• ベストアンサー

債権で支払いたい

損害賠償金を債権で支払うに 相手の承諾はいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

現金化する手間もありますから、承諾は必要でしょう。 それに賠償金は普通は○○円となっているはずで、○○円分の○○とは違います。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

相手が認めなければダメです。

Mamichan22
質問者

補足

条文は?と聞きたいところですが、 まあ、当然ですね。 10万の示談金の代わりに 30万の債権でどうだ?って普通に変ですし・・・