• 締切済み

同じメールの受信が複数きます。

削除フォルダに同じメールがいくつも入るようになりました。その都度仕分け設定で直したり、削除しているのですが、だんだん増えて困っているし、又何かのウイルスかと思うと不安です。 どなたか教えてください、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

Office Outlookですか。 アカウントの種類は、POPアカウントですね? バージョンが判りませんが、原因として、次のようなことが考えられます。 ○サーバーにコピーを置く設定の不調で同じメールを受信する→コピーを置く設定をOFFにして様子を見る http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_005.html ○サーバーに残っているコピーに何かヘッダが壊れたものとか存在しているため、→nPOPを利用して、毎回受信するメールをサーバーから削除する、Webメールが利用のサービスでしたら、ブラウザでログインして削除 http://www.nakka.com/soft/npop/ ○データを保存するOutlook.pstファイルが不調→次を参考に新規なファイルに移行する。 (2003の例) http://support.microsoft.com/kb/894293/ja (2007の場合のプロファイルの切り替え参考) http://support.microsoft.com/kb/932569/ja

usagimama47
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。アカウントはPOPで、バージョンは2007です。サーバー上にコピーの設定は最初からしていません。なのでプロファイルの切り替えを試してみます。ありがとうございました。少なくとも何かのウイルスと言う事はない訳ですね、ほっとしました。

回答No.1

メールを受信している媒体(ブラウザで利用するwebメールやメールソフトなどのこと)は何ですか? 既に受信したメールを自動削除で、ごみ箱に行かせているが、また、同じメールを受信しているのですか?

usagimama47
質問者

お礼

あれからふと思いついて仕分けのルール自体を削除したら来なくなりました。何か設定が間違っていたんでしょうね。回答についてはとても参考になりました。いろいろありがとうございました。

usagimama47
質問者

補足

早速ありがとうございます。Outlookを使っています。OSはWindows7です。自動削除の設定はしていません。一度削除したいメールばかりを選んで削除フォルダに移動した事はあります。宜しくお願い致します。