• ベストアンサー

女性に人気のミステリ作家

女性の方にだけの質問になるのですが、 「わたしはこの作家が好き」をおしえてください。 ネットで古本を売るのに、積極的にアピールすべき 作家が知りたいのです。 その作家がいくつかのシリーズを持っている場合、どのシリーズがいちばん好きかもおしえていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.4

ミステリですね? 私は、 若竹七海さん 北村薫さん 歌野晶午さん 恩田陸さん 有栖川有栖さん 加納朋子さん などが好きですね~。 さっぱりしてて読みやすいのが好きなんでしょうね。

その他の回答 (4)

• rikorisu
回答No.5

#1です。 杉原爽香シリーズは、最近16冊目が出ていますね。 彼女も30歳になってしまいました(苦笑) 買いに行かなくちゃ(笑)

tallman99
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですか、30・・・

回答No.3

#2です。追加です。 岡島二人。今は一人ずつで書いていられるようですが・・。 #1の書かれたのを見て赤川次郎・・爽香シリーズにも1票

tallman99
質問者

お礼

岡嶋二人さん。いいですね。 ほとんど持ってます。 爽香シリーズは現在何冊出版してるんでしょうか?

回答No.2

30年近く読むならミステリーかな・・というオバちゃんですが、御定番のアガサ・クリスティーにはじまり次は横溝正史(角○の陰謀に乗ってしまった・・。)赤川次郎,夏樹静子、西村京太郎。 横溝・・金田一シリーズ。 赤川・・シリーズになってないのも面白い。 お休みしてましたが今は、「宮部みゆき」というところ・・。 海外のは読まなくなりました。

tallman99
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も海外の作品は少なくなりました。読むのに気合が必要だから。

• rikorisu
回答No.1

ミステリ作家さんは、男女どっちでもいいですか? 女性の作家の人ならば、 宮部みゆきさん。 桐野夏生さん。 乃南アサさん。 栗本薫さん。伊集院大介シリーズ 男性の作家の人なら 島田荘司さん。御手洗シリーズ 貴志祐介さん。 赤川次郎さん。爽香シリーズ 綾辻行人さん。館シリーズ 今、思い付いたので、これだけです。 思い出したら、また来ちゃうかも知れません(^^)

tallman99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり手軽に読める作家が多いようですね。