• 締切済み

ちけさく キャンセルについて

昨日ネットでチケットを買いました ちけさくというサイトです 定価の右側に金額が書いてあり、その金額かと思い購入したら、 確認メールで思ってたのよりだいぶ高い金額で、チケット確保のメールが来ました 一度目のメールには申し込み内容記載はなく、最終確認メールのみ 明日の14時までの入金で過ぎると強制キャンセルで11000円 どうにかキャンセルはできないのでしょうか 自分もよく見なかったのが悪いのですが、かなり紛らわしい内容で

みんなの回答

  • donmilu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も先日間違って購入してしまいました。 あの記載はたくさんの人が勘違いして購入してしまうと思います。 手数料があんな高額なんてありえません!!! チケットの料金込みだとぜったい思ってしまう金額です。 確認メールが来る前だとキャンセル料がかからないでキャンセルできるとかいてあったのであわててメールしたら、 もう確認メール送りましたのでキャンセル料1万円かかります。と確認メールとほとんど同じ時間にこのメールがきました。 確認メールに総額支払う金額も書いてないのもおかしいです。 確認メールなのに確認できません。 こちらの住所やカード番号とかを教えてしまったので面倒なことになったらいやなので あきらめて高額キャンセル料はらいましたが、すごくやしいです。 このような会社が大阪府公安委員会認定されているなんて信じられません。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

>一度目のメールには申し込み内容記載はなく、最終確認メールのみ これは、消費者センターに相談して「解約」をしてください。 電子消費者契約法では、内容をきちんと表示して錯誤がないようにしないとなりません。 また、確認メールにも価格を表示して、購入予定者には間違いがないかを確認させないとなりません。

回答No.1

ちけさくは、チケット類売買の仲介を行っているようですね。 恐らく、商品の説明や代金設定などは、直接販売者と話し合ってくれとなるのではないでしょうか? そして販売者が意図的に「紛らわしい」表記をしていたのなら素直にキャンセルに応じてくれるとは思えませんので ちけさくに連絡後、対応してくれないようなら消費者センターなどに相談するのが良いと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/ ただし、ちけさくHPによると、購入(ボタンクリック)後に、料金を含めた確認画面が 表示されるということなので、その画面での確認が不十分だったということなら 法的には問題なしと判断される可能性が高いと思います。 後は、この確認画面で表示される内容に、極端な紛らわしさがあれば、ポイントになって来るかもしれません。 ちなみに「ちけさく」で検索するといくつかトラブルが起こっていることが分かります。 勿論、トラブルがあった=悪徳業者という判断はできませんが 購入前に評判などを調べておけば、今回の件は防げたかも知れませんね。

関連するQ&A

  • キャンセル料

    イベントの告知で日にちと夜とだけ書いてあり時間と場所などは書いて居なくて、内容は参加したかったので参加したいと思っていました。 人数制限があるので埋まる前に席を確保される方はメールで連絡下さいと。 参加したいと連絡して、主催者側から席は確保いたしました、詳しい詳細は改めて連絡しますと。  その後メールが来ていて、詳細が記載されていましたがメールを見る時間がなく、数日後メールを確認したら、これ以降はキャンセル料が100%かかると書いてありました。 時間と場所を確認したら、間に合わなさそうなのでキャンセルを連絡したら、キャンセル料振り込み下さいと。 場所と時間の詳細がわからないので、仮予約だと思っており、詳細のメールが来た段階でキャンセル料100%と一方的に書いていても、一般受付期間は終了していないので、キャンセル料払うのが納得行かないのですが、払わないとダメなんでしょうか?

  • キャンセルしたライブチケット代金が返金されない

    何かアドバイスがあれば是非教えていただきたいと思い質問させて いただきます。よろしくお願いいたします。 友人からライブのチケットを手数料なしで取ってあげるよと言われ てその友人にお願いしすぐに口座へ入金しました。 なかなかチケットが届かないので確認してみるとチケットが取れな かったと返事がきました。 前にもチケットをお願いしてライブには行けたのですが、今回チケット が取れなかったので返金をお願いしたら前回のチケットを取るのに手数 料がかかっていたのでその手数料代金を引いた金額を入金しますと言わ れました。その後、前々から頼んでいたチケットも手数料がかかると急 に言い出したので、手数料がかかるなら初めから頼んでいませんと言う とではキャンセルしますか?と言われたのでキャンセル(一か月前)し てくださいと言ったらキャンセル料がかかりますと言われました。 結局、相手が取る事の出来なかったチケット2枚+キャンセルしたチケ ット4枚分の返金がありません。 相手にメールをしても相手からの連絡はありません。 何かいいアドバイスありませんか? よろしくお願いします。

  • ネット購入したライブチケットが届きません

    ネット購入したライブチケットが届きません 売り切れで手に入らなかったコンサートのチケットを仲介業者を介して購入しましたが、チケットが届きません。 業者はチケットの売り手(個人)と買い手の仲介を行い、手数料をとるというシステムです。 私が購入したチケットの条件は (1) 入金確認後、チケットの発送は6月末予定である (2) チケットは売り手から業者に送付し、改めて業者から買い手に配送を行う 申し込みを行ったところ、業者から「売り手からチケットの確保を確認した。期日までに入金してほしい」という内容のメールが届きました。 「チケットの確保」に安心し、代金の入金を行いました。 その後、業者から「入金確認メール」を受理し、チケットを6月末に発送(1週間ほど遅れることあり)する旨のメールをいただきました。 しかし、10日経過しても到着しないため業者にメールをしました。 しかし、メールの返事がないため業者に電話したところ 「6月末発送というのは、売り手のミスだった。チケットを8月末に発送する」と回答をいただきました。 このような場合、キャンセルはできますでしょうか?

  • オークションキャンセルのキャンセル料・・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 ヤフーオークションでコンサートチケットを落札しました。 落札日 2/16 コンサート開催 4/5 です。 落札後に気づいたのですが、支払い金額は 落札料金(2500円×2枚)+チケット代金(記載なし)+送料 となっていました。 キャンセルを申し出ましたが・・・ 相手側はメールで以下のようなことを言ってきました。 ・キャンセルできないとのこと。 ・キャンセルの場合は再出品するので今回落札価格を下回った場合その差額と出品手数料(キャンセル料)を支払って下さい。 ・落札されなかった場合はあなたに購入義務があります。 それならば購入します。と言いましたが・・・ 相手側は・・・ ・○○弁護士事務所内 ○△○△ と名乗り ・チケットの発送は3月中旬以降となります。 今現在そちらに現品がないのならキャンセルです。(手元に現品がないのに支払いを請求するのはおかしいと思います。) 相手側・・・ ・手元に現品がなくても支払いはしてもらいます。 ・支払わないならば法廷で争うだけです。 ・法的な書類作成にかかります。 現在、金銭及び品物の授受は、ありません。 こちらの住所等も教えていません。 相手側の住所・氏名は警察で確認済みです。 ○○弁護士事務所という名称は出品者の住所近県では実在しませんでした。 3月中旬以降の発送では、こちらとしては不安ですので取引したくありません。 振込先の指定は、ありましたが具体的な金額の提示がありません。 このような内容ですが、こちらに非があるのでしょうか? キャンセルはできないのでしょうか? ヤフーに問い合わせしましたが出品者と、よく話し合って下さい。とのことでした。 こちらとしては、お金を支払う義務はないのではと思っています。 どのように対応していいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • オークションのキャンセル・・・

    ヤフオク落札金額入金後、出品者様が商品に傷を付けてしまったようで、メールが来て、値下げして送るか、全額返金してキャンセルするかとありました。値下げして送ってもらう場合は中身を確認するので中古となります。 私は新品未開封という事で落札したので、キャンセルしたいのですが、どうでしょう・・・? どうお断りすれば良いでしょうか?私はオークションが始めてでまだ新規です。評価はどうなるのでしょう? 色々不安です・・・。

  • キャンセル後に入金されました

    オークション終了後、落札者からのメールが通常の取引時の内容ではなく、理解できないものばかりでしたので、○月○日までに入金が無い場合キャンセルさせて頂きますとメールを送りました。その後入金、連絡も無かったので落札者都合でキャンセルしたところ、一週間後くらいにオークション時の説明にキャンセルの事は記載していませんでした、出品者都合でキャンセルですね、とのメールが届きました。落札者都合でキャンセルしていますとメールを出したところ、送金予約しましたのメールが届き、本日入金を確認しました。振り込み額から手数料引いた額を返金しますので振込口座を教えて下さいとと連絡したんですが、実際は手数料をこちらが負担しないといけないのでしょうか?またこのような場合こちらに問題はあるのでしょうか?ちなみに相手の名前、連絡先等はいまだに教えていただいておりません。

  • 航空券キャンセル待ち中の取消料について

    以下のような場合は、取消料が発生するのでしょうか? 4日前:航空券のキャンセル待ちを申し込み。 往路→確保、復路→キャンセル待ち。 (ただし、往復でセットのチケットのため、 一方のみを購入することは不可能) ↓ 日程の都合上、キャンセルを待ち続けることができないため、 キャンセル待ちを取り消したい。 予約金の入金などはしていません。

  • こちらの意思と反するキャンセル料は有効ですか?

    友人がヤフオクで落札した商品に対して トラブルを抱えているので代理で質問です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■経緯 ●ヤフオクで次の商品を落札 http://bit.ly/fm4sYF ↓ ●以前にソファで騙されてしまった経緯があるため出品者に協力していただき  多様な方法を利用して2分割に決済を行うことに。 ↓ ●ヤフーかんたん決済で半金を入金 ↓ ●ヤフー利用規約に反しているため決済に2度失敗。 ↓ ●買う意思に反して先方の都合でキャンセル扱いに。  半金を入金してしまっているためキャンセル料20%+Yahoo!オークション出品手数料5%  を強制相殺すると一方的に伝えられ電話でトラブルに。とりあえず口座情報を伝える。 ↓ ●こちら側の一方的なキャンセルではないため、25%について反論 ↓ ●先方は一方的なキャンセル料を請求。 ↓ ●弁護士のリーガルチェックが入った上での適法範囲での請求なのか?と  本人が法的な根拠を確認すると30分以上に渡り回答をはぐらかされた。  結局、回答を最後まで得られず。電話を切られる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本人は、落札価格が691,000円なので25%(先方が主張するキャンセル料)とすると172,750円と第三者が聞いても驚く金額になります。 こちらは、正式に支払うべきなのでしょうか? おそらく、差し引かれた金額で入金した金額が返金されるようですが 1, こちら側の売買意思とは反している。 2, 電話連絡で30分以上キャンセル料の法的根拠について回答しない。 先方が電話連絡等の通信手段を用いて本人が質問しているにも関わらず法的な適用根拠を回答せず、一方的にオークションページに記載されているからと言って強制相殺することが商法上、許されるのでしょうか? また先方が古物商の許認可事業者であるかは不明です。 本人が凹んでいるので誰か知見者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク 落札後のキャンセルで再出品料の請求が来ました。

    こんばんは。 先日、とあるライブのチケットを落札しました。2枚連番=数量1と記載があったので2枚分の価格と思い込んでいたら、実際には、枚数×落札価格+送料との記載がありました。落札後、出品者からのメールでそのことに気づき、辞退を申し出ました。本文を最後まで確認せず勘違いした私が完全に悪いので悪い評価がつきました。 数日後、出品者から「再出品したから再出品料1000円入金ください」とのメールがきました。通常再出品にはどれくらいのお金がかかるものなのでしょうか?ちなみに落札金額は\24,000でした。 なお、再出品後のチケットは買い手がつきそうです。 誠意を見せるのであれば払うべきでしょうか?

  • お取り置き商品のキャンセルについて

    小さなお店(実店舗とネットショップ)を営んでおります。 ネットショッピングでここ1年で10回程お買い物してくださるお客様がおります。 そのうちの半分くらいは期限内に入金して頂けずキャンセルになっております。 入金して頂けている分も入金期限がすぎて催促のメール後にようやく入金という感じです。 夏のセールにてセール商品をいくつか購入していただきました。 その商品の入金前に秋物が入荷しました。 すぐにそのお客様から注文が入り、「秋物も追加して合計して下さい」とのこと。 合計金額を送りました。その後もいつものように入金期限が過ぎ、こちらからの催促メールで 「仕事で平日は忙しいので◯日に必ず振り込みます」と返事がありました。 その後も新商品は入荷するのですが、「今、振込に行こうと思ったらまた可愛いのがあったので追加して下さい」とまた注文が入りました。 そんな感じで3回程追加があり最初の注文から2ヵ月が経っており、商品も10点以上。 金額もそれなりに大きくなっています。 こちらも不安で何度かお客様とコンタクトを取り、お客様もお返事を頂けていたのですが。 「◯日に振り込みます!入金が待って頂けないならキャンセルで構いません」とお客様からメールが来ました。 そして最終的にお客様が提示した日の朝に確認の為お振込をお願いしますとメール。 結局そのメールに対する返事はなく、また振り込んで頂けませんでした。 かなり人気のあった商品なので、その時に出していたら必ず売れる商品ばかりです。 その後も他のお客様からはお問い合わせもありお断りした商品でしたので悔しくて。。。 このような場合、今後そのお客様とお取り引きをお断りする事は可能でしょうか? 回答をお願いいたします。