• 締切済み

北陸でいちご狩り!

石川県にすんでいますが、GWに彼女と、いちご狩りにでも行こうと思います。どこかいちご狩りが、できるとこを教えてください。あと他に、おすすめの所なんかも、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • knyacki
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

GWにいちご狩りと言うことですが、北陸は露地物だと5月下旬から食べ頃なのでハウス物と言うことになります。 どうしても露地物が食べたいと言うことならかなり西へ行かねばなりませんよ。 ハウス物なら加賀フルーツランドが私もおすすめです。 もう少し待って出かけるなら、 石川県内浦町の赤崎いちご園、富山県福光町の立野が原観光農園などがあります。 福光の方がいちごの粒も大きく美味しかったです。 内浦の方は、ドライブがてらに出かけるとかなりいいですよ。 それと老婆心ながら一言、 私も今までに何人もといちご狩りに行ったことがあるのですが、露地物をその場で食べられない(食べない)ひとがいます。 洗ってないのを食べるのがいやなそうです。 最近は、小さい子供にもかなりいます(母親の影響?) あなたの彼女は、大丈夫ですか?

jungo55
質問者

お礼

僕も彼女も全然大丈夫です。(たぶん)。もう少し時期がきたら行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#10306
noname#10306
回答No.1

加賀フルーツランドはいかがでしょう? いちご狩りは完全予約制なので、GWに間に合うかちょっと心配ですが…。1,000円です。 パークゴルフは1プレー900円、バーベキューも1,500円からあるそうです。 フルーツランド自体は入場無料だそうです。 交通アクセスは、 小松空港より車で25分 北陸自動車道 加賀IC、片山津ICより車で15分 JR加賀温泉駅より車で15分 です。

参考URL:
http://www.kagaworld.or.jp/kigyou/kanko/sankyo/index.htm
jungo55
質問者

お礼

ありがとうございました。加賀にあるのは知りませんでした。

関連するQ&A

  • 山形のいちご狩り

    このGW中に山形にいちご狩りに行こうと思っています。山形の道の駅にいちご狩りができるところがあると聞いたのですがどこか分かる人、またいったことのある人は感想教えて下さい。他のとこでもいちご狩りの良いお勧めの場所がある人教えて下さい。お願いします。

  • いちご狩り

    GWに子供がいちご狩りに行きたがっているので、長野か岐阜方面で何処か良い所がないか探しています。どなたか知りませんかぁ~・・・宜しくお願いします。

  • いちご狩り 【埼玉】

    2歳の子どもがいます。 いちごが、大好きなので いちご狩りに連れて行ってあげたいと思っています。 家から、車で行きやすい所だと 埼玉県狭山市、飯能市辺りです。 その辺りのいちご狩りができる農園を調べてみましたが、たくさんあって どこにしようか迷っています。 おすすめの農園がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イチゴ狩りがしたい!!

    とてもイチゴ狩りに行きたいのですが、何処にありますか? 私の住んでいる所は、兵庫県なのでそこを中心に何処かないでしょうか?

  • いちご狩り

    3月か4月にいちご狩りに行きたいと思っています。 岐阜県在住なのですが、東海3県でどこかおすすめの場所はありますか? いちご狩りをするのは保育園の時に行って以来20年ぶりくらいです。 彼と行きます。 私の希望としては大きくて甘~いイチゴがいいです! 宜しくお願いします!

  • イチゴ狩り

    明日、栃木県の井頭ってとこのあぐ里っ娘ってとこのイチゴ狩りに行こうか迷ってるんですが、雪の状況がどんな感じか知りたいです!お近くの人とかいたら、雪は大丈夫か、ノーマルタイヤで行けるか教えて下さい

  • イチゴ狩りの場所 近畿で

    GWにイチゴ狩りに行こうと思います。 近畿で、お勧めのところがあればお願いします。

  • いちご狩り

    今度のGWに家族でいちご狩りにでも行こうかと話しているのですが、この時期の東海地方でいちご狩りができる農園などオススメはありませんか?

  • イチゴ狩りのいいところ教えて!(^_^)/~~

    3月中旬に友達とイチゴ狩りに行こうということに。千葉県か神奈川県、静岡県でお奨めのスポットがあれば教えてください。以前雑誌に載ってたところに行ってみたらあまり甘くなく粒もまだまだ小さいところでした。こんどこそはハズレのないところに行ってみたいです。よろしくお願いします。

  • 千葉県東庄町でイチゴ狩り農園を探しています。

    宜しくお願いします。 今月末頃に千葉県東庄町でイチゴ狩りをしようと計画しています。大人5人です。茨城県から早朝出発して午前中に農園に入る予定でいます。 そこで、お勧めの農園などご存じでしたら教えて頂きたくお願いします。 また、イチゴ狩り後に近くで遊べる所やドライブに良い所などありましたら教えて下さい。 お願い致します。

専門家に質問してみよう