• ベストアンサー

自作ハードが動きません

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.7

一つお聞きしていいでしょうか。 CPUが677MHzで動作しているという風に書かれて いるのですが、どのような倍率なのですか? 66MHz*11=666MHz 100MHz*6.5=650MHz 133MHz*5=666MHz となるはずなので、どうやったら、677MHzという 中途半端な値がでるのでしょうか。 もしかして、75MHz*9=675という倍率で使って いるのでしょうか。 どちらにしてもCeleronはベース66MHzで使わないと うまく動作しない可能性が高いですし、メモリも 対応していないので、メモリチェックを通っても すぐに止まってしまう可能性もあります。 オーバークロックをしたいのは山々でしょうが CPUが壊れる前に、規定値に戻して、みなさんが おっしゃっているようにファンをつけましょう。 ちなみに、私はCuppermine Celeron 566MHzを 使っていますが、ふつうに使っているだけで、 十分あつい温度になっています。 #といってもファンはK6-2の使い回しだから、 #足りないんだろうなぁ・・・ それと、メモリ32MBというのは、Windows 98が 起動時に必要とするメモリ量なので、そのまま 使っても動きますが、フリーズ回数と、スワップ 回数が増えるため、やめた方がいいと思います。 せめて48MB、可能なら128MBは必要でしょう。 他の人と重なってしまってますが、十分考えて 行わないと、非常に高く付くオーバークロックに なってしまいますよ。 #CPUだけでなく、HDDも壊れますから・・・ ではでは☆

fusana
質問者

お礼

みっともない事ばかりですみません。CPUは667Mhzでしたし、その他、適当に何とかなるだろう.みたいなあさはかな事をしてしまい、改めて問われると、返答に窮するような様です。 もう少し常識とかを学びますので今回の不覚は見なかった事にでもして下さいませ。

関連するQ&A

  • ABIT BH6について

    現在ABITのBH6マザーボードを使用して、セレロン333MHz(Slot1)を動かしているのですが、ペンティアム(3)に差し替えて高速化を図ろうとしています。 BH6マザーボードでカッパーマインは正常動作するでしょうか?

  • バルク品のメモリー 

    CPU-zを使って調べた私のPCです。 メーカー:SOTEC M250A CPU intel celeron mendecion Socket370PPGA FSB 66.5MHz Level2 120KBvtes Chipset intel i810 BIOS Pheenix Iechnologies LTD Version1.00 これに【バルクメモリ Xtronチップ SDRAM PC133 256MB 168pin】を付けたら BIOSのアップデートが必要とメッセージが出ました。 これは、このマザーボードにあってるのでしょうか?

  • 自作パソコンについて

    Celeron D 325J:LGA775/2.53Ghz/533Mhz/256CaheのCPUはi915Ga-E(J) CPU Intel LGA775 CPU(800Mhz)のマザーボードに乗りませんか??

  • P3B-FのBIOSアップデートしたいのですが・・・

    ASUSのマザボのP3B-FのBIOSをアップデートしたいのですが、方法がわかりません。 ネットで「1006f3.zip」と「1007f301.zip」というのは見つけてダウンロードしてきましたが、解凍してみたら拡張子001とbinだけでどうしたら良いかわかりません。 アップデート方法が書かれたテキストもありませんでした。 具体的な方法とこのアップデートによりどれくらいBIOSの内容が変わるか教えて下さい。 現在CPUが600MHzまでしか対応してないのでカッパーマイン対応にして上位のCPUに乗せ替えたくてアップデートしたいのですが、このBIOSアップデートで乗せ替え可能になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Pen III CPU交換について 調べてもわからないことが・・・

    パソコンを使い始めて長いですが、はじめてCPU交換に挑戦しようとおもっています。 (現在の大まかなスペックは以下のとおり)  型番:SOTEC MICRO PC STATION 3500  マザー:おそらくTRIGEN NAPOLI チップセットはIntel 440ZX、FSBはおそらく100-66MHz  CPU:Intel Pentium III 500MHz Slot1 (500/512/100/2.0V s1) Katmai(なのかな?)  メモリ:128*2=256MB  ハードディスク:6GB+120GB=126GB  OS:Windows XP SP2 このマシンのCPUをPentium IIIの1GHzに乗せ変えたいと思いネットでいろいろ調べて勉強してみました。 しかし、いろいろわからないことが出てきて困っています。少しでもお教え願えたらと思います。 1.このマザーボード(TRIGEM NAPOLI)の詳細を知っている方はいませんか? ボードのメーカーのページなどからは情報が全く得られず、最新BIOSの場所もわからず困っています。 カッパーマインが認識されるのか、電圧が自動判別されるのか、DIPスイッチやジャンパの設定はどうすればよいのかなど、全然わかりません・・・ 2.実際に同じCPU交換を成功された方はいますか? 実際に成功した時の設定などが解ると非常に助かります。 あわよくばソケット370→slot1変換の下駄を履かせて、テュアラティンceleron1.4GHzが乗らないかなども考えています。 似たようなことをしている方のレポートをウェブ上で見つけましたが、マザーボードの種類が少し違うようですし、非純正BIOSを使用しているようでした。 3.逆に、失敗した方はいませんか? 予想したクロック数が出ないとか、CPUが飛んだなどありましたら、教えていただきたいと思います。 「このボードでは、○○が限界だ」ということを知っておられれば助かります。 「こんな古い機械、買い換えたほうがマシだ」と言う方もおられるかと思いますが、勉強だと思いできるところまでやってみようと思います。 よろしくお願いいたします。

  • CPUを交換したら、不安定に。

    CPUをセレロン2MHZからペン4 3MHzに交換したところ、 PCが不安定になってしまいました。 ゲームが突然エラーで終了されてしまう。 デスクトップに何も表示されないままフリーズする。 といった現象が何回も発生してしまいます。 BIOSは交換後何もいじっていないです(知識が無い) なにか対策はあるのでしょうか? M/B NEO MSI ソケット478シリーズ CPU ペンティアム4 3.0MHz Processor メモリ バルク 1GHz+500MHz HDD 250GHz + 300Hz グラボ AOPEN G-フォース 64MHz OS ウインドウズXP ホームエディション

  • CPU換装について

    PentiumIII 866Mhz FSB133 S370 FC-PGA 1.75VというCPUを買いました。 僕のPCに今装着されてるCPUはceleron766 同じくカッパーマインのソケット370の物ではあるんですがceleron766の1.7Vでした。 これをPentiumIII 866Mhz FSB133 S370 FC-PGAの1.75Vに換装するのは良くないんですか? ちなみにPCはノートで、デスク用のCPUが載っていてCPUの換装が可能です。 僕のPCの上位モデルにはPentiumIII 1Ghz FSB133があってメーカーサポートに聞いたところ、BIOSやハードは同じとの事でした。 CPU近くにディップスイッチがあるので換装後、celeron766のFSB66から133で動作するようにする方法も自分なりに調べてみました。 1.7Vと1.75Vでは全然違う物なのでしょうか? 取り付けて大丈夫な物なのか… 分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DUAL CPU

    まとまったお金が出来たらデュアルCPUマシンを作ろうと思っています。 以前、会社でデュアルCPUマシンを作ったときは Pentium3 750Mhzで作りました。 最近出回っているもので、デュアル対応のCPUって何があります? もう一つ、マザーボードによってはDual Celeronが出来るそうですが、 使っている方がいたらぜひ使用感を聞かせてください。

  • memtest86でエラー

    知り合いから調子の悪いPCをもらっていじってます。 新品のバルクメモリを買って、memtest86+V3.2でチェックしたみたところ、 Test #8の「Modulo 20, ones&zeros」だけでエラーが出ます。 スロットを変えても、別のメモリを挿しても同じです。 マザー側・CPU(キャッシュ?)側に問題があるのでしょうか? それともBIOSの設定に問題があるのでしょうか? ■環境 CPU:Intel Celeron 733MHz マザー:MSI MS-6368 チップセット:VIA PLE133 BIOS:Award V6.00 メモリ:バルク PC133 256MHz CL3 あと気になる点としては、起動直後のBIOS画面に DRAM100MHzと表示される点です。 これはこういうものなんでしょうか? 何となくCPUのキャッシュがイカれてるような気が・・・。

  • 自作パソコンが起動しません

    電源を入れてもディスプレイにBIOSが表示されない状態です。 環境は  マザーボード:AOpen MX3W(チップセット、intel810AGPset) CPU:セレロン500(バルク) メモリー:128MB(PC100、バルク) ビデオカード等はつけていません。 電源のファンも、CPUクーラーも回ってます。 ケーブル等の差し込みも確認しました。 専門的知識をお持ちの方、どうか御回答お願いします。