• ベストアンサー

動物について。

tomikou0000の回答

回答No.2

自信無しですが…。 ライオン、トラ、ヒョウなどの 肉食動物は識別できたと思います。 何でそう思うかというと、 「シマウマの縞模様が何のためにあるか」 の答えからです。 シマウマの白黒の縞は 遠くから見ると混ざり合って灰色に見えるので、 肉食動物に対するカモフラージュになっているそうです。 ということは、 肉食動物は色がわかる、って思いますよね。 (ほぼ100%僕の憶測です。すみません)

nami0115
質問者

お礼

肉食動物は色の区別のできる動物がけっこうたくさんいるってコトですね♪ シマウマの模様は敵から身を守るために付いているですね。 ありがとうございました。参考になりました。