 気になったのでYahoo!オークションで同じ40周年記念バービーを 探してみると1点だけ見つかり、そのバービーの箱にはそのシールがありました。 もちろん、顔の件も裾の糸の件もシールの件もオークションの詳細には明記されていませんでした。 シールの件は商品が到着して顔の件を発見してから他と比較して気づいたのですが、 これは米国マテル社の本物のBarbieなのか心配になってきました。 ファッションブランドで偽物が堂々と世の中に流通しているように Barbie人形にも偽物はあるのでしょうか? 私のコレクション第1号、踏ん切りをつけて決心して購入し、 待ちに待ったBarbieちゃんだけに心配で不安です。 Barbieに詳しい方、こういった情報に詳しい方などなどどうかご回答お願いしますm(><)m

  • タカラ バービーかジェニーを探しています。

    子供の頃、祖母にタカラのバービーかジェニーを買ってもらったのですが、 (80年代ごろ)いろんなサイトを検索したのですがその子が発見できませんでした。 とても気になるのでどの子か知っている方教えてください。 エンジ色のベロア調のドレス(服ではなくドレス)を着ていました。

  • タカラバービーとジェニーの見分け方

    古いタカラバービーの人形を譲り受けました。 HPに「タカラバービー」として写真を載せようとしたのですが、譲ってくれた人に確認すると「ジェニーだったかもしれない、子供の頃のことなので確証は持てない」とのこと。 そこでタカラドールに詳しい方にお尋ねします。 1980年代にタカラの「バービー」が「ジェニー」の名称になったそうですが、何か仕様の特徴とかで見分けはできるでしょうか? あちこちネット検索してみると、昔はクリック足だったそうですが、ジェニーへの移行期は現在のボディーと同じようになっていたみたいで、ますますこんがらがっています。 ちなみに、譲ってもらったのは私が子供の頃遊んだ旧ジェニーの顔で金髪ソバージュ、脚は現在のジェニーのようなタイプです。

  • バービー人形の服をつくって売りたいのですが、、

    バービー人形ってありますよね。 女の子の玩具である有名なお人形です。 バービー用の服を作ってネットオークションなどで売る予定です。 バービーに着せて写真を撮り販売したいのですが、バービーのメーカーに許可っているんでしょうか? バービーとセットで売るつもりはありません。 あくまでも服のみです。 写真でバービーの顔などがバッチリ映ります。 将来的にはネットショップでの販売も考えてます。 人形用として売っても良いのですが、写真をみたら結局わかってしまうので、やっぱりメーカーに一言伝えた方が良いのでしょうか? しかし、伝えたところで許可なんか通らないと思いますが、、、。

  • バービーボーイズ?

    記憶が曖昧で定かではないのですが たぶんバービーボーイズの歌で 「心変わり  追い詰めて  泣かせて  おかえりなんて立ちのない」 というサビの歌だった気が・・・ Webやレンタル屋で調べてみたのですが 見つかりませんでした。 もしかしたらバービーボーイズではないのかもしれません。 この歌のタイトル(と、アーティスト名)がわかる方 いらっしゃいませんか?