• ベストアンサー

海外のサイトにアクセスしようとしたら・・・

海外のサイト(韓国)にアクセスしようとしたら まず、「オンデマンドインストール」というウィンドウが現れ、「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります」と書かれています。 そのあと、すぐに別のウインドウ「ダウンロードサイトの選択」が出て地域「North America」を選択しなければならないようです。不審な感じがしたので「キャンセル」をクリックしたのですが、受け付けないので、仕方なく強制終了しました。 これは、一体どういうことなのでしょうか?この場合、「North America」を選択したらどうなるんでしょうか? 因みに、当該サイトはヤフーのカテゴリーに入っているもので、決して怪しげなサイトではありません。 OSはW98、ブラウザはIE6です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>因みに、当該サイトはヤフーのカテゴリーに入っているもので、決して怪しげなサイトではありません いつから、YAHOOが怪しくないサイトでした? お金を出して、依頼すれば登録できるサイトでしたね! あなたが体験した事自体が、証拠です。

nekozzz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 YAHOOって怪しい面もあるんですね。よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ん~アップデートから 韓国語を入れてみればどうでしょうか?

nekozzz
質問者

お礼

それも妙案です。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • IEオンデマンド(?_?)

    或るネットゲームのサイトに行くと必ず 「IEオンデマンドインストール   この言語文字列を正しく表示されているコンポーネントをDLします・・・ 日本語文字表示サポート・・・ダウンロード」等と突然小さな画面が出て、DLを勧めます。 なんだかわかんないものをDLする気になれなくて、キャンセルや「×」をクリックしても、中々閉じてくれません。 これいったい何なんでしょ。 DLした方がいいんでしょうか? でも、それをDLしなくてもゲームするのに差し障りもないんですけど。

  • この症状は?(NECデスクトップ。Me仕様です)

    最近頻繁になるのですが、特定のWebページに限らず 違うとこに飛んだりする時「オンデマンドインストール」 って出て「Web Site-Windows Updata」ってのが出ます サイト選択でNorth Americaのみ出てきて、何となくOK クリックしづらいし、かと言ってキャンセルも出来ずに 何度も出るので困ってます。現段階では毎回再起動をして ごまかしてるのですが、これって何が原因でしょうか? デスクトップやお気に入り、スタートメニューも怪しい 物が追加されてないです。どうかお助け下さいませ^^;

  • ダウンロードの場所がNorth America

    HPを見てまわっているとき、HPによっては中国語表示サポートのダウンロードをしますか、というようなダイアログボックスが出ることがありますよね。 以前、そういうダイアログボックスが出たのでキャンセルを押したんですが、ダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが出てきたんです。選択するといってもNorth Americaしか表示されていませんでした。 閉じようと思って、ウィンドウの右上の×印のボタンを押しても閉じらなくて、仕方なくNorth Americaを選択したら閉じました。 マイクロソフトからダウンロードする際に、ダウンロードの場所をNorth Americaに選択するダイアログが出てくることはここのカテゴリーでわかります。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190639   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36409 しかし、マイクロソフトのHPにアクセスしていないのにダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが出てくるものでしょうか? ちょっと怪しい気もしますが、パソコンに変化が生じたわけでもないので問題ないんだろうと思いますが・・・。 ちなみにこちらのパソコンのOSはWindows98で、ブラウザはIE6です。 どなたかお教えください。

  • IEでの韓国語表示はどうするの?

    IEで韓国語のサイトがみたく、言語選択をエンコードで「韓国語」に変えたところ、Microsoft Windows Updateからダウンロードしてください?みたいなことを言われました。Windows Updateのサイトにいったのですが、どこから韓国語の言語表示できるパッチ(?)をダウンロードできるのかわかりません。 教えて下さい!! 情報が少なくてすみません・・・。

  • 韓国語IMEをインストールしたのですが・・

    韓国語IMEをインストールし、「インストールに成功しました」というメッセージが出るのですが、コントロールパネル→地域→言語の選択欄に韓国語が見当たりません。 普通正常的にインストールが成功すれば、IMEツールバーに「韓国語」という選択肢も出るはずなのは知っているのですがそれも出ていません(その為韓国語入力もできません)。  韓国のサイトからダウンロードしたソフトを使おうと思っているため、言語選択を韓国にする必要があるのですがどうしたら良いのでしょうか?  ちなみに韓国のインターネットサイトはきちんと韓国語で表示されます。  OSはWINDOWS Meです。  ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

    アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

  • パソコンで、韓国語のページを見たいのですが。

    韓国語のページを見ようとすると、文字が□□□□みたいになってしまうんですけど、どうしてなんでしょうか?もしかしたら、エンコードってやって韓国語の所をクリックすると、Internet Explorerのオン デマンド インストール って言うのが出てきて、ダウンロードという所をクリックするんですけど、そうすると、Windows Updete とうのが出てきて、指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows Update CDーROMを次で洗濯するドライブにそうにゅうしてから、[OK]をクリックしてください。という文字が出るんですけど、これは何かCDを入れないといけないんですよね?でも、家のパソコン古くて安いやつだったんで、そういうCDがついてなかったみたいなんですね。付いていたCDといえば、再インストールに使うCDしかないんですけど、どなたかやり方を知っている人、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オンデマンドインストール?

    あるページを開くと「オンデマンドインストール」という画面が出て、「このページを正しく表示するには新しいコンポーネントをインストールする必要があります」と書かれていました。 今までこのようなことがなかったので怪しく思いキャンセルしましたが、これはインストールしても大丈夫なのでしょうか? こういうサービス機能があるのですか?

  • 中国サイトの文字化け

    OS :Windows 2000SP4 ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 Yahoo! Taiwan(繁体字中国語)が文字化けして表示されません。 一度、文字化けするサイトを表示したとき、言語をインストールしまし か?という表示が出たのですが、最初は分からず、間違ってキャンセルしてしまいました。それっきり文字化けして表示されてしまい、困っています。 色々調べ、「入力ローケル」の追加で言語を選択すれば、インストールできるらしいのですが、中国語が追加の欄にありません…。

専門家に質問してみよう