• ベストアンサー

寝違い2

yodaの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.3

答えじゃないのじゃ! 2人の恋路の邪魔をしに来ただけなのじゃ! その原因は、↓で回答している内容が関係してないかい? あの内容を見ると,結構な衝撃を受けていそうなのじゃ! 教授からのアドバイスが無いようじゃが、わしが呼んでくるのじゃ! 待っておれ!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6266
noname#255
質問者

お礼

老師~来て下さってありがとうございます~ あの回答の中にはありませんが(オカマだけは書いてますけど) 100キロは出てる車にオカマされて5台玉突き事故でトラックでようやく止まった事故でTOPにぶつけられたのは私でございますが・・・・・・車の前と後ろを足すと半分なくなってましたもの(^.^)ホホホそれかしら? でも私に傷はあまりつかなかったのでうろうろしてると、救急車にほっていかれそうになったんですよ~~~”この車の人は???もう連れて行ったんだな!いないな!”って・・・・(笑) もう少しで事故現場にぽつんと取り残されるところでしたわっ!(爆) でも鞭打ちで次の日からは全身真っ青ににえて動かなくて地獄でしたわっ!ロボコップ度5!(ここはちがうって?Naka様♪)

noname#255
質問者

補足

しばらく冬眠??していますのでまた9月によろしくおねがいしま~~~す!(笑) yoda様、仕切るってむずかしいですわね(爆)

関連するQ&A

  • 首の強烈な痛み(寝違い?)

    朝、起きたときに首に違和感を感じました(軽く寝違えた様な痛みと動かしにくさ)が、そのまま朝の用意をしていると、突然、首に激痛が走りました。例えるならば、足がこむら返りを起こしたような痛みで、首周りの筋肉も硬くなっていたように思います。しばらくするとおさまるのですが、また痛み出すの繰り返しです。 涙が出るほどの痛みを何度も繰り返すので、家族に「病院に連れて行ってほしい」とお願いしました。すると、「寝違えたくらいで何泣いてんのぉ。」と笑われました。病院に着くと、医師が検査もせず、ちょっと触っただけで「寝違えですねぇ(笑)」と。 私は痛みには強いほうだと思いますが、こんな涙がでるほどの痛みは初めてです。ハッキリ言って陣痛よりも痛かったです。これは本当に「寝違え」たのでしょうか?こんなに痛い寝違えってありますか?もしかして、別に何かあったのでは?とも考えます。 このような症状に心当たりのある方(病名・経験など)、お返事お願いいたします。

  • 朝起きたら、首や腰にかけて、寝違い以上の激痛が走りました。

    朝起きたら、首や腰にかけて、寝違い以上の激痛が走りました。 それが約1週間続いていますが、何か体に異常があるのでしょうか? 何とか仕事は行っていますが、とっさの動きができず、非常に困っています。 整体とかは医院によって差がありすぎると聞いたので、行くのが怖いです。 どのような原因が考えられますか? 知人には神経痛だと言われたのですが・・・ 初めての痛みは、26日(水)の朝でした。起き上がろうとすると、そう起き上がられないのです。それから地獄の痛みです。 今から考えると24日(月)あたりから、軽い寝違いのような症状があったような気もするのですが、本格的な痛みは(水)の朝でした。 左首、肩を動かすだけで痛く、痛みは背中、腰にまで波及し、左腕も若干のしびれありです。今は激痛はおさまり、それでも寝違いのような症状は続いています。

  • 「寝違い」らしき状態が治りません。

    半年以上も前に「寝違い」をし、頭が右後方にたおれなくなりました。 その後ほっておいたら治るだろうと思い、放置していました。 痛みや首が回らないという極度の状態は1週間ほどで緩和されたので、 治ったと思っていたのですが、最近その「緩和」の状態がずっとつづいている事に気づきました。 つまりは、「首は回るけど激しくは回らない」「首を倒すと痛い」「右腕を後ろ手に上にあげようとすると痛くてあがらない」「話している最中、時々鎖骨あたりの筋に激痛がはしる」などの症状です。 自分でも、半年も気づかないくらいなので、それほどヒドイものではないのかもしれませんが、鎖骨の筋に激痛がはしってからは少し心配になり、一度治療をうけたほうがいいのかなと思っています。 このような状態にお詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。 また、こういった症状では普通、何科を訪れるものでしょうか? そして、通院の際の保険適用は可能なのか、料金はざっくりとどれほどかかるのかなど、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 頚椎椎間板ヘルニアの人はスポーツは無理?

    僕は、昔からスポーツが好きで、今はソフトバレーをやってます。しかし先日、初めて頚椎椎間板ヘルニアになってしまいました。症状はそんなに悪くなく、寝違えからのもので、肩・首・腕の痛み程度です。 直っても、これからスポーツはやらない方が良いのでしょうか?

  • 朝、首に寝違えの様な激痛が3日続いています。

    今週火曜日の夕方に首の違和感と頭に伝わる感じの痛みを感じました。 水曜日の朝、寝違えの様な激しい痛みを朝4時くらいに感じ、眠ている姿勢が苦痛で眠れなくなりました。首を前後に動かせず起き上がれないので、首を横方向に回転させ体を回しやっとの思いで起き上がりました。起きていると幾分痛みは治まるのでシップを貼って仕事に行きました。昼間は痛みは少なく過ごせましたが、木曜日の朝も又同じ症状。金曜も同様で3日続いています。 痛みの始まる2日前、運動不足解消にとビリーズブートキャンプを30分くらいやったのがいけなかったのでしょうか?明日も続くようなら整形外科に行くべきでしょうか?

  • これは筋肉の障害でしょうか?

    私は生まれつき足と腕の筋肉が異常に発達しています。 その割に普通の人より運動能力がとても低くいつも足と腕が重たいような感覚です。 症状としては 寒い時、体が冷えたとき、力を入れ過ぎたとき、急に勢いよく力を使ったときなど 筋肉が動かなくなってしまいます。 ご飯をたべる時はあごや舌が動かせなくなり飲み込むことも喋ることも困難になります。 指が動かせなくなるため、箸を持ったりボタンを閉めたり、お財布から小銭を出したり、化粧をすることもできず生活するのがとても大変です。 足も動かなくなるときは階段を登れない、うまく歩けないなど。 普通の時は普通に動かすことができるため 親に症状を訴えたことがない&症状に気付いてもらえない&理解されず昔から 「そんなこともできないの?なんで本気でやらないの!?」と怒られます。 子供の時はそれだけで済みましたが、 社会人になってからは仕事や育児にも影響がでてつらいです。 こ 一度も誰にも言ったことがないので近々病院に行ってみようとも考えていますが 理解してもらえるか不安なのと何科にいけばいいのかわかりません これは筋肉の障害でしょうか?

  • 寝違えの治療について

    一ヶ月ほど前、寝違えで右の首から背中にかけて激痛を感じ、 なかなか改善されないため、整体と鍼のできる治療院に行きました。 日頃から姿勢の悪さは自覚していたので、 たびたび寝違えるのはそのせいかと思っていたら、 内臓の著しい疲労が原因、との診断。 今回は特に、肝臓の弱りを指摘されました。 食事や水分・アルコールの摂り方に気をつけながら、 数回の整体+鍼で、痛みは軽減されました。 が、どうしても完治とまではいかず、 痛みが残っています。 時には「ぶり返したか?」と疑いたくなるほどの痛みもあります。 仕事柄(一日中パソコンに向かう仕事です)、 首や肩・背中を酷使する日常であり、 少しでも痛みがあると、けっこうストレスがたまります。 傷めた原因が、凝りや筋肉疲労といった外的(?)要因ではなく、 内臓に起因していると言われると、 痛みが取れないのは、そっちがますます悪くなっているのかと、 心配にもなります。 当方、もとも胃や膵臓などの消化器系が丈夫ではなく、 春頃には腎盂腎炎も経験しているため、 内臓の状態には全く自信がもてません。 同様の症状を経験された方はいませんか? 治療・治癒のプロセス、経験談、良い対処法など、 アドバイスを頂ければ助かります。 特に暴飲・暴食、寝不足などはありません。 寝違える以前からも、月に一度は整体に通い、 体の歪みには気を配っていたつもりです。 よろしくお願いします。

  • 体に湿疹が。

    母のことで質問です。 数年前から体中に湿疹が出来ます。 原因が分からないという事で、詳しい方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたらと思います。 以下、症状をまとめてみました。 ・湿疹が出来る部分は、顔、足全体、腕、背中、腰など。 ・かゆくなり赤くなって、その後、患部が盛り上がってくる。 ・酷くなると水ぶくれになる。 ・暖かい季節(3月頃~10月頃まで)に症状が出る。 ・痣になって残っているものもある。 現在母が抱えている症状として、 睡眠不足、ストレス、更年期、歯周病、軽い強迫神経症のようなもの、などありますので、 これらが関係している可能性はあるのでしょうか? なかなか病院に行きたがらないので、 せめて原因だけでもわかればと思うのですが。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 寝るときのポーズがかわいくない

    昔から悩んでいるのですが、私は眠るときのポーズがかわいくないです 恐らくベッドや布団の問題ではなく、(高いやつでもいいやつでも安いのでも同じでした…)腕と足の置場所が気になるせいだと思っています 仰向けにまっすぐの体制だと、腕は置場所と言うか、収まっていないと気になる感じで、組んだり、横になって太ももに挟んでだと寝付けます 足が気になるときは、決まって、仰向けなら座禅を寝ながらした感じの体制、うつ伏せなら片方を曲げて片方はまっすぐ(ゴルゴ松本さん?の命の人文字の足の部分みたいなものです) とにかく、収まりが気になるようで、彼氏とかに抱き締めて収まっているか、自分で組んだり挟んだり曲げたりしなければ寝る体制が決まらず寝付けません 背骨の問題かもしれませんが、それも含めて、何か解決方法があれば教えてください 説明が分かりにくかったらすみません

  • 困っています:首(肩)がすぐ寝違いみたいになる(長文)

    こんにちは。 症状を説明したいので長文になりますことをご了承下さい。 また、「医者行けや」って言われそうですが^^;教Gooの回答者様に色々お助けいただいていますのでご意見頂戴したく筆をとった次第です。 年齢:38歳。 性別:男。 仕事:デスクワーク及び車での営業活動。 運動習慣:週一度の草野球を15年程度継続。 症状:とにかくフとした事で首から肩の辺りが寝違いみたいに痛くなる。 既往:8年前に野球中にぶつかり右肩を脱臼した。 さて、普段何気なく生活している訳ですが、とにもかくにも、すぐパキッと首から肩にかけた辺りが寝違いみたいになり、痛みが取れるのに3日~1週間位かかります。 朝の歯磨き時にパキッ! 車でフとミラーを見た時にパキッ! 引き出しを開けようとしたときにパキッ! クシャミでパキッ! 髪を拭いててパキッ! パキッって音がするわけではないのですが、とにかく、何気ない動作ですぐ「あたたたた・・」って感じになります。 重いものを運んだときや無理な体勢の時って言うんなら気をつけようもあるのですが、とにかく「何気ない動作」なので防ぎようもありません。 野球中に痛める事はほとんど無いってか記憶に無いんで、全くないかもです。 以前脱臼したのは右肩で、以降、首~肩(首の真ん中辺りから、普通に肩を揉んで貰ったときに相手の親指が当たる辺りまで)が重く感じているのは確かです。 ネクタイを締めるとダル~くなり、首から肩にかけて重い感じがしますし、Yシャツもズボンの中にキチンと入れると引っ張られてる感じになって、結果首から肩にかけて重い感じになってしまいます。 家族以外の周りの人には「大げさだ!」って理解されていません。 また、パキッ!となったりダルくなるのは右も左も。今現在は、昨日顔を洗ったときに左がパキッ!となって痛いです(^^;) 質問なのですが・・・。 1.このような症状は良くあることですか? 2.もしくは経験されたことある人いますか? 3.原因はなんでしょうか? 4.対応策はあるのでしょうか? 医者にかかって、レントゲンを撮れって事なんでしょうけど、骨が折れている訳でもないし、レントゲンで分かるのか?って不安と、「取りあえずリハビリ・・」っていう「とりあえず」では解決にならないと思っています。 良くある症状なら医者でも対策を講じてくれるんでしょうけど、まわりに同じような人が全くいないので、それも不安です。 筋力不足とか・・って事かな?とも思ったりしていますが・・。 教Gooで質問しても根本的な解決にならないってご意見もあるとは思いますが、何卒お力をお貸し頂けないでしょうか? この先の長い人生を考えると少し不安になります。 どなたかお詳しい方、ご教授下さい。なお、IDは回答文に入れないでください。検索に引っかかりたくないので。 よろしくお願い致します。