• 締切済み

同じメールの受信が複数きます。

削除フォルダに同じメールがいくつも入るようになりました。その都度仕分け設定で直したり、削除しているのですが、だんだん増えて困っているし、又何かのウイルスかと思うと不安です。 どなたか教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Office Outlookですか。 アカウントの種類は、POPアカウントですね? バージョンが判りませんが、原因として、次のようなことが考えられます。 ○サーバーにコピーを置く設定の不調で同じメールを受信する→コピーを置く設定をOFFにして様子を見る http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_005.html ○サーバーに残っているコピーに何かヘッダが壊れたものとか存在しているため、→nPOPを利用して、毎回受信するメールをサーバーから削除する、Webメールが利用のサービスでしたら、ブラウザでログインして削除 http://www.nakka.com/soft/npop/ ○データを保存するOutlook.pstファイルが不調→次を参考に新規なファイルに移行する。 (2003の例) http://support.microsoft.com/kb/894293/ja (2007の場合のプロファイルの切り替え参考) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

usagimama47
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。アカウントはPOPで、バージョンは2007です。サーバー上にコピーの設定は最初からしていません。なのでプロファイルの切り替えを試してみます。ありがとうございました。少なくとも何かのウイルスと言う事はない訳ですね、ほっとしました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールを受信している媒体(ブラウザで利用するwebメールやメールソフトなどのこと)は何ですか? 既に受信したメールを自動削除で、ごみ箱に行かせているが、また、同じメールを受信しているのですか?

usagimama47
質問者

お礼

あれからふと思いついて仕分けのルール自体を削除したら来なくなりました。何か設定が間違っていたんでしょうね。回答についてはとても参考になりました。いろいろありがとうございました。

usagimama47
質問者

補足

早速ありがとうございます。Outlookを使っています。OSはWindows7です。自動削除の設定はしていません。一度削除したいメールばかりを選んで削除フォルダに移動した事はあります。宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 受信メールについて

    Outlookでメインのメールを見てます。一度見たメールを削除(ゴミ箱)しようとするとエラーとなるので一度開いて再度同じ事をしてみようと思ったらメール一覧には 差出人、件名は書いてあるのに開くと中身が消えており削除かけても 不明のエラー と出てきます。いままでに見たこともなく不安になりました。迷惑メールでもなく一度開いただけで削除ができず内容が消えてるので不気味で不安です。何かウイルスでも感染したのではと不安です。ウイルスバスターは入れてます。何かわかることは教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 受信メール・・・フォルダへ移動はどこへ!?

    こんばんはいつもお世話になっております。 最近迷惑メールやウイルス?かと思われるメールが多数きます。 先程いつものように右クリックを押し削除を押そうと したらまちがって「フォルダへ移動」を押してしまいました。 そのメールは消えてしまいどこかへ行ってしまったようです。。。 そのままにしておくもの気持ち悪いので削除したいと思ってます。。 マイコンピューターなど見てみたのですが それらしきものはありませんでした。。。 メールを右クリックで「フォルダへ移動」を押すと そのメールはどこへ行ってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • Mailで迷惑メールの受信拒否できますか?

    マックのMailについての質問です。 最近、スパムメールが増えて困っています。自動に迷惑メールのフォルダに振り分けられるように設定しているのですが、たとえば、不要なメールアドレスを一括選択して、受信拒否したりする機能はあるのでしょうか。いろいろと見てみると、Mailの環境設定→ルールで特定のアドレスからのメールを自動的に削除、することはできそうですが、この方法だといちいち迷惑メールを開いて、メールアドレスをコピペして、、、など時間やウィルスにかかるリスクも高そうなので、これ以外に受信拒否する良い方法をご存知のかた、教えていただきたいと思います。OSは10.4で、G4です。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 受信メールが消えてしまいます。

    outlook expressでメールの送受信をしていますが ウィルスセキュリティPlatinumを使い始めてからそれ以前に 受信していたメールが全て消えてしまっています。 その後新たに受信したメールも読むと勝手に受信トレイから 消えてしまいます。 削除済みフォルダにもありません。 こういう場合に何が原因だと考えられるでしょうか?

  • メール 大量受信

    Windows Liveメールを使っていますが、昨日メールを開いたら 迷惑メールフォルダに<Undelivered Mail Returned to Sender><Mail Delivery System> という題名で 大量にメールが届くようになりました。 削除しても次から次へと受信されます。(1分間に10通20通というレベルです) 過去の相談内容を見てみましたが、過去のメールが再送されているような 感じではないように思います。 ウイルスではないかと不安です 対応方法をご教授お願いいたします。 ウイルスソフトは ESET Smart Security を 使用しております。

  • K-9 Mailで削除したメールを受信するのは?

    AndoroidスマホでK-9Mailを使っています。 PCで普段使いしているアカウントを設定(POP3)しているのですが、PCのメールソフト(Windows Live Mail 2012)で受信したメールを削除し、「ゴミ箱フォルダを空にする」で完全削除するのですが、削除したはずのメールをK-9で受信してしまいます。 これを受信しないようにするにはどのように設定すればよいでしょうか。 ちなみに、K-9側では、同期フォルダは「何もしない」、サーバのメッセージ削除を同期は「サーバでメッセージを削除したときにローカルも削除する」と設定しています。 この状態で、K-9を起動し、手動で読み込みを行ったときに消したはずのメールを受信してしまうので困っています。 設定が間違っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 受信メールが無くなりました

    どなたか復元方法を教えてください。 受信メールを閲覧中にとんで無くなってしまいました。 受信メールを任意フォルダーに振り分けた後は残りますが、受信フォルダー上のままですとゴミ箱フォルダーを削除すると同時に無くなります。 何年か前にはメールの作成中に無くなったこともあります。 環境は以下のとおりです。 ウィンドウズビスタ 2007 サービスパック2  ウインドズメール 使用 ダイヤル回線を切り替え使用 インターネット・メールウイルスセキュリティ契約済み     迷惑メールフィルターサービスと ウィルスフィルターサービス    メールボックス容量 20MB    フュージョンコミュニケーションズ デフラグ スキャンデスク  4月に行いました。 必要な項目はこれで宜しいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 迷惑メールを受信しないようにしたい

    現在、OSはXP(Outlook6)を使用しています。非常に迷惑メールが多く、都度削除しなくてもすむように、指定したアドレスからの受信を拒否できる設定は可能でしょうか?

  • アダルトメールを受信拒否する方法

    ここ数ヶ月、かなり大量にアダルトメールが届きます。 WindowsMEでOutlookExpress6です。 メルアドはその都度違うものからなので、メアドをブロックリストにしてもイタチゴッコかと思い、ウィルスソフトを使って「未承諾」「18歳未満」などのキーワードを含む件名と本文をブロックするように設定しています。 ウィルスソフトはソースネクストのウィルスセキュリティです。 ちなみにOutlookExpress6上のメッセージルールからも上記の設定をしてサーバから削除するにしています。 でも、やっぱりメールは来るのです。 件名や本文に「未承諾」などと入っているのに、何故ブロックされないんでしょうか? 私のやり方間違ってますか? また、他に方法があれば教えてください。

  • 受信メールが隠れてしまってしまいました…

    windows98/OutlookExpressを使用しています。 ハードディスクの容量が足りなくなって、使わなそうなものを削除していったのですが、最近立ち上げる時に「VCH(?)のファイルが見当たりません。」と表示されるようになりました。 おまけにOutlookExpressでメールを受信しても受信件数より少ないメールしか見ることができません。 一つ心当たりがあるのが、削除している時にメールをハードディスクに保存するような類の設定をしたような気がします。 Cドライブには確かに受信トレイに設定していたフォルダが見つかりました。しかし、開き方が分かりません。 詳しく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう